深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

予想GUY

最近の街中のアシは、もっぱらこのシャンテさん。
今年の夏はエアコンなんて無くても苦にならないし、燃費も良いので。



ところがつい先日、嫁さんの実家へ向かう道中での事。
いつものようにポロロロッと調子良く走行していたら・・・




ポロロロババッ・・・ババッバスッ・・・ロロロッ・・・バスッ・・・ 



はうっ!!∑
こ、このいかにもガソリン来てない感じは・・・!
燃料フィルター?いや、燃料ポンプ??∑∑∑



そしてまさかの路上停止(笑) 



そしてまさかの嫁パパのアクティに引っ張ってもらうの図(笑)



さぁーてと(汗) 

ガソリン入っていたんです。メーターは確か4分の1くらいの残量だったかな?
燃料フィルターも、L型用の新品に換えたばかりだから問題なしなハズ。 
でもその燃料フィルターにガソリンが全然来てないわ・・・
 
って事は。



やっぱり、新車時から頑張ってる感アリアリなこの燃ポンさんの故障だろーなぁ・・・ 
これを機会に今ドキの社外ポンプに変更かな?調子良くなっちゃうかな?ぬふふ。
などと妄想しつつヤフオクで良さゲな燃ポンの品定めをしていてふと気付いた事。 



前 に ガ ソ リ ン 入 れ た の 、 い つ だ っ け  。 



・・・そー言や、今週入れてないわ(汗)
2スト360cc。燃費良いとは言え、いくらなんでも良すぎね?
っつーか燃料計の針、最近ずっとあの位置だった気が・・・

も し や 、 単 な る ガ ス 欠 ? (汗)

そんなワケで翌朝、携行缶を借りて来て10リットルほど給油、エンジンスタート。
キュキュキュポロン!ポロロロロロ・・・!
一発始動www



燃料計が壊れてる事に気付かずそのまま走り続け、ガス欠というオチ。
壊れたのがタンク内のゲージであれメーター本体でであれ、入手困難・・・orz 
さぁてどーしよっかな。


・・・予備タンクでも作ろうかな(笑)
「予想GUY」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シャンテさん #8 (フレーム編) (2009/02/03)
シフトフィーリング向上委員会 (2009/07/07)
横着のツケ (2009/08/01)

コメント

ウチのブルちゃまの燃料計はロドスタ油圧計流用...動いてたけどね<純正メーター
修理可能なら良いですね (^^;

こちら側へいらっしゃったわけですねうふふ。
さあ、素晴らしきガス欠の世界について語り合おうではないか・・・・!

自分もおにひそサン同様、コチラ側の人間ですから(うふふ)
以前510で高速走行中、まさかのガス欠(笑)
燃料計が壊れたと勝手に勘違いして、失速してるにも関わらず、それでも走り続けてましたから(爆)

Re:

>Y.K Roomさん
ロドスタ用の油圧計を流用?ちょっとヤフオク検索してみたけど、なんかカッチョよさげ!
修理可能ならいいなぁ・・・とりあえず機会を見計らってメーターを外してみまつorz

>おにひそ
ガス欠せんせー!! ・`ω´・)ノシ 
っつーかオイラ、先生ほどガソリン残量にストイックになれないっす(笑)

Re:

>桜花さん
桜花しゃんの速度と踏みっぷりで燃圧下がったらあわやエンジンブローなのでは(汗)
っつーかお金あるであろう人ほどソッチ側(ガス欠組)ってのはいったいどーゆーことww

フューエルゲージが不調の場合は、取り敢えずタンクと共締めしてるゲージユニットのアースを調べてみて下さい〜。(ここがアース不良の場合が多いです)

ウチのはこれで直りました〜。

Re:

>シャンテ乗りさん
ゲージのアースがどこかでタンクと共締めになってるんですね!メモメモっと。
明日あたり早速下回り見てみます!いつもピンポイントな情報助かります!!

例の件もありがとうございまーす!決して急いではいないのでお願いします^^;

シャンテのタンクは前後2本ずつで留ってるんですが、前の右側のボルトで共締めされてると思います。 あまり錆びてないように見えるのですが、意外にこれが原因の事があります。

もしメーターASSYが原因なら、これは予備が有ります〜。

Re:

>シャンテ乗りさん
前の右側のボルト、メモメモ!
明日早速チェックしてみます、ありがとざいます!!

よ、予備のメーターAssy・・・(汗)でもあまり頼ってばかりでも申し訳ないし・・・
また連絡しますねー!ただいま満タンなのでしばらく大丈夫なはず(笑)

んだとぉ!
ストイックなら3回もガス欠しねえよヽ(`Д´)ノウワァァァン!

Re:

>をにひしょ
つーかストイックうんぬんの前に元ガソスタGALがガス欠3回とかどーなのよw

ギャ(゜д゜;≡; ゜д゜)ル?

打つのが面倒なので

電話くれれば安い直し方(というかその場しのぎ)教えてあげるよ。

Re:打つのが面倒なので

>240さん
今、電話してみようかと思ったけど、時計みてやめますた。
まぁ大丈夫なんでしょうけど、いちおう(笑)
また電話しまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/350-88e91ed0

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約