深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

富士サンロクミーティング 2009 (前編)

近場のちょっとした足グルマとして活躍中のシャンテさん。



今日は、ある目的地までちょっとだけロングドライブっす。



 
 


晴天の日曜日。
道中、何やらやたらとヤバめのサブロクの軽自動車と遭遇します。
そう、その目的地とは・・・



富士サンロクミーティング 2009 in ドライブインもちや!
富士山の麓、朝霧高原で行われた360ccの軽自動車限定のミーティングです。
’山麓’と’サンロク’をかけてあるワケですな、なるほど。 
広い駐車場を埋め尽くしたレトロなKカー達、その数なんと200台超。ごいすー(゚д゚; 
 




 
 

ラヴステップな方々。
パステルでキャルな、色とりどりなステップVANが数多く並ぶ中、
漆黒のボディに黒いホイールでひときわイブシ銀な存在のこのピックが・・・



ご存知、S茶のアニキ号! 

隣のオレンジが映り込む黒のビカビカボディに、これまた黒の15インチTE37。 
correctさん曰くエンジンにも色々と秘密があるらしく・・・チョッ速なのだそうです。
数あるステップの中でも、オベンチャラ抜きでS茶号が一番好み。マジで激シブ。
とても普段のS茶さんのキャラからは想像出来nあjkちょゴメんなさghklぶぇお


さて、correctさんと、英才教育中のジュニアとの3人で会場内を散策です。
そうそう、親子で歩く後ろ姿を隠し撮りしたつもりが、うまく撮れてませんでした(´・ω・`)
correctさん、さーせん!(←隠し撮り魔)

 
 


屋根の上のノーパソで制御するらしきインジェクション仕様車のアイドリングを見学しーの、
斜め45°ぐらいにカチ上げられたソレックスの油面をcorrectさんと勝手に心配しーの、
ショーカーばりにギラギラに仕上げられた小さなエンジンルームに見入りーの・・・

楽しいです(笑)
ルールに縛られないイヂり方の自由度は、510カスタムに通じるモノがありますな。





あぁ、もちろんこのツナギで行きましたよ(笑) 


 >>富士サンロクミーティング2009(後編)へ続く

「富士サンロクミーティング 2009 (前編)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
オールオッズナショナルズ’620Day’ (2008/09/22)
Street Car Nationals 2013 (後編) (2013/05/25)
富士ジャンボリー、その裏で・・・ (2009/04/13)

コメント

2週連続のミーティングお疲れ様〜♪
近かったら俺も行きたかったわ〜 行っていたら、二人で富士山指差し呼称画像を
パシャリしてましたわ
後編楽しみ〜やね^^)

トォフク、ネ、、、ヲ、ウ、ネ、マ。「、筅チ、荀ヌ、キ、遉ヲ、ォヲメ(。ア「爍ア )ェ
トォフク、マニサ、ホアリ、ネ、ォ・ュ・罕?ラセネ、ォ。「・、・ル・?ネ、ケ、ヒ、マ、隍オ、ス、ヲ、ハ、ネ、ウ、ャツソ、、、ヌ、ケ、隍ヘ(*。ュ「爍ョ*)

毎週お疲れ様でしたっ!自分は早く帰ったので良かったですが、夕方からドシャ降りな雨が、、S茶さん、、しんどかったみたいっす。(3時半まで飲んでたみたいだし、、、)
例のクランキー、、桜花さんにメールしといたんで幕さんとこに連絡あるかもです、、、。4649です。(今日の早朝、、早速電話がありましたけど、、(笑))

さっきのコメントバグっちゃいました(~_~;)

朝霧ということはもちやですかねσ( ̄∇ ̄ )?
朝霧はイベントするにはよさそうなところが多いからいいですよね!

Re:

>まいど510さん
熊本から下道で自走とか、けっこうファンキーなオトウサンが多いッス、サブロク。
ウチから20キロぐらいのトコなんだけど、
浜名湖直後だったせいかシャンテとは言ええらく近く感じたなぁ・・・

指差し呼称っつーか、もう富士山に片足突っ込んでいるよーな場所ですよw

>IBKちゃん
ヵッォ、ォャッョ・ォャォャヵゎィィォヶッャヮョゥィゎェェヵ?ぇぃぇぃ・ォヶッィャァァァ…ヘ(*。ュ「爍ョ*)
宇宙人の交信キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─と思ったら文字化けか!
バグって言うとなんか若者っぽいね。今度からバグって言お。そうそうもちやです。

Re:

>correctさん
毎週、お互い乙でした!
浜名湖+もちやで、距離的にはお互い同じようなモンっすかね(笑)
S茶さん、あそこでもマトメ役的な雰囲気ッスもんね・・・S茶さんこそ乙ですな。

例の件、しばし様子見です。
取りに行くなら、浜松?磐田?同行しよっと(笑)←ハイエナ

疲れが…



お姉ちゃんの店行きたい

Re:

>S茶さん
疲れてなさゲじゃないッスかwww
そーッスよ、ワイカーなチャンネーとかいるお店行きましょーよ、たまには。
ここんとこオジサン率の高い集まりばっかりだったし(笑)

あ!
明日の名古屋往復は弾丸日帰りの旅なので焼津スルーしますけどすみませんっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/378-987eaad6

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約