深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

シャンテさん #5 (手付け編)

さて、シャンテさん。 (←どんだけ放置だよ)



場所も時間も少し確保できたので、ちょこっとづつ進めます。



まずは外せるモノは外して、現状の把握から。





フロアーの状態、悪くないです。
サビてるのは、これたぶん雨漏れ。室内側の表面だけのサビなので、
ちょっとサンディングしてやればあとは防錆だけでイケそう。たぶん。 





・・・なーんて思ってたら、運転席足元に何やら妖気を発してるガムテープ発見(汗)
触らぬ神に何とやら・・・とも思ったけど、思い切ってお札を剥がしてみます。

 

ベリベリっとな。



出たな、悪霊(笑)

(つД`)えぐえぐ



 

気を取り直して、次に気になっているのはフロントフェンダーの腐り。 
ここだけやたら集中して浮きサビが進行しているって事は・・・



やっぱり過去にズサンな鈑金をされていた形跡が(泣)。
パテごて盛りでした・・・たぶん防錆も一切ナシ。



とは言え、レストアらしい作業が必要な箇所はどうやら上記の2箇所だけ。
ウェザーストリップとかゴム類がけっこうズタズタなのが悩みのタネだけど、
47年式の軽自動車の状態としては想像よりははるかに上物です。
大きい事故歴とかも無さそう。



鬼のレストア術をネタにしていく覚悟だったんだけど、
プチレストア+オールペンレベルの作業になりそうで残念です… 



・・・ホッ。(安堵)   













ァァァ(´Д`;
「シャンテさん #5 (手付け編)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
さよならシャンテさん (2009/11/21)
シャンテさん #12 (2009/07/08)
横着のツケ (2009/08/01)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/254-40e42f4a

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約