深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

小さなアレ

長さ70センチほどの、この細長いパーツ。



さてなんでしょう。



正解は、シャンテのチンスポ!



申し訳程度のこのスポイラー、なんと当時のマツダ純正(笑)
最初手に取った時は、こんなん無いほうがスッキリしてよくね?と思ったんだけど・・・ 



見ているうちに段々なじんでくる、このカタチ、このサイズ。
気付けば、もう外す気になれません。というかコレ以外あり得ません。 



おそるべし純正デザイン。

「小さなアレ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シャンテさん #8 (フレーム編) (2009/02/03)
横着のツケ (2009/08/01)
シャンテさん #2 (2008/05/15)

コメント

ナンバープレートを装着すると、更に隠れてしまいそうですね♪

因みに、フェンダーミラーはベレGですか?

んで、電●はドコに付けんのよ(笑)

Re:

>緑510さん
さすがっす!ベレGミラーです、置き古の(笑)
純正ミラー、ドラえもんの手みたいなカタチで好きじゃないんですよ。

ナンバープレート、白の小板なのでホドよくチラリズムになりそうっす^^

>GFさん
電マは今あいにく在庫を切らしているので、
代わりに電●●●ブをシフトレバーにします。

クネクネ動いてシフトしづらそうッスね、あははは(爽)

※注)嫁さんも妹もここ見ています。

はじめまして〜

はじめまして〜。 以前からシャンテのブログを拝見させて頂いております。 私もシャンテ乗りです。

このシャンテ、33馬力のクルマかな〜と思ってたんですが、フロントのサイレンサーを見る限りは35馬力仕様のクルマのようですね〜。

チンスポですが、メーカーでは“スタビライザーカバー”と呼んでいますよ〜。

イカス、チンカス・・・もとい、チンスポですね!
(おっと、お嫁さん妹さんも見てるんだった・・・笑)

それにしても、もうシャンテは動きそうですね!
いずれはスワッピングですか〜〜〜!?(爆

Re:

>シャンテ乗りさん
お初ですー!ようこそです!
オン・オフ問わず、現役でシャンテに乗ってる方と初めてお会いしました。
スタビライザーカバー!!(笑)知りませんでした!
よりパワーのある仕様だって事も初めて知りました。
リアルオーナーさんならではの活きた情報、ありがとざいます!!

>まぐさん
ペニスポ・・・じゃなくてチンスポ、今ではすっかりお気に入りです!

まず外観から仕上げてるので完成間近に見えますけど、
エンジンや電気系がまだほぼ手付かずです。ウェザー類とかも、どうしよう。
ロリータ・・・じゃなくてロータリーE/Gスワップのスポンサー募集中(笑)

そうなんです!

私も数多くの車を触っていますが、
純正が一番です!!

なんでだろ…

このシャンテですが、

ステアリングロックが付いてないクルマなら、足廻りが後期型の物に換えられてるかも知れませんね〜。

Re:

>smithさん
英国車とかでもやっぱり純正に落ち着くことって多いですか・・・
外装関係は特に、一度は色々やってもやっぱり純正に戻ったりしますよね^^

ところで、K井専務殿はお元気でしょうか?(笑)

>シャンテ乗りさん
ステアリングロック、無いデス(汗)。足回りって・・・リアもですか?
K&Kクラブマンズっていう軽自動車の草レースに出場していたらしき
ステッカーが貼ってあったりするので、何やら結構手が入っているかもです。
買った時はヒーターレス仕様でしたもん(笑)

そのクルマは

某旧車雑誌等で、結構前からサブロクレースやショップの販売車で掲載されてますので、知ってるクルマです。(実際見た事はありませんが)

クルマそのものは初期型だと思うんですが、足廻りはアルミホイールを履かせる為にフロントはドラム、リヤはホーシングごと換えられてるのではないかと思いますよ。(初期型は合わせホイールです)


Re:そのクルマは

毎回有益な情報を感謝です!つーかまさか個体が確定されてしまうとは、さすがレア車(笑)
草レース車輌のせいか?エンジンはやたら調子いいんですよ。おかしなとこ軽量化されてたり…
35馬力エンジンってのも、載せ替えられてるんですかね。2馬力デカイっす(^Д^)
今はこれまた貴重な10インチPCD100鉄っちんですが、なるほどアルミを履くために・・・

ちょっと気になって久々に「マツダ シャンテ」でググッて見たら、WIKIに
当初シャンテに載るはずだった1ローターE/Gの画像が!こんなん前には出てなかった気が。
ちなみに当ブログもWIKIのすぐ下にあったりしてちょっと嬉しかったりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/303-4a630f02

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約