深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

懐かしの●●ビデオ

部屋の大掃除で出てきた、クルマ関係のビデオテープの数々。
オプションビデオとか、土屋圭●のなんちゃらとか、なんちゃらナースとか
走り屋ビデオももうあんま観ないし、今回まとめて捨てます。 



そんな中に・・・






見るからに古臭い1本のビデオテープ。
ラベルにも何も書いてないし、中身はまったくの謎。

恐る恐るビデオデッキで再生してみると・・・ 






10年ちょい前にハチロクで参加したジムカーナのビデオ! 懐かしい〜!
「ドリフトしても怒られないらしい」という理由で参加しますた(笑)

この2DRレビンは友達と共同所有?だったけど、ドライバーはオイラっす。
ボディはスポット増しでガチガチに固めて鉄板溶接でオーバーフェンダー作って・・・
乗りづらかったけど楽しいハチロクでした。今見るとカッケェなぁ、無茶で(笑)

オイラ、当時のクルマ関係のビデオってあんま残っていないんです。
走りに行くのも真っ暗な山ん中だったり、今ほどビデオカメラも普及してなかったりで。
デジカメやケータイでも手軽に撮影できる今の環境ってちょっと羨ましいかも。 



ちなみにこのビデオ。
アナログデータをどうやってYou Tubeにアップロードしたかと言うと・・・







(笑)

そりゃあ低画質なワケだわ。

「懐かしの●●ビデオ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ようつべでポン (2008/07/05)
汎用車検対策アイテム (2009/07/02)
目からウロコ?の… (2009/01/22)

コメント

スクールウォーズは捨てないでねw
ちゃんと持ってますか?w

Re:

スクールウォーズとはまた懐かしい話をw
そう言えばどこいったかな…大事にし過ぎてどこかに行った気がする(汗)

デジタル化な時代にレトロな変換方法っすね〜。イイ感じです!
小学生の頃、歌番組に出ているチェッカーズの歌を録音するのに
テレビの前でラジカセを持って録音していた頃を思い出した。
そんな大事な録音中に母親に「アンタ何しとんの〜?」と話しかけられたり…。

自分の昔の動画なんて貴重ですね。

Re:

うははは!オイラもテレビの前でラジカセ構えてスタンバッてましたよ!!
録画ボタンと再生ボタンを同時に押さなきゃダメなんですよね…(遠い目)
オイラもチェッカーズ好きでした。同世代なコメント、あーざす(笑)

11PMとマッドマックス2を観て興奮していた、古き良きアナログな時代・・・

ってか

捨てないでヤフオクでも出してみれば?
お小遣い位にはなるんじゃないかな〜?

Re:ってか

ヤフオク出品ももチラッと考えたけど、
ラベルは激録・大垂水とかでも中身がなんちゃらナースの可能性も捨てきれないので…

まぁそしたらオイラなら「非常に良い」の評価をつけますけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/284-72c4ff89

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約