深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

東海ひとり旅 (前編)

今回は積載車で名古屋にGOだがやー!!(もちろん日帰り)



目的は、当ブログでもたまにコメントをいただくなんとあの・・・




hakoburuburuさん号の、鈑金修理!
オカマ掘られーの、一方的なもらい事故です。



あいたたた・・・(;´Д`)
この目立つクルマにブツけてしまう加害者の状況がよく分からんです。
※本人には許可をいただいてアップしてます。 



しかし、改めて見るとひじょーにカッチョいい510です。
シルバーにメッキが映え、所々にビビッドな赤を散らしたTHE・ナゴヤ仕様。   






実はそのhakoburuburu号、
510のヒーターコアのパンクに悩んだオイラが編み出した苦肉の策、
’オールドミニ用ヒーターユニット丸ごと移植’を実践した第2号車です。   



オイラの「ミニ用ヒーター、あまりいい事ないからやめた方がいいッスよ」 との
パンク対策ホース(※1)の存在を知らなかった開発者の意見には耳を貸さず(笑)、
移植を実行してしまったその理由というのが・・・



フルコン+OER4連スロットル!∑

ミニ用ヒーターなら510純正の ヒーターのコントロールパネルを撤去出来るので、
そこへ金プロを納められるという点で一役買っているワケですな。 なーるほど。





これぞ変態のエンジンルーム(笑)
ダイレクトイグニッションとかクラセンとかバキューム系の何かとか・・・
このブログをご覧の多くの方は、SRスワップ系よりソソられる人が多いのでは?
L16インジェクションのこのオーラ。シブいを通り越して変態です(笑)  
(L4フリーク内というか旧車マニア間での「変態」は、最上級に近い賛辞)



後編は、納車時になると思うのでだいぶ先かも(汗) 





むふふふ。


―<CM>――――――――――――――――――――――――――――――――
(※1) 510の持病とも言えるヒーターコアのパンクでお悩みのアナタ!
ヒーターコアのパンク対策仕様のホースは、リフレッシュ60さんで絶賛発売中!

「東海ひとり旅 (前編)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
深夜の●出し (2009/10/08)
FOR SALE! (2010/02/16)
プロジェクト hb号 #2 (塗装・完成編) (2009/10/21)

コメント

hakoburuさんの後ろは、あいたたたた〜ですね
フルコンインジェクションやし西の方集まりの時にも1台来てましたし・・・
コモンSPはS2000乗せてるし
旧車も凄い事なってますね〜♪
せやけど幕さんは、旧式大口燃料気化装置が好きでしょ(笑)

マジで拝見させてもらいたい!
遊びに行っちゃおうかな!!(素

最近色々やってますねぇ〜
近々富士へ行くかもしんないのでおじゃましに行こうかなぁ(^^)
あ、でもその頃には修理終わっちゃってるかな?

一度助手席に乗せてもらったけど、hakoburuburuさん号、E/Gだけでなく足回りがめっちゃ良いんですよね〜
煩悩寺で長期修行...
単なる修理では済まなさそうな...

夜の海鮮丼より昼の海鮮丼ですよ!鮮度が違う!!納車の際は是非!!
点火系、、、すげぇ〜気になります、、。見に行こうかな、、、、、、。

よろしくお願いします。

遠路はるばる無理を聞いてもらいまして、ありがとうございます。
お土産まで頂いてしまって・・・ 凄く美味しかったです〜。
納車の時は名古屋名物の山本屋の味噌煮込み行きましょうね!!
※味噌カツのタレあったんですね〜。
(現在いろいろ追加依頼を考えていますので、よろしくで〜す)

スンゲ〜エンヂンルームに興味津々です!!

ストラットの所についてる銀色の物は何だろう?
エアコンは何用?
私の510と同じ部品は、ボッシュのリレーぐらいですf(;‐з‐)!?

浜名湖で観れますかね?

Re:

>まいど510さん
あいたたた〜です(汗)これにブツけた相手も青ざめたでしょーねぇ(笑)
あのS2000エンジン号は凄いですね!細部の造りまで抜かり無さそうだし。
うんうん、オイラはあと10年は旧式大口燃料気化装置4連装でイキます。
最近不動だけど。大口とは言え44φだけど(笑)

>まぐさん
一番興味津々なのはたぶんまぐ師匠だろうなと思っていました(笑)
最近ご無沙汰ですし、いつでもお待ちしとりまーす!
L4のスライドバルブ号と、カロバンの3S搭載車なんてのも入庫してまつ。

Re:

>しげぽんさん
おっ!富士へ来るなら是非立ち寄ってちゃぶだいませ!!ファミリーも一緒?
510は2台ともしばらく掛かるので、たぶんまだしばらくあると思うっす(笑)

>Correctさん
なるほど!遅い時間に店がやってない理由は、漁師さんが朝早いからって理由の他に
電話した時間帯だとすでに「取れたて」とは言わないワケですな・・・( ̄¬ ̄)じゅるり
今度はマジで昼間に照準合わせよう・・・。ご来店はいつでも待っとります(笑)

Re:よろしくお願いします。

>hakoburuburuさん
仕事中の忙しい中すみませんでした!
アレ、美味かったなら良かったです、きな粉が散らかったと思うけど(笑)
山本屋の味噌煮込み、楽しみにしてまする( ̄¬ ̄)じゅるり
味噌カツ、タレはあったので嫁さんからのミッションは半分こなせました。

>緑510さん
ぶははははボッシュのリレー(笑)オイラのブルと同じ部品はファンベルトくらいですたぶん。
ストラットの銀色は、確かタワー部分の強化パーツ?サニー系でたまに見かける気がします。
エアコンは純正っぽさげですよ(たぶん)。
浜名湖へ・・・参加出来るように・・・頑張ってみます(笑)

Re:

>Y.K Roomさん
ほほう・・・まだ積載車から敷地内の移動くらいしか動かしてないんだけど
14インチのリアがリムまでフェンダー被ってこのキャンバーって事は、
もしや足回りも相当・・・と、雰囲気で違いが分かる男ぶってみるテスト(笑)

ぬーっふっふ。単なる元通りの修理じゃ・・・ツマラナイじゃないっすかね^^

懐かしいな

なんか思いだしゃったよ あのけんけんのコンテッサー510を 懐かしいな

Re:懐かしいな

>けんけんさん
そうそう、オイラも真っ先にコンテッサちゃんのあの様子を思い出しましたよ^^
アレを直すの大変だろうなぁ・・・と思ってたけど、まさか似たケースに巡り合うとは(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/349-086b57db

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約