深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

あのクルマの再来

これ、再来年トヨタから発売が予定されているスポーツカーなんだそうな。



ふーん。
すげー顔だなぁ。なんの後継車なんだろう・・・。






ハチロク・・・だと?(:.;゜;益;゜;.) 
FT-86 Concept http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1319554.html 



まだコンセプトカー段階ではあるらしいんですが。

まぁ、新車情報誌とかでは散々騒がれたネタなんだろうなとは思うけど
(ちなみにオイラ、こういう新型車とかの情報ってイマイチ疎いです)、
元ハチロク小僧としてはこのクルマだけはやっぱりちょっとだけ気になります。
 
スバルとの共同開発。エンジンなんて、まんま水平対向の4発NAっすよ。 
気になるのは車重と馬力なんだけど、その辺は記載なし。
230馬力ぐらい?で、純正17インチかぁ・・・いや、これもしや18?うーん。

 


ビ、ビミョー(笑) 

でも、ハチロクの後継車だの何だのとかは置いといて、
黒系のもっと落ち着いた色なら、これはこれでけっこう見れるのでは。
若向けレクサスみたいな雰囲気?都会風でカッコ良さそうッスよね、なんとなく。
つーかこのご時勢にFRスポーツを世に出しちゃうトヨタ・スバルの姿勢はアッパレ! 







うわあああだせえええええwww

「あのクルマの再来」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
A・RA・SH● (2010/11/20)
禁断の書 (2009/07/23)
♪壊れそぉーなモーノばかーり (2009/09/29)

コメント

んんー、内装とか近未来の装いでふねww

Re:

>KAZZさん
もし山田うどんにテイクアウトが出来ても、
うどんの汁とかこぼせないッスね、コレじゃww

どうなんでしょうかね〜〜〜微妙。。。

第一、昔のように走り回れるような場所が無いですし・・・

ある程度「場所の提供」も考えての、発売なんですかね?

そういう私も銀→赤と2台の86乗り継ぎました。

RX8の後継だろ?
って ぶはっっ
ハハハhハチロク?
レビンじゃなくて、ハチロク?
何勘違いしてんだよw

Re:

元ハチロクフリークなお二人様、コメントあーざす(笑)

>まぐさん
微妙ですよね、外観もコンセプトも、色々(笑)
値段は未公表ながらたぶん300万前後って見通しが強いらしいんだけど
走る場所が仮に提供されたとしても(例えばサーキットとか)、
今時のヤングが、年収をも上回っちゃうようなクルマを買うとも思えず・・・

>わんきしゃん
某2ちゃ●んねる系でもマツダにしか見えないともっぱらの評判ですなw
これ、ハチロクの復活とか変に加齢臭漂う温故知新なコンセプトにしないで、
フツーにNewアルテッツァとかじゃダメだったのかな・・・
またはレクサス発の若者向けFRスポーツの方が、まだウケはいい気が・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/362-efbf1709

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約