深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

HOTROD Custom Show 2008

行ってきました、パシフィコ横浜。



なんか年末の恒例行事になりつつあるかも。



毎年嫁サンと二人でノンビリと来ていたんだけど、嫁さんは今回は不参加。
なので今年はこの小型移動爆弾、カミナリ娘と2ショットで参加。 





ギラギラにカスタムされた手間もお金も掛かった展示車の間を…



走る!



走る!!(汗)

ロープが張ってあるとは言えいつ中に突入するかとヒヤヒヤで目が離せず
今回はとてもじゃないけど展示車両をあまりジックリとは見ることが出来ません。
うーぬ、普段の嫁さんの苦労を変なトコロで実感(´・ω・`) 

 



 



さて今回の(今回も)見所は、リニューアルしたゴーストファクトリー510VAN。

赤があまりに見慣れていたセイもあってか、mixiでシルバーの姿を見た時は
正直ショーカーとしてはちょっと地味なんじゃん?とか感じたんだけど、
すみませんオイラが間違ってました。質のいいシルバーはある意味赤以上にインパクト大!
細くて密度の濃いフレークのギラつくサマが画像では伝わらなくて残念(´・ω・`)



そして禁断で垂涎で幻の日産ワークスレーシングヘッド、LZエンジン(汗)。
LZってナマで見たのは初めて。TC16とかよりコンパクトなのかな。
例えば2TGとかよりむしろ現行の日産のツインカムヘッドに近いイメージ。
前開きボンネットの510バンに乗るLZエンジン…至高で究極な変態ップリは圧巻。
(*´Д`)ハァハァ



パッと見て感じたのが、赤よりシルバーの方がなぜか全体的に低くシャープに見えた事。
地面と同系色だからなのかな…迫力は赤よりもシルバーの方が上かもです。意外。
前開きのボンネットがより違和感なく見えたのは、少し外車っぽい雰囲気になったからかな。

脱力系さんの620Wピックと並べられなかったのは確かにちょっと残念かもスね(´・ω・`)






会場に到着したのも遅かったり娘もだんだんグダグダになって来たので
みなさんとあまりお話も出来ないまま早めに帰宅体制。ちょっと残念。
ハーレーももっとジックリ見たかったけど、娘がアタックしそうでとてもとても(笑)

 








帰り道。夕焼けがすごくキレイだったのでパシャリ。

…娘と二人で会場をウロつかせて日頃の大変さを身に染みさせようという
嫁さんの策略に気づいたのはちょうど帰り運転中のちょうどこの頃(遅せーよ)。

日ごろの育児の苦労をねぎらって、好物の味噌ラーメンと特選スイーツを提供。   

わかればヨシ。ずびびびびびび
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

「HOTROD Custom Show 2008」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
HOTROD Custom Show 2010 (2010/12/06)
HOT ROD Custom Show 2012 (2012/12/05)
HOTROD Custom Show 2011 (2011/12/07)

コメント

当日お会い出来なかったのが残念です!!
自分も一時間ぐらいしかいれず、、、あとは近くの遊園地で、
やけに遅いジェットコースターに乗せられました、、、笑
お互い育児に車にがんばりましょうね、、、笑

Re:

会えなくて残念でしたね(´・ω・`) ヒトミちゃんとも会いたかったな。
目指すはヒトミちゃんのような直管&スリックトにも物怖じしない英才教育!
当分は育児メインになりそうだけど、頑張りましょう(汗)

カミナリBABYおちゃめでしたね〜
コブラスピンさんちのひとみちゃんは、なんかおねえちゃんになってた(笑)
あ、ひとみちゃんにチョコもらったんだっけ!GFに将来、嫁にどうっすか?(爆)

Re:

カミナリBABYの脱走→捕獲→脱走→捕獲に明け暮れてた気がします・・・
YOUさんやあずまんさんともお会いしたのに、あんまり話できなかったッス(´・ω・`)

あっ!LZを結納金として押さえたつもりなのに、早くもヒトミンに浮気しちょる!!(笑)

ご無沙汰してます。
子供さん、大きくなりましたね〜〜!(^^)
うちの子供も小学生になりましたが、鉄砲玉なので
GPS携帯持たせてます。 ^^;

それにしても、幕さんイベントは全て押さえてますねッ!(驚)
私もゴースト号見たかったな〜〜。
あのヘッドはLZだったんですね。NAとは違うな・・・?と
思ってました。やはりマイスターは中途半端なことしませんね! ^^;
それが、mixiに先に出てたなんて、知りませんでした。
実は、ある方のマイミクさんの中に紛れ込んでます!(笑)

Re:

まぐ師匠、ご無沙汰してます〜!!
確かに今年はなにやら色々とイベント参加しましたねぇ。
横浜あたりはもう遠いとか全く思わなくなりました(笑)

実はゴーストさんのLZがmixiで公開された時、
まぐさんにメールしよっかなと思ったんですよ。
というか、まぐさんがmixiのどこかに紛れ込んでるとは・・・(汗)
あとで探してみよう(笑)

子供はむしろ鉄砲玉くらいのほうがある意味安心かもですね!
家に引き篭もってゲーム三昧みたいな話、よく聞くし・・・

お疲れ様でしたぁ!!
カミナリBABY激カワでした(*≧艸≦*)
気付いたら幕さん居なかったので、挨拶も出来ずに…すいません。
実は到着してから靴忘れた事に気付いて、帰りたくて帰りたくて仕方無かったのです(-o-;)

Re:

お疲れサマっした!!ウチの移動爆弾、褒めていただいてあーざす汗!
つーかこちらこそ姿消しちゃって申し訳なかったっす!娘を捕獲して戻ったら誰も居なかった(´・ω・`)
あ!アチラの方でもどうぞヨロシク(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/225-3a411711

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約