深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

富士サンロクミーティング 2009 (後編)

いやー、カラフルですなー。

 

ちょっと感じたのが、普通の旧車ミーティングとかより、参加者の年齢層が高い!(笑) 
ニッサンやトヨタのヤンチャ系な定番車種が居ないからかな。
パステルカラーからバーフェン仕様まで、ファンキーで玄人なオトウサンが多いです。



 
 


往年の名車・人気車が、車種別にズラーッと並びます。絵になります。
スワップミートもそこらじゅうで出店されてました。出品点数もかなりのモノ。
え?シャンテの部品?皆無(笑)



往年の名車でも人気車でもないシャンテさんは端っこへチンマリと駐車(笑)
つーか、オイラが到着したAM10:00頃なんて、すでに駐車場はギッチギチ状態!
S茶さんに誘導してもらって何とか会場内に駐車できました。S茶さん色々あーざす!!

サブロクの軽自動車ばかりが200台以上も集まった中で、
シャンテはオイラのを含めてたった3台っすよ、3台。
当時どんだけ売れなかったんだよと。個人的には好きだけどなぁ、シャンテのデザイン。 



その3台のシャンテの中で、かなりカスタムされてたのがこちらの青い一台。
いやー、ミニスカとブーツの間からチラ見えするナマアシ美脚。いいっすね。
・・・え?あぁ、シャンテのカスタムの様子?えーっと・・・

画像これしかないやwwwさーせんwww

 


 

そして、ドライブインもちやと言えば、言わずと知れた二輪の集まりのメッカ!
関東一円と言わず、全国から車種を問わず様々なライダーが集まります。

 
 

この日も絶版車ツーリングみたいな集まりがあったらしく、
全国各地から旧車海苔がゾクゾクと(族族と)集まって来ます。
こっちも見てて面白いです。 うわー、こっちも年齢層たけぇ(笑)

・・・って、あれ?



地元の同級生のカワサキ発見wwwマージャン仲間(゜д゜;
関東一円・全国各地からライダーが集まって・・・とかワケ知り顔で語っていたのが
一気に信憑性喪失(笑) 

しかしこのマッハ、ご覧のとおり超極上車両です。いいなぁ。 
オイラのマージャンの負け分の一部がこのチャンバーに化けてると思うと泣ける(笑) 

 


 

さてと。天気もちょっとヤバめな気配になって来たし、
S茶のアニキにご挨拶して、ちょっと早めに帰宅することに。
ちなみに夕方以降やはり大雨だったそうです。S茶さんお疲れ様でした!!(汗)

 


いやー、いつもとガラッと雰囲気の違うサブロクミーティング、楽しかったデス!
今回初めてお邪魔したけど、また来年も参加したいッス!!(*´∀`) 


 


とか言つつスワップミートで買うモノはいつもとあまり変化が無いというアレ(笑)

「富士サンロクミーティング 2009 (後編)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
8th ナカヨシ ホットオールズミート(番外編) (2013/06/14)
8th ナカヨシホットオールズミート(後編)(長文) (2013/06/08)
【告知】 Sunny Day!【3/2】 (2013/02/26)

コメント

朝霧はプチミーティング兼お泊まりバーベキューなんてことをするのにもいい所ですよ( ̄▽ ̄)b実際そういう人も多いですし(^^)
牧草地に旧車ならべて富士山をバックに写真とったらなかなか絵になるとおもいますσ( ̄∇ ̄ )


てか、シャンテの前のおねえさん…イイ脚まわりチューンですね(*´∇`*)

このイベントにも参加予定でしたが、仕事が入って行けませんでした。友人がスワップミートで行ってましたよ。

楽しそうなミーティングがあったんですね〜

しかしこのブログの写真ってクリックしても同じ大きさで別窓に表示されるだけだけど、チャンネーの写真おっきくならないかなぁ〜

と思ってクリックしたら…



拡大キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

素敵です(はあと

美脚画像に

釘付けになりますた。
ってか、こんな素敵なミーティングが朝霞高原で
あったんですねー♪見学したかった・・・Kawasakiサンの
三気筒も超シブいし!
千葉チンポコツアーしてる場合ぢゃなかったでふwwww

こちらは

子供がとうとうインフルに感染してしまい、
外出禁止になっております。。。 ^^;

ただ、親は抗体持ってるのか、全然平気!?

