深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

第四回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET in浜名湖 #3

今回、恒例の部品交換会に出したのは、長年愛用していたゴッドファーザー。



京都の、コーヘーさんの先輩さんトコへ嫁いで行きました。
いかにも使い倒してくれそうな雰囲気の方でした。嬉しいことです(笑)

 



そして、今回のスペシャル・サプライズ!

 


山梨県でタルト専門店を経営している、13インチ深リム番長のご存知アニーさんが、
(ギラギラのFJエンジンを積んだサファリブラウンの極上クーペの人です)
急用で今回は残念ながらMEETには参加出来なくなってしまい・・・ 

ただ、参加するつもりだったのでタルトを大量に作ってしまったとの事なので(!)、
急遽前夜にオイラが受け取って、MEET会場で参加者全員に振る舞う事に!
いやー、責任重大ですよこれ。
やや小ぶりなアップルタルトを、何個ぐらいだろう、200個ぐらい?もっとかな?
上のサイズ(チロルチョコ参照)のタルトが、下のケースに3つにギッシリと!



そんでまたこれがアンタうまいのなんのってもう、ちょー美味!!
 
プロのパティシエが作るスイーツだから当たり前なのかも知れないけど、激ウマっす。
大好評で飛ぶように無くなってしまいました。今回、女性も多かった気がするしなおさら。
アニーさん、ホントごちそーさまでした!! 大評判でしたよマジで。

ただ、ちょうどその頃って、オイラはケータイのバッテリーが切れて撮影不可能状態(汗) 
なので、空になったケースの画像しか無いというアレ。アニーさんホントすみません・・・。
タルトの画像もcorrectさんのブログから拝借。今回、画像パクりまくりですみません・・・。 
しげぽんさんのHPでのイベントページの公式アップに期待しまふ^^;

そうそう、嫁さん作のチロルチョコMEETバージョンも即座になくなりました!あーざす!!





 
 
  


さぁて、宴も終焉。 楽しい時間はアッと言う間ですな。

早朝からウロウロしてると、まだ台数の少ない朝10時ごろとか、
まだ午前中かよ〜ってグッタリしてたけど(笑)、
人数や台数がイッキに増える昼頃から、まぁ時間経つのが早い早い!

 


名残惜しいけど、渋滞も考慮してちょっと早めに、西へ東へ解散です。
ゴワッ、ゴワッっと乾いたキャブサウンド響かせて帰路に着く510軍団。かっけー。 

ほな気ぃ付けて!お疲れーっす!!とか言って、毎年ちょっとシンミリする瞬間ですな。
お疲れさまでした!また来年、浜名湖で会いましょー!!



・・・隣のスペースで行われていたエルカミーノ・オフを中央突破する関西組(笑)



 
帰りの道中の一幕。

どの510かは伏せておきますけど、単独で遊びに来てくれてた510の人が
スモールとヘッドライトが点かないトラブルで困っていたのを群馬組がパーキングで発見。
辺りはスッカリ真っ暗。ライト無しで高速を走るっちゅーワケにはいかない状態です。



そこで、まるちゅーさんを中心に、マサオさん、KAZさんがチャチャッとトラブルシュート、
ギボシとビニテで配線を一部応急的に作り直して無事にヘッドライト点灯!!

いやー、カッコ良かったッス!!(←見てただけ) 


第四回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET in浜名湖(追記)へ続く

「第四回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET in浜名湖 #3」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【いよいよ】 6th ALL JAPAN DATSUN510 MEET 【10日後】 (2011/10/14)
第七回 ALL JAPAN DATSUN510 MEET 他車種編 (2012/11/13)
第3回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET!(追記) (2008/10/29)

コメント

沼津あたりで快調そうに走っているのを抜かしたので、その後はたぶん大丈夫だったと思います。あまり大事じゃなくてよかったです。

今回はスペアパーツの箱を積んでいかなかったのですが、そういう時に限って、使いたくなるんですよね・・・

Re:

>KAZさん
おっ、マジすか!じゃー無事に帰れたかな。
タマ切れやアース不良と違って、あの手のトラブルは補修アイテムないと青いッスからねぇ・・・
MEETは色んな荷物満載だから、普段積んであるモノをみんなけっこう降ろすんですよね^^;

お疲れ様でした!

まいど〜!こ〜へ〜でーす!!
ニッチョ〜ビはお疲れ様でした
ゴット〇ァ〜ザ〜は11月8日の鈴鹿サーキット走行会にて1コーナー突っ込みながら轟かす手筈になっております

ちなみにエルカミの人たちの目線が怖かったのでゴット鳴らしときました。


来年はアワード獲ってやる  (がんばれシャコタン 負けるな直管)

うわータルトですか!!っていうか、おいしそーなもの
満載MEETですねホントに・・・イイナー。

そういえば正月、ピクニックランドの旧車イベにいったとき
相方のアホオレンジさんと二人で『さ、さびいよー』とか
言いながら鼻水垂らして凍えてたらですねww、アニーさんが
アッツアツのココア(鬼激ウマ)を
入れて飲ませてくださいました。510の男達は、ホント
皆さんやさしくてかっけーです。

あ、あとあれ、ゴッドファザーもイイナーwww

Re:お疲れ様でした!

>こ〜へ〜さん
おおー!関西愚連隊さんだ(笑)!ニッチョービ、マジでお疲れ様でした!!
取材、いい写真撮れてましたねー!アレは羨ましかった・・・(・ε・ )
ぶははは、つーか鈴鹿の1コーナーでゴッ○ファーザーwwwシビれますな!!

あまりエルカミーズの視線が怖いようには思えない退場ップリだったけど・・・(笑)
来年も夜露苦死っす!!

>KAZZさん
ぶはははは!
そのココアを入れてもらうシーンが、なぜか日本昔話風に脳内で再生されますた。
寒さに凍えるお二人に、あのスマイルでココアを差し出すアニーさん…(笑)
っつーか、えーと、アニーさんは510海苔の中でもカッチョ良過ぎる部類っす。
同じ山梨県民でも、マフラーから火ぃ吹いて喜んでるオイラとは対極の人ですwww

そうそう!言いそびれましたけど、相方のオレンジさんがあの雑誌の表紙にドーンと出て、
そのビックラ度合いもだいぶ口からスーペニルーデーでしたよ、個人的にはw

おちかれでした〜!今年も酔っ払ってしまって・・・(TOT)
部品交換会にも参加出来ず・・・、帰りも酔っ払いクロ●ウ
氏と共に・・・(笑)
毎年、後半の記憶が・・・

Re:

>正南さん
おつかれでしたー!!今年は、ホロ酔いレベルじゃなかったです?
まぁ後半というか、関西組は前半のスタートが早いですからねぇ(笑)
New正南号も見れて満足でした!ローバッ○、もうちょいお時間を!^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/376-b430c92f

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約