深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

TFIK

台風一過!
いやー、富士山の輪郭も山肌も、フォトショかよってぐらい綺麗。
空気が澄んでるってのが良く分かりますな。

続きを読む »

「TFIK」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雪化粧 (2008/12/03)
雲じゃないんですこれ (2008/01/25)
いざ冬! (2011/11/25)

猛!暑!

日本のスイスと呼ばれる富士吉田も(呼ばれない)、
ここ数日の気温は軽く30℃オーバー。
シンナーの乾きが異常なので、気温が上がる前の朝5時頃から仕事して少し昼寝したり。



なんつって昼間はクソ暑くて眠るどころじゃないという悪循環www
今年の夏は、避暑も兼ねての観光はあんま期待出来ないんじゃないかなー( ;∀;)
富士山も、何となーく霞んで見えるんです。なんだこれ・・・

続きを読む »

「猛!暑!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
/^o^\フッジッサーン (2013/03/21)
ご当地うどん (2008/01/06)
飛行機雲 (2009/01/27)

祝✩富士山 世界文化遺産登録

いやはや(ノ∀`)



(今さら感はあるけど)世界で価値を認められたというのは喜ばしい!!
登録へ向けてすごく頑張っている人も見ていますし、
世界のMt.Fujiとして、さらに観光客が増えて地元の経済が活性化するといいなぁ。

続きを読む »

「祝✩富士山 世界文化遺産登録」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
暖冬一転・・・ (2010/02/01)
いざ冬! (2011/11/25)
雲じゃないんですこれ (2008/01/25)

/^o^\フッジッサーン



お馴染みになりつつある、ウチから見える富士山。
最近はここいらもすっかり春の陽気だけど、ジーフーはまだまだ冬モード。
寒々しい気もするけど、富士山はやっぱ雪化粧した冬バージョンがいいですな。

続きを読む »

「/^o^\フッジッサーン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ご当地うどん (2008/01/06)
雲じゃないんですこれ (2008/01/25)
猛!暑! (2013/07/11)

いざ冬!



今月アタマの立冬にはまったく雪が無い夏バージョンのままだった富士山。
先日のグズついた天気とここしばらくの冷え込みで、
やっとと言うかいよいよと言うか・・・

続きを読む »

「いざ冬!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Happy New Year! (2008/01/01)
飛行機雲 (2009/01/27)
雪化粧 (2008/12/03)

立冬

先週末、11月5日。富士山に、まだ雪はありません。 

週末は天気が崩れるらしいから夏バージョンの富士山もそろそろ見納めかな。
・・・なんてmixiでツブやいてから数日。
富士山のその後、どうなったかと言うと・・・

続きを読む »

「立冬」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
/^o^\フッジッサーン (2013/03/21)
TFIK (2013/09/17)
暖冬一転・・・ (2010/02/01)

 | HOME |  »

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約