深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

THE 昭和歌謡

実は、昨日10/14はちょっと楽しみな日でした。  



ちょっとソワソワしつつ、とりあえず向かってみた近所の小さなレコード店。
その目的は・・・



情熱マリーとシャボン玉ハイスクールの、ファーストアルバムの発売日!



知らんがなって?

この平成の世にゴリゴリの昭和歌謡曲で勝負をかける、
セクシーで温故知新(?)な、京都発の異色でイカしたエンターテイメントバンド。

去年の四月、あのカミナリ洋品店さん主催のカミナリ ゴールデンショーにお邪魔した際に
すっかりファンになってしまったデス。ヴォーカルのマリーちゃん最高。 







さぁてと、CDあるかな?
イナカ町の小さなCDショップにはサスガに置いてなかんべな、とか思いつつ
いちおう在庫を確認してみるオイラと、真面目そーでメガネっ娘な店員さんとの会話。

幕:   すんません、今日発売のアルバムで・・・
店員:  ハイ
幕:   情熱マリーとシャボン玉ハイスクールってバンドなんですけど・・・
店員:  えーと?じょ?スミマセン、もういちど・・・
幕:   じょ、情熱マリーと、シャボン玉ハイスクール
店員:  確認してみますね。えーと、情熱マリーと・・・シャボン玉・・・ホリデー?
幕:   ハイスクール。
店員:  ハイスクール。少々お待ち下さい・・・(カタカタ、カタ・・・)

幕:   (シャボン玉ホリデーとかぜってーワザとだろ!
     っつーか若いのになんでそんなの知ってんだ?とか思いつつ店内を散策)

店員:  お客様ー、えーと『お茶の間ゴールデン』でよろしいですかー?(大声)
幕:   は、はい、うん、そうです(汗) (店内の客がいぶかしげにコッチを向く)
店員  申し訳ありませーん、こちらお取り寄せになりまして、5日ほど掛かりますが・・・
幕:   あ、ホント、じゃあえとあのその、注文しといてもらおっかな(汗)



・・・こんな時ばかりは大型レコード店がある都会がウラヤマシス(´・ω・`)   




          ∧_∧  ・・・Amazonは?
          (´<_`; し
アッ・・・!∧_∧ /   ⌒i
   /( ;´Д` )  ヨメ | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 ..(__ニつ/  FMV   / | .|____ 
   \/_____/ (u ⊃

「THE 昭和歌謡」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
内燃機でポン (2011/05/20)
デザインでポン (2008/11/03)
おすすめ商品(?) (2010/12/03)

コメント

マリーちゃんのファンになってたんですかぁぁぁぁぁ〜!!!
あざ〜す!!!
応援してあげてください!!!

ところで、あのクルマ買っちゃおうと思い電話したら前日に売れてました。
1年くらい売れてなかったのに〜ナゼ前日にっ!!!
足にしてたオデッセイも車検が切れてしまいました。。。
とりあえず、なんでもィイから足クルマ(車検つき)激安って何かないっすか・・・

Re:

>カミナリ総長
ぬっふっふ、隠れファンでした。
マリーちゃんのキャラと昭和歌謡は最高です('∀`)

激安アシグルマの件、とりあえずメールしておきました!
あまり要望に沿えてないとは思いますが・・・(汗)

幕さん、マリーちゃん大量に入荷して25日は浜名湖でプロモーション活動ですよね♪

Re:

>緑510さん
いいすねー!
クルマも昭和、BGMも昭和で、ナウでヤングなチャンネーもイチコロでチョベリグっすね!(

ごちそうさまです!
今日はレコード店めぐらせていただきやんす!!

Re:

>RIKIさん
実は昨日、GETしました!Amazonで!(笑)
昨夜シャンテで街中流しながら聞いたけど、いいっすよー!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/368-3df0ccd7

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約