深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

CAR PLAY 山梨

地元・山梨のクルマ情報誌、「CAR PLAY」。



2003年3月号って事は・・・かれこれ丸っと6年前。




ある日、某510仲間の●●さんからメールが来たんです。
「これ、幕さん? →http://www.carplay.net/car/0303/car.html」
みたいなカンジで。

リンク開いてみたら、上のCAR PLAY誌さんのHPでした。
取材は受けたんだけど、HPに載ってたとは知らんかった…



ハチロクからボロボロな510に乗り換えて、早く乗りたくてヤッツケ補修したばかりの頃。
前後サスカットにハヤシの13インチ、変なピヨピヨ(ライトカバー)、とりあえず3連メーター。
「よーしコレでドリフトするぞー!」と、とりあえずLSD入れてサイドブレーキ移設して(笑) 

510マスターズさん達の変態な世界へ足を踏み入れる前の、まだまだL4童貞な時期。 
今もまだまだ修行僧な域だけど・・・懐かしいなぁ。(遠い目



エンジンなんてソレ40が付いてたモノのL16ドノーマル。激遅、オイル漏れ大(笑)
旧車たるもの、小汚くてもエンジンルームを掲載しないワケにはいかなかったんでしょうね。
1枚だけ、退きというかフチはボカシで撮っています。さすがプロの雑誌屋さん(笑)
・・・そう言えば、この当時のエンジンルームの写真ってほとんど残ってないかも(´・ω・`) 



オイラのブル、SSSじゃなくてたぶん「DX」ですwwwCARPLAYさん、ホントさーせん。
別に見栄を張ったとかじゃなくて、510ならグレードとかホントどうでも良かったんです。
買う時も、「確かSSS?たぶんSSS?違ったらゴメン」みたいな曖昧さだったので(笑)
実はDXだと知ったのも割と最近の話。多少ショックでしたけど、まぁいいかと(*´∀`) 





撮影の為に本棚からCAR PLAY誌を引っ張り出して、懐かしいのでちょっと眺めていたら…



上の記事は、どこかのカーショーでのスバルのブース。
天下のスバルが、チョップドルーフのカスタムカーなんて作っていたんですね。
100年に1度の不況と言われる中、本職?とも言うべきWRCからの撤退を表明したスバル
たった5年前のクルマ業界のこの盛り上がりがウソのように感じるのは寂しい限り・・・

あ、オイラは真ん中のコがタイプです。
「CAR PLAY 山梨」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ところで・・・ (2008/06/05)
L型MAX (2009/08/06)
G-Worksキター! (2008/03/05)

コメント

右の娘に、1票♪

Re:

よーし、じゃあ折半で!(謎)

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

上記のページ、ページタイトルがスカイラインRSターボに・・・

Re:

こちらこそ今年も4649お願いしまーっす!
機会があったらまた御●場の秘密のアレ連れてってくらさい!
独身の頃より外出が制限されてるとは思いますが(笑)

そうそう、なぜかそこがスカイライン'`,、('∀`)'`,、

了解です、春に雪が融けて演習しに行く時には声を掛けますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/249-89efb687

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約