深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

防錆でポン

ノックスドールシリーズ。定番の防錆剤ですな。


(※画像はビルダーズハウスさんより拝借)

融雪剤の本場・北欧スウェーデンで鍛えられた防錆力には定評と実績あり。
あのボルボも取り入れているんだとか。なるほど。



せっかくだし「ノックスドール」でちょっとググッてみると 


無溶剤で低粘性の防錆剤。表面張力が低く強力な浸透性を持ち、パネルの合わせ目やスポット溶接部の隙間などに深く浸透します。また水置喚性により、水分を除去し撥水性のある軟質の防錆被膜を形成します。錆の上から施工することでその進行を抑制する作用を持っているので、中古車に対しても高い効果を発揮しておらおらええのんかええのんか



…とまぁ色々なウンチクがヒットします。まぁそういう事です、いい品物なんです。
けど、そのウンチクを踏まえた上で、個人的に好きなのはこのやけに長〜いノズル。




ロッカーパネル・フレーム内部など袋状になっててなかなか手が届きにくい部分にも、
この長〜いノズルで狙ったゾーンまで到達して、先端から360度パワフル噴霧!



画像ではちょっとわかりづらいけど、けっこうなイキオイです。期待できます。 





・・・昔はオレもこれくらいイキオイがあったけどなぁ(遠い目)




  

「防錆でポン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
献血 (2012/04/07)
初雪・・・ (2009/01/09)
愛犬、永眠・・・ (2010/08/28)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/124-4752bbca

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約