深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

【いよいよ】ALL JAPAN Datsun 510 Meet【今週末】

今週末26日(日)は、いよいよALL JAPAN DATSUN510 MEET!!
仲間内の口コミで、浜名湖で始まった510祭も今年で早くも3回目。



510ばかり数十台(昨年は70台オーバー!汗)の刺激・情報量はハンパないっす。
詳しい様子を知りたい方は、The 510 Jungle >Event でチェック!


※開催場所や東名の途中合流等の詳しい情報を知りたい方は
左下のメールフォームから住所・氏名・ケータイ等も併せてメールもらえれば返信します。
(住所氏名は、××市ハンドルネーム★★等の簡易的なモノでもOK!お気軽に)




さて、その浜名湖への遠乗りを控えて、悩みがひとつ…。



・・・実は、ブル運転してるとたまに右足がつるんデス(汗)


けんけんさんのブログを辿ってみると、
どうやらちょうど2年くらい前から不調。(どんだけ放置だよ)







オイラのブル、買った時からアクセルペダルにおかしな加工がされてて、 
 遠乗りの時とかアクセルペダルの角度が原因なのかどうも右足が疲れる。
リンケージをワイヤー化した時にちょっと作り直したけど、まだイマイチ…。



ALL JAPAN 510の男祭をキッカケに、いっちょ一から作り直すべ。
なんか旧車っぽいいいペダルないかな〜…
っと、例によってヤフオクを物色… 







ほほう(・c_,・*)

トヨタMR−S純正のアクセルペダル。 
なんとなーく旧車っぽく見えなくなくもないし
ペダル自体にリターンスプリングが付いてるタイプは大歓迎!
アルテッツァと同じペダルかな?
だとしたら昔カッチョええなぁと思った記憶もあるし。 

1200円即決。落札落札、ポチッとな☆⊂(・c_,・*)(←O型) 





510用(?)に加工、角度やら高さやら色々と吟味(迷走)して装着。 







…びみょーーー(笑) 



でもちょっと遠乗りしてみたところ、
フィーリングはGOODなのでOKっすd(ゝc_,・*) 


 


足ぃ?右つったら左足でええやん!せやせや!ほらそこ焼けてるよ。あホントだ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「【いよいよ】ALL JAPAN Datsun 510 Meet【今週末】」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
第四回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET in浜名湖(追記) (2009/10/30)
6th ALL JAPAN DATSUN 510 MEET (2011/10/30)
ニイタカヤマノボレナイワロエナイ (2011/10/22)

コメント

今年は“焼津の珍味”持参致します。
期待あれぇ〜

両足使ってEnjoyしてきて下さい♪
都城で浜名湖の10?ぐらいの台数で、来年に向けてmeet!!してきます(´0`)イキターイヨー!!

いよいよ今週ですね。いーなーいーなー。

でも今月の男たちの帰りからクルマが不調
たぶんヘッドガスケットが軽くイキ気味かと。
どちらにしても長距離はあぶなかった感じです。

ステッカーとか出たらぜひぜひ自分の分ももらっておいてください〜。 

Re:

>S茶さん
お!New食材っすか?プロの選ぶ珍味、楽しみですのう(*´∀`)
つかブル珍のあのスカジャン買ったんスか!確か結構な値段していたような…
>緑510さん
あのお洒落なイベントですな!スキンヘッドのオトーサンのポスターが印象大。
行ってみたいけど、あのキレイな石畳をオイルで汚してしまいそうで怖い(笑)
>マサオさん
ヘッドガスケット抜け?(゜д゜;)!大変ですな…ステッカーなどなどの件は了解(笑)
マサオさんが来れないって事は例の○滝さんトコのSクンも不参加スかね(´・ω・`)

殿方は足3本あるからダイジョブだべ(笑)
てかマックさんとこから近いじゃ〜ン。いいなあ〜。

Re:

オイラの3本目の足は短いしデリケートなのでウインカー出すのが精一杯です。

気になって距離を調べてみたら、ウチから浜名湖まで約200?、犬吠埼まで250?(笑)
まさか銚子ミーティングのほうが遠いとはwww

200キロもあるんだ!?
てか、静岡てどんだけ横に長いんだ?

たしかウチから往復で900キロ弱だったと思うな〜。

幕さん、あれは久留米で12月の予定です♪

26日は宮崎県都城市で芝生の上で行われる、200台前後の旧車イベントです。
友人達と510を堅め置いて、浜名湖に向けて念を送る予定です。

どちらにしてもオイル漏れには注意しますm(u_u)mサンクス♪

Re:

>ゴーストさん
ウチからだとちょうど静岡縦断みたいなモンかな、そう言えば。横に長いですよ静岡。
新幹線とか、延々と静岡ですもん。ここ十年ほど新幹線とか乗ってないけど。゚(゚^∀^゚)゚。

てか、おーふくできゅーひゃっきろじゃく!!(驚)

>緑510さん
あのお洒落なイベント、12月でしたか!失礼すますた(´・ω・`)
芝生にオイル垂らしたら確かにすごい罪悪感だなぁ。
つーかミクシィとか拝見してる分には、緑号はその心配も無さそうだけど…

当日は、むさ苦しいヤロー同士でお互い念を送り合いましょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/194-697d9874

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約