深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

さよならシャンテさん

さて、ヤフオク出品中のシャンテさん。
昨夜は、遅い時間にちょっとお出かけでした。



コンビニで缶コーヒー買いーのガソスタで2ストオイル買いーの、
向かった先は道志村みちの駅。 

なぜかと言うと・・・

続きを読む »

「さよならシャンテさん」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シャンテさん #11 (塗装編) (2009/05/04)
予想GUY (2009/09/07)
シャンテさん #12 (2009/07/08)

レア車、バンザイ

これ、シャンテさんがヤフオクに出ていた時のスクリーンショット。



もう3年近く前かな・・・?この後、まさかウチの子になるとは想像もしてない頃(笑)

続きを読む »

「レア車、バンザイ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シャンテさん #1 (2008/05/09)
シフトフィーリング向上委員会 (2009/07/07)
シャンテさん #5 (手付け編) (2009/01/29)

予想GUY

最近の街中のアシは、もっぱらこのシャンテさん。
今年の夏はエアコンなんて無くても苦にならないし、燃費も良いので。



ところがつい先日、嫁さんの実家へ向かう道中での事。
いつものようにポロロロッと調子良く走行していたら・・・

続きを読む »

「予想GUY」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
レア車、バンザイ (2009/11/17)
シャンテさん #7 (フロアー編) (2009/01/31)
シャンテさん #6 (チッピング剥離編) (2009/01/30)

とりあえずアクリル板

シャンテさんのビニール窓がヨレヨレで見た目的にも機能的にも限界なので、
とりあえずアクリル板で応急処置します。



反対側の純正ガラスを取り外して、
ホームセンターで買ったアクリル板(2000円)と重ねてバイスで優しくドッキング。

続きを読む »

「とりあえずアクリル板」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シャンテさん #4 (2008/05/27)
シャンテさん #12 (2009/07/08)
シャンテさん #11 (塗装編) (2009/05/04)

横着のツケ

今んとこ冷夏なせいもあってか、最近の普段のアシはほとんどこのシャンテさん。
サブロク2スト、やたらと燃費いいです。街乗りでたぶんリッター15〜16くらい?
微妙にガソリンの値段が上がってる気がするので燃費がいいのは嬉しいッスね。

続きを読む »

「横着のツケ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シャンテさん #11 (塗装編) (2009/05/04)
シフトフィーリング向上委員会 (2009/07/07)
小さなアレ (2009/05/13)

シャンテさん #12

さて、いよいよと言うかやっとこさと言うか、シャンテさんの車検。



エコが叫ばれるこのご時勢に、約40年前の2スト車両の新規登録・・・
一筋縄ではいかない悪寒がビシバシです。

続きを読む »

「シャンテさん #12」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シフトフィーリング向上委員会 (2009/07/07)
横着のツケ (2009/08/01)
シャンテさん #2 (2008/05/15)

 | HOME |  »

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約