深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

嫁さん号 リフレッシュ Part1

さてさて。
5月末に、グンマーのまるちゅうサンより破格で譲っていただいた
嫁さん号。
機関はすこぶる好調なモノの、この車高とホイールは個人的にどうもいただけない。

  

 





ならばとそんなワケで、ヤフオクでこれまた破格の15インチを購入。

うーんなるほど、出品者の説明どおり、リムもスポークもガリ傷だらけ( ;∀; )
とは言えまだまだ復活出来そうなので、
お約束のジャッキアップ3速アイドリングポリッシャーでゴリゴリゴリッとね。







車高調も、もちろんヤフオク( ;∀; )

パーツが豊富で相場がどれもやたらと安いです、ロドスタ。車高調なんて予想の半値。
車高ウンヌンもだけど、足が抜けてフワッフワで山道がイマイチだったりしたので、
こういう消耗品系パーツがお手頃価格で流通しているのはメリットですなー。



なんかだんだん見れるようになって来た気が。
乗り心地も大幅に改善。ワインディング超たのしー!!(ノ∀`)
でも、まだまだイキます。





 

さぁてと:(;゙゚'ω゚'):
見て見ぬフリをキメたかったここを、クパァします。 きゅ、旧車じゃねーか・・・
あからさまに前の修理のズサンさが原因の、このサビ方・・・(´Д⊂



  



強度が気になる部分でもあるので、やや厚めの鉄板で切り貼りして、
インナーパネルの黒サビ部分もこの後ベベルとワイヤーブラシででほとんど落ちたので、
RP-1を染み込ませた後、エスコ吹いてで防錆。

 

ちなみに!
マル秘情報だけど、パジェロミニのフェンダーはロードスターのサイドシルのアウターパネルと
鉄板の厚さ・形状ともにジャストフィット!!(知らんがな

ちなみに、反対側のサイドシルもまったく同じ作業をしたんだけど、
左右逆ってだけでまったく同じ絵ヅラなので割愛www:(;゙゚'ω゚'):
なんかサイドシルの腐り方がカンジ悪いので、パネル下部に水抜き穴を開けて終了。





 

このいかにも、クラシックでブリティッシュでーす♪な雰囲気の
でっかいウインカーがあまり好きでないので、割と汎用性の高いスズキ用にチェンジ。
これでワゴンR用でもラパン用でもオレンジでもクリアーでもメッキリングでも思い通り。

デザイナーさんごめんなさいwww(ノ∀`)



 

 

このいかにも、クラシックでブリティッシュでーす♪な雰囲気の
フロントバンパーとリアバンパーに付いてるオレンジと赤のマーカー、撤去。
ついでにハイマウントストップランプも、撤去。

うーむ。

ハイマウントストップランプはあってもいいかなーとも思ってたけど、
どうやら純正のトランクはハイマウント全車標準装備なので、
だったら!ハイマウント無しのトランクがあればCOOLじゃんって事で、これも撤去決定。



ほうれ見い。

ハイマウントランプ無い方がやっぱりスッキリしててカッコいい気がする!
なんて思ってたら、たまたま居合わせた元ロードスター乗りのお客さん曰く、
でも確か社外のトランクはハイマウント無しっすよwww」

マジでΣ(°Д°ノ)ノ!!!!



>車高とホイールの予定から大幅に逸脱しつつPart2へ続く(マジで
「嫁さん号 リフレッシュ Part1」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オークションでポン! (2008/02/28)
初雪・・・ (2009/01/09)
●●●駅 (2010/12/27)

コメントの編集

秘密にする

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/793-f6683aab

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約