深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

プロジェクトM #5 (塗装・完成編)

さてさて、新生メカオンチ号。



実は先週末に、無事納車しました!
(ブログの更新、かなーり滞ってます。汗)




 
 


Newカラーは、昼と夜では色味がだいぶ違うオレンジマイカ。オレンジというより赤系っす。
とある国産車の純正色なんだけど、すごく良い色。 生保のオバちゃんが感動してたっけ(笑)
何の色かはナイショ!510MEET当日に、メカオンチさんに直接訊いてみてね!





思い起こせば、着手前もすでにかなりカッチョよいクルマだったんですよね。
これより良くなるのかなとかちょっと不安があったほどに。



 


が、やっぱメカオンチさんセンスいいっす。
窓枠やらTE37までブラックアウトするのは地味になっちゃうんじゃないかと思ってたけど
色が割とハデ色だし、全然地味ではナイっすね。都会の、大人のfive-tenって感じ。
実物を見ると、なにやらオーラというか玄人臭がやたらムンムンしてますコレ(笑)





誇らしげにちょっと地元の街中を流してみようと、
預り中、工場の出し入れとか細かい移動が多かったのでプラグのカブりを飛ばそうと
ちょっと用足しに出掛けた先の駐車場で、素敵な出会いがありました。

いつかブログでもちょこっと取り上げた事があるベレGさんとの再開。
今回はナンパ成功♪今度はバッチリ連絡先を聞いたどー!うおー!\(^o^)/





そして、大変お待たせでしたの納車の日の夜。
煩悩寺でNewメカオンチ号を激写する、付き添いのYOUさん(笑)
連休のさなか、お疲れ様でした('∀`)    

当初の予定よりも一ヵ月ちょい納期が長引いてしまったプロジェクトMでしたが
やっとこさ完結です! 正直、納車が名残惜しいです(笑)

長いお預かりになってしまいスミマセンでした! >メカオンチさん  




・・・そしてhakoburuburu号も、もうほぼ完成。

「プロジェクトM #5 (塗装・完成編)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
プロジェクトM #2 (2009/08/26)
プロジェクトM #1 (2009/08/21)
プロジェクトM #4 サイドシル(アウターパネル・ピラー)再生編 (2009/09/25)

コメント

お疲れさんでした。 ブログ公開前にもらった写メだとわかりにくかったけど、二面性な色加減がかなり良さげです。 NEWメカオンチ号を天日で見たいなぁ・・・。 残念ながら25日は欠席なんで、後日拝見させていただきま〜す。

派手でいてシブくて、カッコよくて…たまらないですね(*´∇`*)!!

Re:

>桜花しゃん
ミラーの件とか色々とお世話になりました!
夜見ると赤、直射日光の下だとけっこうオレンジって雰囲気かもデス。
やっぱ25日は欠席っすか・・・残念。
ド玄人のリフレな方々のチェックには今からガクブルです(笑)

>IBKちゃん
色んな色・スタイルを研究しといて、いざ旧車に乗る時に色々とパクr・・
いや、参考にするんだー!(笑)

ご無沙汰!!
メカオンチ号、いーっすね!
自分も丸ペンしたいですが、先立つものがね〜。

25日はお邪魔しようと思うのですが、
車検ついでにお願いしたセコセコの補修板金が長引いてちょっと心配です…。




盗撮されていたとは・・・(汗)
あの後、海ほたる向かいました。
たどり着けませんでしたが(笑)

Re:

>マサオさん
ぬおおごぶさたー!
鈑金屋のケツを引っぱたいて脅しスカして
浜名湖へは間に合うようにさせましょー!(ひいいいい)

当日会えるのを楽しみにしてまーす!黄色は出せませーんw

>YOUさん
ぬっふっふ、煩悩寺へ参拝に来て盗撮は免れませんぜ(ニヤリ
娘へのオミヤゲもありがとうございます!嫁さんの方が喜んでました(笑)
っつーか!あれから海ほたる行ったんスか!!www
たどり着けなかった理由が気になるところですが(笑)

そうですね(*´∇`*)
買ったらいろいろパクっ…影響をうけたいと思いますσ( ̄∇ ̄ )!!

いいっすねェ~~!

凄い存在感!!
事前に相当、考えたんでしょうね。

ぬぉぉぉ〜 ミラーがメッキになってる その他も早く見た〜いです〜!!
車検が無事に通りますように・・・・

幕さん、こちらこそ仕上げてくれてありがとうございまーす♪
今度は自分の車に着手してくださいね(笑)!

残り2台の仕上がりが楽しみです!

先ほど九州イベントより帰宅
PC見れなかったので色々と見てみると
なななんと!エエ色ですね〜♪
足元締まってるしカッコええですわ
この写真で、MEETフライヤー作ってブル珍に貼り付けとこかな!

Re:

>まぐさん
いやー、事前に相当考えましたよ!

メカオンチさんが!!(笑)
(オイラは言われるがままに動いただけです^^)
510MEETに限らず旧車ミーティングでも目立ちそうです。

>hakoburuburuさん
ミラーは、オイラの個人的な好みで黒→メッキに変えさせてもらいますた、さーせん!
黒とメッキと両方試着?してみたんだけど、黒はけっこう浮いちゃったんで・・・^^;

そうです、残る懸念は車検です。今日、午後から陸事へ特攻です!
結果を夕方〜夜あたりに電話しまーす!玉砕したら・・・すみません(汗)

Re:

>メカオンチさん
自分のクルマの着手は来年になりそうです。・・・再来年かも?(笑)
来年のMEETに乗って行くのが目標ですな^^
メカオンチ号、その後ちょっと気になっている部分もあるので、
MEETの時にちょこっと確認と、もしかしたら作業させて下さい(汗)


>まいど510さん
九州のイベント、乙でしたー!まいどさんの年間の移動量ってハンパないすねしかし(笑)
メカオンチ号、赤系ボディに黒のツヤツヤホイールで、やたらゴージャスになりますた!
まいど号と同じく、ハコスカでは許されないUSチックなイジリ方でGOODですこれ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/367-97c3d7d3

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約