深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

とりあえずアクリル板

シャンテさんのビニール窓がヨレヨレで見た目的にも機能的にも限界なので、
とりあえずアクリル板で応急処置します。



反対側の純正ガラスを取り外して、
ホームセンターで買ったアクリル板(2000円)と重ねてバイスで優しくドッキング。






G−Fさんの、エアソーが良い感じとのアドバイスのもと、迷わずエアソーでGO。
アクリルとガラスを重ねたまま、純正ガラスを型紙代わりにギュイ〜〜〜ンっとね。
アールの部分は、ゴリゴリと削ってと。 即部は意外とキズ付かないです、ガラス。



上出来(笑)
多少歪みが出ちゃうのは、3mm厚だしご愛嬌・・・(5mm厚は高過ぎて却下)。
応急処置としてはバッチグー!(バッチグーて





アクリル板に関してコメント・アドバイスいただいた、まぐさん、G−Fさん、あざまーす!





じゃ、ちょっとのりピー探してきます。ノシ 


県外のクルマ仲間から、「のりピーそっち行ってる?」とか
「のりピー探しといて!」みたいなメールが4件ありました(笑) どんだけwww

「とりあえずアクリル板」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
小さなアレ (2009/05/13)
シャンテさん #9 (フェンダー編) (2009/02/08)
シャンテさん #4 (2008/05/27)

コメント

のりピー、身延???
で、
最後の画像の撮り方って…?????
すっげぇ〜!!!

3mmで作ったんですね・・・ ^^;

この大きさで5mmはホームセンターで買うと高いですよね。
ただ、業販だとかなり安く調達できることが判明!
アクリルガラス・・・自分もちょっと考えてました。

とりあえず、問題が解決して良かったですね♪

のりぴー、場所が場所だけに樹海なんてのはカンベンです。
のりぴー本人は悪くないのでしょうから
早く見つかると良いね。

アクリル板やりますね(パチパチ)
流石オールドタイマーな方です

ところで
のりピーは、山梨・・・・何処いったんでしょう???

Re:

>S茶さん
最期の画像、臨場感あっていいでしょ?(笑)
恥ずかしいので、携帯のセルフタイマー撮影なのは内緒です。

>まぐさん
本当はやっぱり5mmが欲しかったんだけど、応急処置だし
フトコロも痛いし安いほうにしておきますた(´;ω;`)
これでしばらくはゆっくりといい出物が待てそうです(笑)

Re:

>にーよんまるさん
身延って、都内からだとR138=樹海を通過しないと着けない所なので
すでにその樹海を通り過ぎてるって事は大丈夫な気がします。
てかメディアも良くないです。意味深に、「なぜ山梨に・・・!」とかw

>まいど510さん
ドモでーす^^ 画像だとすげぇキレイに見えるけど、
実物を見ると歪みで自分がまるでムンクの叫びみたいに映ります(笑)
やっぱり3mmは薄過ぎた…
あ、突然のりピーが訪ねて来たら困るからちょっと着替えてきます。

やっぱり・・・

そんなもん残ってるか!って逆に怒られてしまいました・・・。

じゃあ、検査型でも・・・探したところでどうするの?って逆に聞かれてしまいました。
また、時間をみてこっそり探して見ます。

だれに聞いてもシャンテって何?って聞かれましたが・・・。

くさくさ号は・・・試験後の脱力感・極度の夏バテ・子供の夜鳴きでかなり死んでます。
まるで進歩なし。今マロリーのデスビを買う為に、けちけち生活に突入しています。


Re:やっぱり・・・

>くさくさ号さん
シャンテの知名度の無さはマジパネェっすからねぇ(笑)
それでも、色々と手を尽くしていただいてありがとざいます!
あまりアヤしまれないよう水面下でお願いいたします(笑)

時代はマロリーらしいッスすね。
510の集まりに行くと、みんなの赤いデスビがやけにまぶしく見えます(笑)
お互いノンビリペースでいきましょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/337-c0efc79b

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約