深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

レア車、バンザイ

これ、シャンテさんがヤフオクに出ていた時のスクリーンショット。



もう3年近く前かな・・・?この後、まさかウチの子になるとは想像もしてない頃(笑)




いいなぁシャンテ・・・なんて思いながらボーッとこの画面を眺めてて、
ふと出品者を見たら、なんと510仲間のソブリンさん!(笑)
すぐ電話して即決で商談成立、数日後すぐに積載車で都内へ引取りに行って・・・

今思うと、すごい縁と勢いだったなぁ・・・。ソブさん、その節はお世話サマですた!



 


そんなワケで、けっこう突然ウチにやって来たシャンテさん。
パッと見は割とキレイ目に見えても、、内装とかけっこうヤバめで・・・  



―――――<唐突ですが漫画でお伝えします>――――――――――――― 

とは言え、ヤフォークにもシャンテの内装部品なんてほとんど無いもんなぁ・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

うお!?シャンテの部品取り車ハッケン!しかも内装は欠品無し、程度極上!!!


これ・・・シートとか内張りとか、まとめていくらぐらいなら売ってくれるかな・・・
ダメモトで、まとめて5千円でどうですか?とか、いささか図々しいかな・・・ 

――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

気にすんなあああ!旅の恥はかき捨てじゃああ!!(←旅でもかき捨てでもない)
「5千円で・・・売っては・・・いただけませんか・・・?」アーッヒャッヒャ!オラオラ送信じゃあ!!

  

――――――――――――――――――――――――――――――――――― 



――――――――――――――――――――――――――――――――――― 


 


結論 : レア車のパーツ、あればメチャ安。 

 


 

そんなワケで、外装も内装も良さゲな状態に生まれ変わったシャンテさん。
普段のアシに大活躍していましたが・・・

なんとただいま、ヤホークにて泣く泣く出品中!



http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b105605743

サブロクとは言え、立派に旧車です!
ただ、それだけに・・・

なんて言うかこう、旧車欲みたいなモノが変に満たされてしまい(笑)
黄色号の復活作業がノビノビになって、だんだん土へ還ってしまいそうで・・・
時間も予算もブル1本に絞るために、断腸の想いで手放すことにしました(´;ω;`) ブワッ

良い嫁ぎ先が見つかるといいなぁ。 

 


色々とシャンテのノウハウをご教授いただいたHNシャンテ乗りさん、
塗料提供・E藤@Okinawa、多謝!!

「レア車、バンザイ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
横着のツケ (2009/08/01)
シャンテさん #12 (2009/07/08)
シャンテさん #1 (2008/05/09)

コメント

うぅぅぅぅぅ

しゃんてしゃんてしゃんてタソシャンテタソうああぁぁぁあ

シャンテさんお別れですか〜(T^T)
可愛いシャンテさんが見れなくなるのは悲しいですけど、ブルさん復活が楽しみですσ( ̄∇ ̄ )!

Re:うぅぅぅぅぅ

>わんきしゃん
ふふふふ、1台イッとく?お安くしときますぜふふふ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)ふふふ

>IBKちゃん
まぁ、なんだかんだ売れずに来年あたりもその辺をペレペレッと走っていそうだけどねw

そうですか〜。

いい嫁入り先が見つかるといいですね!(お金があれば僕がホスィです・・・・)

※マンガお上手ですね(驚)、しかもおもろいです!!

あららららららら 校長先生〜!

シャンテチャンさよならですか!  それは残念…(ToT)/~~~
でも、黄色号復活のためには いたしかたない!かな。    いいところにお嫁にいくと
いいですね。

ドナドナドナ・・・

Re:

>F井氏
そーなんスよ・・・
2台あると、軽なのでお金はともかく置き場所も情熱も2倍掛かるわけで・・・
悩んだ挙句のドナドナっす('A`)

ポーちゃんはどうやら奥サマに奪われたようだし、F井さんセカンドカーにいかがスか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

Re:

>tomo510さん
お安くしときますよ〜!!(笑)
シャンテ、色といいカタチといい子供うけもグッチバーです。
チャンネーうけもナカナカ!他人事だからでしょうけど!www

マンガお褒めあーざす!ブル珍への投稿で鍛えられました。

すす素晴らしい!
待ってましたよ4コマ 今日会社の休み時間にチェックした時
パソコン見て笑ってたら、後輩に『○○さん何PC見て似たついてるの〜』と
嫁には、『オークションに何を喋りかけてるの?』と言うわれますわ(汗)

シャンテ買い手が出来たら、イエローサブマリン復活を!

Re:

>まいど510さん
お褒めあーざす!(照
パソコン見てニタついてるトコ見つかると恥ずかしいですよね!オイラもよくあります。
ブル珍で一時期やたらみんな漫画をアップしてた時期ありましたよね。懐かしいな('∀`)
(みんなとは言えオイラとヤッチさんとまいどさんぐらいでしたが・笑)

イエローサブマリン、その名のとおり地面に潜って同化する前に復活させるよう頑張りマス!

良いオーナーさんに巡り会えると良いですね〜。

ところで、出品画像見て思ったんですが、フロントグリル右側の“飾り”が上下逆に装着されてるのは“シャレ”ですか〜?。

Re:

>シャンテ乗りさん
ホント色々とお世話になりましたー!というか今後も遊びに寄って下さいね!

えーと、グリルの右側の飾りが上下逆・・・
もっもももちろん’シャレに’ききき決まってるじゃないですか、やだなぁ!!(汗)
(明日直しておきます)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/385-017cb59e

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約