深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

シャンテさん #7 (フロアー編)

先日の続き。フロアーの腐った部分をザックリとカットします。



赤いラインがちょうどパネルの継ぎ目。
なんかスポット溶接の数がやたら少ない気がするんですけど(笑)



悪霊に憑依されたパネルをバイスでガッチリと押さえつけて、
秘密の呪文を唱えつつ、切り出したボンデ板を同じ形に製作します。 
エコエコアザラク、エコエコザメラク。



場所的にフロアーとインナーフェンダーの継ぎ目というか微妙な部分なので、
コンモリと大きなアールがあるちょっとややこしい形。



アールの部分は切って貼って、あとはひたすら呪文と唱えつつ無心でタントントン。
ちょうどアクセルペダルの裏なのでペダルのストッパーも付く部分なんス、ここ。
なので、形は忠実に再現しなければいかんとですほんなこつ。





でーきーたーよー。







小生意気なプレスラインもバッチリ再現してやりました。
これであとは溶接ビード削ってパテ入れて仕上げれば、
フロアーの悪霊はバッチリ退散です、ムフフのフ。  




 



ところが。

こないだまでぜんぜん気づかなかったんだけど、
とんでもないところに次の悪霊が…





;´Д`)ァァァ

次回へ続きます(泣)

「シャンテさん #7 (フロアー編)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
横着のツケ (2009/08/01)
シャンテさん #1 (2008/05/09)
シャンテさん #6 (チッピング剥離編) (2009/01/30)

コメント

職人ですね〜。
この作業でどのくらい時間がかかるんですか?
Rの部分は特に難しそう。
これでフロアは安心ですね!

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

Re:

>neoさん
実際みるとツッコミどころも結構あるかも・・・写真映りに助けられてるッス^^;
切って作って約3時間、溶接+付随作業でまた約3時間…ザッと丸一日です。
ここだけは今後7〜8年はダイジョウブだ!と思うと達成感あります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/256-b1444e35

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約