深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

山梨近県の旧車好き集まれ!

・・・というコミュニティに参加してます、mixiの。



月に1回、甲府市近辺でプチ旧車ミーティングをやってると聞いていたんですが、
今回のミーティングは河口湖へのナイトツーリングだとの事。
甲府組のアニーさんから、現地集合しない?との嬉しい連絡が。

行く行くー!



※ここから先、長文&画像過多なのでご注意




いざ、待ち合わせ場所の河口湖畔の集合場所へ到着!



いるいるー!イカついハコスカやらケンメリ、30ZやLBなどなど、
妖しいオーラがムンムンな旧車が総勢ザッと10台以上ズラーッっと・・・ 



闇夜の中に(笑)



集合場所があまりに暗過ぎたので、もうちょっと明るい場所に移動したいよね、と。
と言うか、その明るい場所まで甲府組な皆さんをオイラが案内する事に。  

シャンテで(笑)

イカつい吸気音を唸らせるハコスカ・ケンメリ等の街道レーサーズ10数台を先導しつつ
地元の国道をひた走るシャンテ。絵的に、子羊が虎の群れを先導するような状態(笑)
ある意味貴重な体験をさせていただきますた・・・(*´Д`)ハァハァ



当初の集合場所予定だった道の駅もあまり大差ないほど暗かったので、
結局市内の某24時間営業のスーパー駐車場に移動。いやー明るい。 








明るくなると同時に、360ccの軽で実に恐ろしいマシン達を先導していた事が判明(笑)  





これだけ押しの強い6発車両の中でも迫力的にヒケを取っていないご存知アニー号。
なるほど、こういう大排気量車に揉まれてリムとフェンダーが育つワケですな(笑) 







マイミク、すもパパさん号。ギラギラな4A−G+FCRと、このケツの雰囲気が最高♪
現代風と当時風の織り交ぜって感じで、すげーかっこいいダルマです。いいなぁ。 






山梨・六鬼統のボスのジャパンと、あの超有名な静岡レーシ●グ乱のヨンメリ。
近寄りがたいオーラというか妖気とは裏腹に、すごく気さくな方達でした。 






地元からは、ハコスカ・元メカオンチ号・520ピックとシャンテの合わせて4台で参加。
520ピックは地元の旧車仲間。色といい車高といい、かっちょ良いんですこれがまた。






深夜1時。
ラーメン食いに行く組と山中湖一周組とで別れて、そのまま各自流れ解散。
自由な雰囲気でいいっすね。
せっかくなので、山中湖一周組の六鬼統・レー●ング乱な方々とプチ・ツーリング♪
スカイライン系6発軍団にこんな子羊を快く混ぜてもらってありがとざいました(笑)   




 

実はオイラ、オススメな湖畔の集合場所の地図をアニーさんに送っておいたんです・・・
木曜日の深夜に、郵送で(笑)



サプライズ的な意味も狙って、あえて郵送後は特に連絡もしなかったんだけど、
届かなかった or 気付かれなかった様子で・・・。お盆だもんなぁorz
確認の電話ぐらいしろよな、オレ!っちゅー話です(汗) 

(地図の赤線の部分は、最初の集合場所よりもう少し明るかったかも知れないのは内緒)

「山梨近県の旧車好き集まれ!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
16th ALLODDS Nationals(前編) (2013/09/11)
48th マニアクルーズ 前編 (2013/03/12)
富士ジャンボリー2008 (2008/04/13)

コメント

エエよね〜♪
地元プチイベントわ
他の車種もありでね!暑い夏は夜ですな

関西方面も高速ジャックしかけようかな〜♪

いかついー!
混ざりたいー!
けど、ボクも行ったら子羊系必至ですねww

すんません

幕さん、昨夜はシャンテさんで先導していただきありがとさんです。あちらこちらと!又河口湖方面企画しますので今度は地図の場所で合流しましょう。昨夜の河口湖方面ツーリングはもう最高!「涼しくて!」助手席が女の子だったらもっと最高!(笑)
河口湖後にして、ラーメン食ってバイパスで追い越し、追い越されのバトルして自然解散
気がつけばビリ(笑)
追申、ほんと、すんませんでした。地図届いていたか確認しときます。次回に是非、役だてます、無駄にはしません(笑)皆さんに宜しく!では

イヤイヤ、アクリルウィンドー化したシャンテも充分イカツイですよ♪

Re:

>まいど510さん
L6系がまとめて移動するとやっぱり迫力は凄いッスね。
この辺は涼しさがウリなんですけど、
油断すると気圧の変化でキャブが不調になったり(笑)
関西方面、まいどさん音頭取ってレポ上げて下さい^^

>KAZZさん
KAZZさんサニーは羊だとしても一矢報いるヤリ手の親羊風だけど
(つーかあんな凶悪な羊いないと思いますがw)
シャンテは正直キツかったっす。小刻みにプルプルしてました(謎)
つか今度混ざりに行きましょーよ!510仕上がったら!来年ですけど!(笑)

Re:すんません

>アニーさん
イナカなのでなかなかいい場所が無くて、とんだご迷惑を・・・!
でも、地図の場所よりマッ●スバリューの方が断然明るかったので結果オーライかと。
そうそう、地図の件はオイラが悪いですマジで!今度メルアド教えてください^^;
早く510直してバイパスバトルに参加しなければ(笑)みなさんにも夜露死苦っす!!

>緑510さん
実は参加寸前に、即席で車高を少し下げていったんですよ、少しでもアレをアレしようと・・・
想像以上のベタシャコマシーンだらけで焼け石に水ですた(笑)

この前は誘っていただいてありがとうございました。
たった一台の商用車での参加でしたが、イカツイ車が多くて楽しかったです。

また誘ってくださいませ。田舎から商用車軍団で飛んでいきます。つっても二台ですが・・・

Re:

>レタス野郎さん
遅くまで乙でしたー!
参加車両のメンツがここまで凄まじいモノとは思っていなかったんだけど
急な誘いにも関わらずに来てくれて感謝!もちろんまた誘うッスよー!
楽しんで貰えたなら何より!黒い方の商用車にも是非4649(笑)

おつかれさまでした♪

六鬼統のセイジです。

連絡取り合ってこれからも遊びましょう★

Re:おつかれさまでした♪

>セイジさん
遅くまでお疲れ様でしたー!
四鬼党ですけど、またツーリングとか混ぜて下さい!
今度連絡先教えて下さいね!

ラジエターキャップの御礼

本日は、勝沼Pで目の悪いおじさんのラジエタキャップ見つけてくれてありがとう。おかげですごく助かりました。今度見かけたら声をかけさせてももらいます。

Re:ラジエターキャップの御礼

>山梨57のおじさん
この日の勝沼Pって事は甲府から相模湖へ向かっていた山梨・六鬼統の誰かかな。
このメッセージが、ラジエターキャップを見つけた本人の目に届くよう祈ります。
それにしてもさすが山梨・六鬼統、男前!∩゚∀゚∩

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/341-68f33128

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約