深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

HAMJ

工場の軒下に、ハチが巣を作ってやがります。


巣の形からして、どうやらアシナガバチ?でも足長くない。
かと言ってスズメバチほど大きくないけど、見た目はスズメバチっぽい。

うーん。



どちらにしても。

ハチは(スズメバチは、かな)、黒くて動く物体を敵として認識するんだそうな。
とあるテレビ番組の実験でも、白い風船と黒い風船を巣の近くでフワフワさせたところ
黒い風船のみを親のカタキのように集中攻撃してますた。それはもうメッタ刺し。
(黒目とか狙って来るんですってね。おっかねぇ)

そんなクリーチャー達の真下を、黒いツナギで常にウロウロしているオイラ(笑)
どんだけターゲットだよと。 いつか刺される気がする。



そこで。



やはり、殺られる前に殺っとくべきでしょうというわけで用意したのが、
ハチアブマグナムジェット。 

 



いかにもやってくれそうな、バズーカ風なこの外観。
まるでグレネードランチャーを手に入れたレオンのような心境。分からない人すみません。

よっしゃ!ハチでもアブでもかかってこいや!!!(単独で正面からお願いします) 





ぷしゅー。(地味)



・・・イキのいいヤツは、フラフラに弱りながらも反撃してくるんじゃねーの?とか、
そんな反撃をかわしながら10〜30秒も巣に向かって連続噴射って、んな無茶な・・・とか、
いざ使うまでは色々と心配していましたが。(←チキン)

画像は地味でも効果はマジで抜群っすよハチマグアブナムジェット(汗)

巣でなにやら働いているハチ達に背後からHAMJ(略)を噴射したとたん、
ハチ達が滝のように巣からボタボタッと地面に落下!マジで!その数10匹以上(汗)
反撃もヘッタクレもないです。飛ぶ機能を一瞬で奪う感じ。ごいすー。

(ハチの子とかも落ちてきて何やらグロい絵になってしまったので画像は却下)



さぁて仕事しよっと(汗)

「HAMJ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
名古屋リピーター (2010/04/19)
プロのコダワリ? (2010/02/22)
一転、雪・・・ (2009/02/27)

コメント

HAMJ?・・・何の事かと思いました。
知り合いで困っている人がいるので教えます。

グレネードにレオン?

軽くバイオハザードのネタが入ってます(;´Д`)カプコン!?
かゆかゆうまうま♪

Re:

>YOUさん
ブログのタイトルって意外と悩みますよね。
YOUさんの真似をして、殺虫。とか駆除。とかヨギッたけど、マジで(笑)
レシート見たら1180円でした。薬局・薬店で売ってまーす。

>緑510さん
お、バイハザニスト発見Σd(ゝc_,・*)
ハチの巣ってジックリ見るとけっこうグロいので、ついバイオハザードの世界に。
今どきのナウなヤングはこういう場合モンハンとか連想するんスかね(・ε ・ )

仕事柄、これには大変お世話になっています。

あーっ!せっかくの蜂の子が、、、
うまいんですよ!まじで。
もう少し巣が大きくなってから呼んでほしかった。。
(30年以上食べてませんけど(笑))

Re:

>イチローさん
あー、なーるほど!遭遇しても、この殺傷能力なら文句なしッスよね、現場でも。
( ^o^)r鹵~<巛巛巛‐´`、´` ∞

>メカオンチさん
オイラ、幼少期・・・例えばイナゴの姿煮?甘露煮?とかぜんぜん食べたんですけど、
蜂の子だけは無理だったのを憶えてます。つーかアレから30年経った今でも無理(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/351-642e638b

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約