深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

洗車でポン!

この季節、我が地元は洗車とか出来ません。  


( ゜д゜)凍るからね。


ガソリンスタンドの洗車機は保温?してて凍っていないので
洗車機OKなクルマはガソリンスタンドの割引クーポンで洗っちゃうんですが…  
(拭き上げ中に凍ったりしますけどね、シャーベット状に)  

なので洗車機NGなクルマは洗わずに済むので、ある意味楽。  




今日も相変わらず寒いけど、凍るほどではないし天気もいい   

 

目の前には、鈑金が仕上がったばかりの 黒塗り・フルエアロなオデッセイ。


片面は鈑金してピカピカ、片面は雪解け水で泥だらけ。
当然ながら洗車機はNG。  仕事も、まぁさほど忙しくはない。
オーナーは、割と美人な近所のマダム(重要)。




手洗いしますか、たまには。 (←バカ)





そう思い、いざバケツを用意するものの… 






この季節お約束の、ミッション・コンプリート(和訳:全面結氷)。




クソ重い氷のカタマリは近くを流れる川にサッサと捨て、
気を取り直してバケツに水を汲み直してカーシャンプーを注ごうとしたところ… 






カーシャンプー君も、ミッションコンプリートwww 

マジですこれ。 
凍るなよシャンプー(笑)
日陰に置いてあったとは言え、どんだけ寒いんだよ。 




仕方ないので




ザアアアアアアアアッとな。


カーシャンプーの湯せん。

都会の人とかには軽くひかれること間違い無しなこの画像(笑)
でも、なにげに微笑ましい絵です、これ。  

湯気の中で温かそうにお湯につかるシャンプー君。 
「♪いい湯だな、ハハハン、いい湯だな、ハハハン」  
耳を澄ますと、シャンプー君の歌声が聞こえてくるようです。
「クーッ、生き返るねぇ!!」
生き返ったところで使われちゃんだけどね、お前。



さて、そんなこんなでいよいよめでたく洗車体制。
よーし洗うぞー、ジャブジャブっとな。 
ですが、この後は画像とかありません。



なぜかって?



寒さで手がかじかんで 写メとか撮れなかったからですマジで。

「天罰だね」byヨメ

「洗車でポン!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
メルヘンドライブ (2008/12/06)
オークションでポン! (2008/02/28)
いざ四国 (2012/08/13)

コメントの編集

秘密にする

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/39-4c5aee3f

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約