深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

第四回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET in浜名湖 #2

そうこうしているうちに昼過ぎ。ヤバめな510が続々と入場してきます。



奥のZ33純正サンセットオレンジの510は、納車したばかりのhakoburuburu号。
そして手前の深ディッシュ+モスグリーンはマイミク緑510さん。なんと鹿児島から参加!

たまたま並んだこの2台のツーショットは、
個人的になにやらやたらと感慨深いモノがあったなぁ・・・
 






さてさて昼過ぎと言えば、すっかり510ミートの名物となったバーベキュー。
(※510の男達?から画像無断拝借。けんけんさんスンマセン!)  

チャーハン、やきそば、各種鉄板焼き・・・。その味は格別です。めちゃウマです。
「外で食べるゴハンって美味しいよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」とか、
そんな生っちょろいレベルでは断じてナッシング!ペッペッペッ!!  
今風に言うなら、まさにマンモスおいピー☆です。言わねーか。

 


ヨコハマーズのボスに米を研がせ、関西愚連隊にフライパンを振らせる現場総監督が
焼津の510ワゴン乗り、ご存知MEET名物のS茶のアニキ。
実は、焼津ナンバーワンのお米屋さん。おコメのプロ。そりゃー美味いワケです。 





そんな表舞台と並行して今回MEET会場の脇でヒッソリと行われていたのが、
あのGワークス誌の取材。 実は以前からメールで取材をお願いしていたんです。
各地でイベントが目白押しだった当日、撮影に来てくれたカメラマンKさん、感謝!!



ピックアップされたクルマは、『今まであまり誌面に出ていない、和風カスタムなクルマ』。

 


煩悩寺から納車したばかりのこの2台、メカオンチ号とhakoburuburu号は、
半ば強引にピックアップ枠にネジ込ませてもらっちゃいました!
ピックアップ条件の趣旨ともバッチリ合ってるし、それぐらいいーよね(笑) 

あとはカメラマンKさんの独断のチョイスと、その場の流れにお任せ!!
午前中から最後の集合写真の後まで、ミッチリと撮影してくれてました。
合計10台ぐらいはご指名されていたのかな?・・・取材、いいなぁ(*´∀`) 



 

それにしても、Kさん・・・

  

さすがに目が肥えていると言うか・・・
 


チョイスが素敵でつ(笑) 



昼過ぎに、画像の撮り過ぎでケータイのバッテリーが切れてしまい、
午後からの画像がやたら少ないんです(汗)

なので、現場の盛り上がりのさらに詳しい様子が気になる人は、
ブルちゃんの珍道中510の男達?correctさんのブログへGO!!! 

・・・って、もう行ってますやね('∀`)



第四回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET in浜名湖 #3へ続く

「第四回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET in浜名湖 #2」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
6th ALL JAPAN DATSUN510 MEET  (2011/10/28)
【いざ】5th ALL JAPAN DATSUN 510 MEET【浜名湖】 (2010/10/23)
【いよいよ】 6th ALL JAPAN DATSUN510 MEET 【10日後】 (2011/10/14)

コメント

どーも、焼津の510ワゴン乗り、ご存知MEET名物のS茶のアニキです 笑
知らない人は“チャーハンの人”って思ってるんでしょうねぇ
「510ワゴンに乗って来い」って言われても、「チャーハンと510ワゴン、どっち?」って
聞いたら、510ワゴン、ハイ消えた! 笑

Re:

わーいアニキ(笑)
いやいや、MEETでは最初から最後までホントお疲れ様でした!!
ただ単に”チャーハンの人”って思われてまた来年ってのも、
なんかこう勿体無いと言うか(笑)

来年、チャーハンかワゴン、どっち?って展開になって、
その時にもしオイラの黄色号が仕上がってなかったら、
オイラが代わりにヒロシさんのワゴン運転して行きますよ、車検でも取るついでにでも(笑)

キレイキレイな車の隣りに停めると、自分の510のキレイレベルが引っ張り上げられてもらえてる様な気がします♪

完全な気のせいですけど(;^з^)!!

Re:

>緑510さん
旧車カスタムなんてたぶん7割ぐらいは気の持ちようッスよね!www

オイラの現在の黄色号なんてとても並べられません、サビサビで(゜д゜;

何月号のGワークスに載るんですかね(*´∇`*)?!
楽しみですσ( ̄∇ ̄ )

Re:

>IBKちゃん
何号だろうね。ハッキリとは訊かなかったけど・・・再来月ぐらいかな?←
今回の記事だけじゃなくて、随時小出しにしていくとの事だったけど・・・
まぁ気長に楽しみにしておいてね!ちなみにオイラは出ないデスw

あれ、Kさんこんな所に(笑)。
愛車のアウトストラーダチューンのJZXで行ったのかな?

イヤイヤ出ますよ
MEET・Tシャツとカミナリコラボ(笑)
G◎ークスをめくると、各地のイベントの表紙に(爆)

今回は忙しかったしね〜♪ 来年イエローマジック出陣ですよ
あ!写真拝借しますね〜

Re:

>240さん
うほほ、カメラマンKさんご存知ですたか、さすが(笑)
オ●●ョ●2とか、どちらかと言うと240さん寄りな雑誌の人なんですってね。

そうそう、そのおっかないステッカー貼ってある白の100で来てますた^^;

>まいど510さん
ぬっふっふ、出たら何よりッスねぇ^^
そう言えば、カミナリを来た親子とも出会いがあったんですよ!

来年はイエローサブマリン出陣しますよー!意気込みはバッチリ!!
あとは、場所と、時間と、予算と・・・えーと(汗)
写真はご自由にどうぞ〜!

お疲れさまです!
当日、GFは桜花510MEET開催でした(笑)

ところで、ドアウェザー、例のゴム貼りテープの耐久性どうでしたか??

まだドアは貼ってないんだけど、
天張りや各ピラー等のレザー貼りにかなり使えますアレ!!
「もうハナクソボンドはいらない・・」って感じでしょうか。

あれは「フカバンテープ」と命名しました。バンソウコウみたいだけど(笑)

ふたたび 笑
幕ちゃんの画像を見てると、気付くんやけど
絵心があるからアングルがマンモス巧い!
見習いたい。


Re:

>Ghost Factoryさん
桜花510MEET@鹿嶋もまたえらく魅力的ですなー!
つか来年は来て下さいね。GFファンの方から今日は来ないのかと質問されるので(笑)

ゴム貼りテープ、hakoburu号が一部剥がれちゃってたんですけど、
アレはオイラのゴムの脱脂不足って感じかも。耐久性はまだ様子見ってトコでしょーか。
でもそれ以外は結構シッカリ着いてるようでしたし、
どちらにしてもオイラはもうハナクソボンドには戻れません^^

命名フカバンテープ、光栄です!バンソウコウみたいだけど(笑)

>S茶さん
ぬおおお、なんか褒められた!あーざす!!(照)

いやぁ、アングルも何も、オイラ撮る時はけっこう林家パー子ばりな乱れ撮りですよ。
昼過ぎには携帯のバッテリー切れちゃうほどに(笑)
で、そん中で良さゲなモノを選別してます。
S茶さんみたいな一撮入魂ではなく、ヘタな鉄砲も何とやらな世界です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/375-9d4ef99a

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約