深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

JCCA NewYearMeeting2008 (後編)

 ニューイヤーミーティングのもうひとつの顔は、ニッポンの裏の伝統『族★車』の隠れた祭典。 
場外の様子は雑誌とかだとあまり取り上げられないので、意外と知られていない気がします。

日本一お洒落な街、お台場を爆走する色とりどりな竹やりデッパ、寒空の下のオープン。
天にそびえ立つ長い野太いマフラーを見て、街行く家族連れやカップル達はこんな表情。 
  

ニューイヤーミーティング会場内の由緒正しい伝統と歴史を重んじる雰囲気とは一転、
会場の外は近代都市お台場をバックに昭和な改造車達が爆走する異次元空間(笑) 。
そんなお祭り的な盛り上がりも楽しみにしてるGC世代のお父さんも意外と多いはず。 


 
さて話題は戻って会場内。
スワップミート・族車、あともうひとつ楽しみにしていたのが
「クレイジーけんけんバンド@VICTRY50ブース」  !! 


VICTRY50内田社長をメインボーカルとしたバンドが、懐かしドコロを歌い上げます。
超楽しそう。というかけんけんさんギター上手過ぎ(笑)
こういう、仲間とずっと続けられるような趣味っていいよね。
オイラ、生涯できそうな趣味って麻雀くらいだもんなぁ…あと旧車と(鬱
けんけんさん、ギターはチャンネーを落とすアイテムとしても活躍してるとの情報を
某ドクターホワイト先生からGET。
 



さて、会場内を散策して目ぼしいクルマ・店舗を物色。


ワンカムのままおそらくフルチューン・フルワンオフで異彩を放っていたクラウン。どんだけ(笑)
クラウンなんてみんな安易に1Jとか載せちゃうのが当たり前な昨今、惚れそうです。
車体もベタシャコですげーカッコ良かったんだけど、あまりの人だかりで撮影断念。
しかしこのクルマに撮影出来ないほど人が群がるって、さすがNYMの客層、濃ゆいです。

(あとで調べたらあの不人気旧車会さんトコのチャンプマシーンなんですね、なるほど納得)



そして、ままま毎年恒例のふっふふふ深リム屋さん。 (*´Д`)ハァハァ
ついRIKIさんを思い出しましたが、オイラ的にもここは会場屈指のデンジャラスゾーン。
気付くと便利な書類にハンコ押してボールペン握っていそうなのでここに長居は禁物。
物欲にやられる前に悪魔に支配される前に、煩悩を振り切るように店を後にしました。
あと10分位いて迂闊にあのマーク?14インチの値段交渉なんて始めたらヤバかった。フゥ。
あまりにも毎年速攻で退散してるので、どこのブースだとか知らないんですマジで(笑) 



さてそんなこんなで色々と楽しめた2008ニューイヤーミーティング。
天気も良かったし皆さんにも会えたしいいモノも色々見れたしで満足でした。


夕暮れが近い船の科学館を横目に、ファミリーカーに一人乗りでいざ帰路に。 
参加のみなさんお疲れさまっシター! 



・・・・・・。




遠いよ(;´Д`)

「JCCA NewYearMeeting2008 (後編)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
8th ナカヨシ ホットオールズミート(前編)(長文) (2013/06/05)
16th ALLODDS Nationals(前編) (2013/09/11)
CLUNKERS 2013 Part1 (2013/10/07)

コメント

ども〜
おかしい、私と確実にすれ違ってるはず。
つか同じ場所にいたはずです(笑)
私もこのバンドの演奏聴いてました。
(ちなみにあのホイール屋にもいました)
うーん、なぜ気がつかなかったんだ。。。

もしかしてバンド見たの11時頃スか?
午後1時過ぎにもう1回演奏があって、
寝坊したオイラはソッチを見たとです。
まーそれにしてもあの人数ですからねぇ…

ずばり…



1時のほうです!(嫁を昼くらいに送ったついでにNYM行ったんで)
ちょうど幕さんの左手の1メートルくらい先にいたはず。。。

あららら(汗

じゃもしかして、あの娘さん連れのジョンレノン似なパパの近く?
だとしたら、大男二人が華麗にスルーし合ったたワケですね。
なにやってんだかウチら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/28-0980f17b

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約