深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

プロジェクト hb号 #2 (塗装・完成編)

9月の頭に入庫して、作業期間約2ヶ月。



当初の予定を一ヶ月近くオーバーしちゃったけど、
hakoburuburu号のオールペン、いよいよ完成っす!




 
 
 


まずは下地。
細かい傷や凹みを拾ってるうちに、ボディはほぼ全サフ、水研ぎ#600。
当然ガラスは外して、全身ミッチリとマスキング責め。





メタリックのベース色の発色を良くするための下色として、いったん同系色に塗装。
なんか、入庫前のメカオンチ号がまた帰ってきたみたいなサファリブラウン風の色。 
マジマジ見てると、ふと作業がすべて振り出しに戻ったような錯覚に陥るので、
サクサク次へ進めます(笑)

 
 
 


hakoburuburu号のNewカラーは、ニッサンの某車種の純正色!
ニッサン党の人なら、だいたい分かっちゃうんですかね。現行車です。
正直、むちゃくちゃ良い色です。 510では意外と見ないメタリックだけど、どハマリ。 

メカオンチさんと言い、みんな色の選択のセンスいいなぁ。

 
 
  

この色、昼間もシブい割りに迫力も高級感もあっていいんだけど、
見せ場はやっぱり圧倒的に夜!!
白色蛍光灯とかの下だと、あれれツートン?ってぐらい色が変わります。 
チャンネーウケもグッチバー。街中の注目度も凄いですこれ。

大黒Pなんかだと、凄く映えるんだろうなぁ・・・

 
 


大変長らくお待たせでした!! >hakoburuburuさん
シルバーから、オレンジというかカッパーブラウン系に変身したNew・hakoburuburu号、
そんなワケで明日(もう今日か)、納車に行くのでよろしくお願いしまーす! 
(納車がかなり名残惜しいです・笑)








リアバンパー、どれが誰のかメモりました、マジで(笑)
「プロジェクト hb号 #2 (塗装・完成編)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
プロジェクト hb号 #1 (鈑金修理編) (2009/10/20)
深夜の●出し (2009/10/08)
東海ひとり旅 (前編) (2009/09/04)

コメント

おはよう・・・・・さん
ゲゲ・・アリャりゃ  UPしてるし ハコブルさんのもこれまたイイ色ですね
まだもう1台入ってますね!こっちも全塗装なん??

MEETが楽しみです〜♪

Re:

>まいど510さん
おはよーざいます♪
今から名古屋へ出発です。もーアレです、ちょっとハイです(笑)

んん?もう一台?黒いミニバンすか?

ゴージャスなカラーになりましたね♪
もともと奇麗なシルバーだったので塗り替えはもったいないと思ってましたが、、、
いいですね!

Re:

>メカオンチさん
メカオンチ号、hakoburuburu号、
それに群馬のまるちゅーさん初期型の極上の緑・・・

オイラのマシンがどんどん色褪せて見えて困ってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/370-277a80d3

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約