深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

ALL JAPAN 特需?

先週末の雨の土曜の夜。煩悩寺はちょっとニギヤカな事になってました。



狭い工場に、なにやら多くの人影・・・



まずはスペシャルなゲスト、あの巨大510サイト・510Jungleの管理人、しげぽんサン!
セカンドカー?サードカー?の、真っ赤な180SXで颯爽と登場。
いつものソレックス組んだバンと違って、なんかやけに爽やかに感じるんスけど?(笑)



翌日の9/13(日)に富士SWで開催されたスーパーGT観戦のため、
前泊でしげぽんさんが予約していた宿というのが、ウチから笑っちゃうほどの超近所。
そりゃあ素通りっちゅーワケにはにはいかないッスわな(笑)。 オミヤゲごちそさま!



そしてそして。旧車レース界の大御所イチローさんと、群馬のまるちゅーさん!
まるちゅーさんの愛車の510は、こないだGワークス誌でもデカデカと掲載されてたので
記憶に新しい510フリークなマニアの方も多いのでは。



車を見たのは、昨年のALLJAPANで桜花さんと一緒にちょっとお話させてもらって以来。
垂涎の初期型、垂涎のソレ50、垂涎のフルチューンE/G、垂涎の6速・・・(*´Д`)ハァハァ




色といい細かい造りといい、大人の510というか凄い玄人臭です。
6速のシフトパターンが入ったウッドシフトノブとか超カッチョE! 

今回は、サビ取りと鈑金とリフレッシュでしばらくお預かり。 
まさか、Gワークスでマジマジ眺めたこのクルマが入庫して来ようとは・・・((((゜д゜;)))
「雑誌はキレイに写るからね」と話してましたが、実物も充分キレイです(汗)





サンデーレーサーNORIちゃん、NORIパパさん、そのお仲間のドリフターぶんちゃん、
そして入院中の愛車の打ち合わせも兼ねてメカオンチさんも寄ってくれて、合計7人! 
悪天候の中、お疲れ様でした!色々とありがとざいます!
せっかくお越しいただいたのにファミレスしか案内出来ずに申し訳なかったデス(´・ω・`)

 


お色気とアルコール無しで旧車談義に花が咲いたファミレスでの宴の翌日(笑)。
煩悩寺は、すっかり510の館に(゜д゜;
もちろん、納期はいづれも(いちおう)来月25日のALL JAPAN DATSUN510 MEETまで。 



・・・しばらくブログ更新は滞り気味になるかもです(笑) 





近所のおっさん : 「なんだかここのクルマはフェンダーミラーばっかりだな!」

'`,、('∀`)'`,、 確かに。







台湾サイズだったボンネットのサビが段々オーストラリアサイズになってきた放置車両。 
黄色号でのALL JAPAN参加は・・・なんか無理っぽいかも、色々と(汗)



同系色で落ち着くのか、まるちゅーさんのエンジンルームで一晩過ごしたらしいカエルさんは
ソレ50で霧化されるかタコアシで焼かれるかする前に、家の横を流れる川に放流(笑)

「ALL JAPAN 特需?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
雨漏れでポン! (2008/04/24)
妄想でポン! (2009/12/10)
間違い探し (2009/03/10)

コメント

煩悩寺は、えらいことになってますね〜♪

インジェクションからフルチューンまで盛りだくさんで
プチMEET状態ですね
10月25日までに仕上げですか!頑張って〜マックバンキン


Re:

>まいど510さん
OERインジェクションやミクニスライドバルブやソレ50で武装した極上車に囲まれて
オイラのソレ44仕様の黄色は子ウサギのように震えています(笑)

ブル珍見ましたよ!トラックマスターズ、目立ってたみたいですネまいど号!
・・・あの鎖骨美人のチャンネーは食ったんデスカ??mixiのうp、楽しみ('∀`)

皆さんキレイキレイにして来月は来られるんですね♪
My510も幕サンとこに御願いしようかなf(;´з`)トォイイ〜カナ!?

Re:

>緑510さん
今年のALL JAPAN前は予定ビッシリですけど、明けてからなら
交通費さえいただければ取りに行きますYO\(^o^)/!(行くのかよ!!)

(待てよ、納車もあるのか・・・笑)

>幕ちゃん
MEETも黒いカサ持参で行くからとS女が言ってます((((゜д゜;)))

Re:

>スギさん
ひいいいいまさかネーサンだったとはすんませんでもちょっと楽しみガク((((゜д゜;)))ブル

フードの虫食いは思った以上に ^^;ですね!
まぐ号は半年以上シートを剥ぐって無いので、
どうなってることか・・・正直怖いです(素
今度の連休中にエンジン降ろしてるようじゃ間に合わないかな・・・ ^^;

煩悩寺えらいことになってるや〜ん!(爆笑)
只今、黒南ブラザースは鈴鹿走行会仕様510製作中!
負けへんでぇ~(^^)b

雨ふる夜の煩悩時、にぎやかで楽しかったですよ!
魅力的な510が沢山入院(笑)!
まるで510専門板金店みたいです♪


Re:

>まぐさん
黄色号、屋外駐車ですからねぇ・・・
エンジンは定期的に(というかほぼ毎日)掛けてはいても、サビばかりは見て見ぬフリです。
鉄人まぐ師匠なら、連休に降りれば何とかなるのでは?あいにく手伝えませんけど(笑)
あ、例の件もお手すきの時にヨロシクお願いしまーす!

>正南さん
テンヤワンヤですよ、割と楽しいですけど。今も鉄板切り貼りしながら鈑金してました(笑)
そんなワケで、すんません例のブツちょっと時間下さい!来月降ろします!たぶん!
つーか黒南ブラザースも来月はハードっすよね。鈴鹿の報告も楽しみっす!

Re:

>メカオンチさん
悪天候の中を乙カレ様ですた!極上で戦闘的な510に囲まれてちょっと幸せです。Mです。
MEETまでには全て居なくなるかと思うと、早くもちょっと淋しいかも。

・・・終わらなかったりしてwww

先日はお世話になりました!

翌朝は時間に若干余裕もあったので有料道路通らず国道を走ったのですが、お陰で山中湖や富士山を見ながらのワインディングも堪能でき、すっかり幕さんちのあたりが気に入ってしまいました(^^)
今度は家族で遊びに行きますよ。

ちなみにあの180はセカンドカーでもサードカーでもなくて還暦とっくに過ぎた父親の愛車パパエイティでございます(^^ゞ

あと、バイザーは吹っ飛ぶことなく帰れましたよ!
ホント助かりました。ありがとう!!

Re:

>しげぽんさん
長距離ドライブ乙でした!翌日は富士山が見えたようでまずは一安心。
確かに、渋滞前なら下道が正解かも。地元を気に入ったと言ってもらえるのは嬉しいです。
遊びに来てくれた際にはファミリー丸ごとVIP待遇しちゃう!!

実家に置いてあるというだけでなくて、リアルにパパエイティなんスね(笑)
若いなぁ、パパさん\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/354-42c8ecda

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約