深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

シャンテさん #12

さて、いよいよと言うかやっとこさと言うか、シャンテさんの車検。



エコが叫ばれるこのご時勢に、約40年前の2スト車両の新規登録・・・
一筋縄ではいかない悪寒がビシバシです。




本来の位置に仮ナンバーが付きません、ナンバーでか過ぎて。
のっけから悪寒的中・・・と言うか、どうせいっちゅーねんこれ(笑)



仕方ないので、仮ナンバーはガラスの内側に貼り付け。 
黄色ナンバー登録も出来るんだけど・・・その場合どうすんだろう。



さて気を取り直して、いざ陸運事務所の軽センターへレッツゴー!
自作ウォッシャータンクと堀ちえみホーンボタンがその気にさせます。



いざ軽センターへ到着すると、ウチのお客さんでもある顔見知りのY検査員が
不敵な笑みとともに手ぐすね引いてライン前で待機中。こわいよー(笑)





最も懸念していた排ガスは拍子抜けするほどクリーン。あっさりとパス(驚) 

排ガスの濃度は、ある意味エンジンのコンディションを現します。
さすがオイラが手ぇ入れたクルマ、絶好調!!(今回エンジンほぼノータッチ) 





多少ゴタゴタはあったけど、大したオチも無くアッサリと車検取得できました(汗)

キラリ輝く富士山ナンバーは、希望ナンバーではなく純粋に2番目だから(山梨県側で)。
富士山ナンバーが去年発足してからまだ2台目とかどんだけイナカなんだよっちゅー話で(笑)
(ちなみに軽の小板は希望ナンバー制度自体から除外なんだそうな) 

あ、そうそう。
重量税免除なので、車検に掛かった費用は自賠責保険と印紙のみ、合計2万円弱。
バイクの車検より安いです♪('∀`)  




 

シャンテさんはあまりイジらずにマッタリと乗るつもりなんだけど
いざ路上デビューしてしまうとやっぱり悪いムシがうずうずうず

車高さげてー(笑)

そんなわけでお約束のシュミレーションでポン。
現在のノーマル車高状態を、画像処理してベッタベタに下げてみると・・・





ぬおおお、かあっけえええ!!(笑) 


 



(・・・画像処理?)

「シャンテさん #12」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
予想GUY (2009/09/07)
シャンテさん #3 (2008/05/17)
シャンテさん #1 (2008/05/09)

コメント

画像処理(ナイス!)ですな
やっぱりベタベタですな!カッコええわ〜

ショッカーは休憩中?

幕さんだったらコレ知ってるかも?
笑ってしまったw

URL見てね

貼り付けミスですわ
YouTubeです

www.youtube.com/watch?v=2OY0AexWLg8&feature=related

フォトショップかなんかだと思ったら、
穴呂具処理・・・(笑)

ただ、車高短、かなりイケてます!

Re

>まいど510さん
ショッカーシリーズが出る時は、そうとうネタ切れな時です(たぶん来週あたり出ます・笑)

つーか、すんません!スパム防止でコメント欄にはURLは貼れない設定になってるんです。
もろちん知ってますよマイヤヒ。色々なパターンがあったけど、これが一番可愛いですな。
オイラのおすすめは、これ↓。油断してると笑い死ねます。めっさシモです、ご注意(笑)
www.youtube.com/watch?v=UhNDc-HwjFo&feature=PlayList&p=7C1D15DDFDD63614&playnext=1&playnext_from=PL&index=36

>まぐさん
我ながら、穴呂具処理なら抜群に上手いですよ、オイラ(笑)
ふぉとしょっぷなどというデジタル機器より、やはり糊とハサミがシックリきます。
(以前、正南さんに「それは関西では図工と呼ぶんやで」と言われましたが・笑)

公道復活おめでとうございます〜。

ワタシのシャンテも臨番装着で難儀しましたよ〜(苦笑)

このシャンテですが、少なくともフロント側はノーマルより3〜4センチは車高が下がってますよ〜。

Re:

色々とありがとうございました!おかげさまで復活です。
半分迷走状態の中、現役の方からの思わぬアドバイス心強かったです^^

・・・これ、これでも車高下がってるんですか?(笑)
あまりイジり倒すつもりは無いんですけど・・・
下げ甲斐があるなぁ(ニヤリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/325-6ef8827c

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約