そうそう、例のお二人さんの画像はまだあるので、
今度、メールで送りますね。
まいどさんの弾けんばかりの笑顔がとても良いです!(^^)

はじめて、こちらにコメントします。
(いつもありがとございます。^^;)

サブロクもイイですね。
親戚のガレージに眠っているてんとう虫を強奪しに行こうかと悩み始めてます。^^

三気筒も良いですし・・・旧車に中てられている今日この頃です。

こんな楽しそうなイベントがあったんですね!

将来的に、ブルと軽四の2台体勢にしようと思っていますが、サブロクもいいな〜、でもかみさんとの交渉の時点で却下の可能性が・・・・(笑)

やっぱシャンテさんは希少なんですね!「よろ◎くメカ◎ック」世代なので、車名とRE換装だけが強烈に記憶にありますが、そういえば実車は見たことが無いです(笑)

Re:

>IBKちゃん
そうそう。
昔は、もちやの近所の富士ミルクランドってトコでも良くやってたんだよね。
ミーティングってモノに、まだ今ほどルールやマナーが確立していなかった頃。
みんなマフラーからファイヤーして芝生を焦がしてたっけなぁ・・・(゜Д゜

>イチローさん
あらら、それは残念です・・・なんか本業が大忙しらしいとの噂は聞いています(笑)
スワミに出品していたお友達って・・・・まさか浜松のAさんじゃないスよね??(゚д゚

Re:美脚画像に

>しげぽんサン
うはははは!!チャンネー画像の秘密、気付くの早っっ!!!
誰かのコメントの返信でネタバレする予定が、まさかすでに発見されてるとはw
もうアレだ!みんなスケベ!!www

>KAZZさん
変なエロサイトのグロ画像とかより、こういうリアルな状況の方が断然釘付けッスよね!
っつーか!千葉チンポコ弾丸ツアー、メチャ楽しそうですって!!ご本尊吹いたwww
でも垂れ幕ひっぺがしてタンデムはダメw呪われて腫れあがったらどーすんスかアレw

Re:こちらは

>まぐさん
あらら!来ちゃいましたか、インフル!そら大変だ・・・お大事にして下さい(汗)
たしかにまぐさんって鬼体育会系のイメージあるし、抗体は持ってそう・・・と勝手な判断(笑)
あー、ラブラブ指●●画像、ありがたいッス!お手すきの時によろしくデース!

>なかじィさん
お、こちらではいらっしゃいませー(←日本語変)!こちらこそいつもありがとざいます!!
テントウ虫を隠し持ってるなんて、イカす親戚をお持ちですな!強奪したら見せに来て〜!
・・・っつーか、スバル360(ですよね?)って、触った事さえ無いかも・・・

Re:

>tomoさん
S茶さんのお誘い(と言うか半ばオイラが強引に押しかけた)だったんですけど、
楽しかったデス!軽だからってみんなけっこうやりたい放題。車検とかどうすんだろ・・・
サブロク、維持費は安いし燃費も良いし立派に旧車だしオススメです。めちゃ狭いけど。

そうそう、同じ!
メカドックと雨宮シャンテの強烈な記憶のせいで、気付いたら道を踏み外してました(笑)

2番目ってテントウムシ。。。ですか!?
昔のが絶対素敵なのに
今の車ってなんで未来的なおかしな形になるか謎です
ナマアシをデバガメですね(笑)
こちらは車高が高いほど良く見えるですねん♪

Re:

>ゆうこリン
そうそう、2番目がテントウムシ。正式名称はスバル360。サブロク軽の代表車ですな。

つーか、デバガメってどういう意味だっけ?とか思ってちょっとググッてみたところ、
「女湯のぞきの常習者であった植木職人・池田亀太郎(出っ歯)のあだ名に由来する」
・・・とのこと。これは人としてキツイwwwすみませんもうデバガメしません(笑)

あのですね、

実はブログに若干の脚色がありましてwww、あのチンコ像、
触れることでご利益があるっていうものなんですよwww
いやーしかしあのでかさには正直度肝を抜かれましたwwww

Re:あのですね、

なるほどー!
つーか、触れるだけのご神体にリーゼントで2ケツで馬乗りは、
どちらにしてもスーペニレーハーの呪いからは逃げられないような気がw
神社やお寺って、けっこうシモが多くて楽しいですよね。

つーかウチのブログも脚色だらけですよ実際www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/379-928026d2

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約