深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

リスペクト・チバラキ

書店をウロウロしていたら、なにやら凄そうな雑誌を発見。



なんじゃコリャと思い、手に取ってみると・・・




 
(画像は、ホビダス>Neko BOOKSさんから拝借)



プ ラ モ 雑 誌 www



これはねーわwwwと思いつつ、軽い気持ちでペラペラッとめくっていくと・・・

(10分経過)

熟読。

未練を残しながら、後ろ髪引かれる思いで本棚に戻しました(;´Д`)つ◇
(800円ぐらいなら買ってしまっていたかも・汗)

街道レーサーの魅力、恐るべし。

「リスペクト・チバラキ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
カスタム(゚∀゚)CAR! (2008/06/03)
G-Worksキター! (2008/03/05)
オートワークスWEB.com (2008/02/29)

コメント

街道レーサーはやばいですね(o・w・o)
GOGO大二郎のDVDを見て街道レーサーから旧車に興味を持ったんで、街道レーサーは憧れますσ( ̄∇ ̄ )まぁ、、自分ではやる気になれませんが(笑)

Re:

ヤヤヤヤ ヤヤ〜ヤ♪(ヤ ヤヤヤ) ヤヤヤヤ ヤヤ〜ヤ♪(ヤ ヤヤヤ)
面白いよね、GOGO大二郎シリーズ。

街道レーサーってお正月向けのヤッツケ仕様だと思われガチだけどとんでもない。
キチンと作られたた街道レーサーズのクオリティは凄かったりするよね。

自分的にはロングノーズ!?、というか延長ボンネット!?

迫力です、怖いです(笑)

チバラキの本場に住んでますが、リーザとアルトを、
こんな風にしたのはさすがに見た事ないですwwwwww

ローレルSGXはかなり多かったけどw

Re:

>tomo510さん
やはりロングノーズが最強かもッスね!

ロングノーズ、過去に2台ほど製作した事があるんですが・・・
ものすごーく大変な作業です。
なので、たまに見かけると、さぞかし大変だったろうなぁ・・・と、
裏事情のほうが気になってしまいますw

Re:

>コロリさん
ブタケツ、当時はあまりにもオープンカー製作の定番車両すぎて
残存量がやたらと少ないのが今となっては悔やまれるところ(笑)

そういや、リーザって見なくなりましたねぇ。ダイハツですっけ。
決してカッコ悪いクルマでは無かった気がするんだけど・・・

>当時はあまりにもオープンカー製作の定番車両すぎて
ああ、屋根切っちゃったのもよく見ましたねw
もしかして、ケーサツに強制廃車にされたのも多かったのかしら…(:^ω^)

リーザはダイハツですね。川崎に住んでる従兄が乗ってました。
それと、実家の近所でリーザ・スパイダーが生き残ってるはず。痛車ですけど(←
カッコは良かったけど、4ナンバー仕様はリヤシートに大人が乗れませんでしたねw

RERE・楽しいんですけど、GOGO大二郎も大助商店が無くなってどうなっちゃうんですかね( 」´0`)」


しっかりと作らないとただの等身大プラモデルですからね( ´∀`)

確かに最近の街道レーサーはキッチリ作りこまれてますね!
自分の周りにも、1分の1のプラモ作りしてる人がたくさんいます(笑)

自分的には地域柄か、ロングノーズの福岡仕様が大好きですww

Re:

>こぶさん
楽しそうな人たちが多くてヨカですねー!(笑)
ウチらの地域は壊滅状態ですよ、1/1プラモな人達・・・(´・ω・`)
不況のアオリなのか年齢のアオリなのか・・・両方か(笑)

ゴリゴリの福岡仕様仕様、めちゃくちゃカッコイイですよね!
個人的に、いくらロングノーズにベタシャコでも単色は福岡仕様だと思えないんです。
原色3〜4色ぐらい使ったレーシーなパターンでペイントした、のあの感じ!
71とか10ソアラあたりで作りたくなって来ました。誰か依頼してくんないかな(笑)

ども、お久しぶりドS! きましたこれ!僕も見ましたこの雑誌!
いや〜懐かしいな〜 僕も福岡仕様乗ってました(^−^) OO年くらい前〜
51のクレスタ普段からノーサスにしてまっ黄色に全塗装してフェンダー叩き出して〜
・・・   おかげで点数無くなったけど、楽しかったな〜

Re:

>スピード★クレージー F井氏
おおー!F井さんお久しぶりドS!!
やっぱ見てましたかこの雑誌、そして、やっぱ乗ってましたか福岡仕様!(笑)
思い出と免許の点数は反比例しますよね(*´ー`)
っちゅーかノーサス51クレスタのまっ黄色すげぇw

F井氏の27、いつかはマジで一度拝んでみたいです。ポーターもw

この本の裏表紙にドカ〜ンと広告載せてます(笑)

Re:

ママ、マジですか!裏表紙、見そびれたっ!!
あとでもう一度チェックしてみよっと。しかし目の付けドコロがサスガです!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/382-ec84e4d3

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約