深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

洗車でポン!

この季節、我が地元は洗車とか出来ません。  


( ゜д゜)凍るからね。


ガソリンスタンドの洗車機は保温?してて凍っていないので
洗車機OKなクルマはガソリンスタンドの割引クーポンで洗っちゃうんですが…  
(拭き上げ中に凍ったりしますけどね、シャーベット状に)  

なので洗車機NGなクルマは洗わずに済むので、ある意味楽。  




今日も相変わらず寒いけど、凍るほどではないし天気もいい   

 

目の前には、鈑金が仕上がったばかりの 黒塗り・フルエアロなオデッセイ。


片面は鈑金してピカピカ、片面は雪解け水で泥だらけ。
当然ながら洗車機はNG。  仕事も、まぁさほど忙しくはない。
オーナーは、割と美人な近所のマダム(重要)。




手洗いしますか、たまには。 (←バカ)





そう思い、いざバケツを用意するものの… 






この季節お約束の、ミッション・コンプリート(和訳:全面結氷)。




クソ重い氷のカタマリは近くを流れる川にサッサと捨て、
気を取り直してバケツに水を汲み直してカーシャンプーを注ごうとしたところ… 






カーシャンプー君も、ミッションコンプリートwww 

マジですこれ。 
凍るなよシャンプー(笑)
日陰に置いてあったとは言え、どんだけ寒いんだよ。 




仕方ないので




ザアアアアアアアアッとな。


カーシャンプーの湯せん。

都会の人とかには軽くひかれること間違い無しなこの画像(笑)
でも、なにげに微笑ましい絵です、これ。  

湯気の中で温かそうにお湯につかるシャンプー君。 
「♪いい湯だな、ハハハン、いい湯だな、ハハハン」  
耳を澄ますと、シャンプー君の歌声が聞こえてくるようです。
「クーッ、生き返るねぇ!!」
生き返ったところで使われちゃんだけどね、お前。



さて、そんなこんなでいよいよめでたく洗車体制。
よーし洗うぞー、ジャブジャブっとな。 
ですが、この後は画像とかありません。



なぜかって?



寒さで手がかじかんで 写メとか撮れなかったからですマジで。

「天罰だね」byヨメ

「洗車でポン!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
イボ付きゴム DE ぴったりフィット♪ (2010/09/25)
一喜一憂 (2008/05/01)
ツナギ番長 (2009/08/12)

コメント

すんごい寒そうですね!!子供の頃はバケツの水が凍って画像のようになっていることがありましたが、最近では温暖化の影響か見なくなりました。なんか懐かしい感じがしました(^−^ しかしカーシャンプーも凍るんですね〜

わかります、わかります!シャンプー凍ります!
本州での最低気温を記録することのあるこの地に来てからというもの冬場は寂しい思いをしております。
1度ラヂエーターが、、、それ以上は言えません、、、恥ずかしくて、、、

はじめまして♪

こちらでは、はじめましてですm(u_u)m
見ているだけで寒くなってきました!!
「南国鹿児島でよかった〜」と思いたいところですが、こっちは桜島の灰がチラホラしてます(T_T)
春が待ちどぉしぃですね♪

>hakoburuburuさん
そですねー、なんだかんだ言っても温暖化は感じますね。
昔は湖が全面凍るとか車が判別不可能になるほど雪に埋もれるとかありましたしね。
>RIKIさん
ドモですー!上には上が(笑)。日本に、シャンプー凍る地域が他にもあって安心。
ラヂエターが?まさか、パパパ、パンk…(笑)
>緑510さん
ようこそー!鹿児島の灰の凄さは知ってますテレビで。行ってみたいんだよなぁ鹿児島…
春が待ち遠しいですねー!(もういっそいきなり夏でもいいです)

carシャンプー凍るんですね(^o^;)

凄く寒そうですね〜
自分とこも海の近くなんで(御前崎の近く)わりとらくですf(^ー^;

コアなお話全然平気ですよたた゛変な質問したときあまりイジメないでくださいね〜
さっそく質問なんですが、ブレーキの効きなんですが、イマイチなかんじです。ブレーキ踏みながらエンジンかけても、反応ないんで多分マスターバック効いてないんだと思います。
マスターバックのオーバーオールって難しいんですか(i_i)
サービスマニュアル見るとシールいれるのか、はずすのに専用ツール必要とかかいてあるし。
とりあえずハタチ頃にもブル乗ってたんですが、その時は自分でソレックスつけたりサス交換とかはしてました。そんなレベルでも大丈夫ですかね〜





御前崎周辺いいトコですよね。ブルで一度行った事があります。海ッペリに長く住んでいた事もあったので羨ましいです^^
てか、いきなり期待外れですみません、マスターバックのO/H経験ないんですwww(ヘタレ
エンジン掛かってない状態でペダルをパンパン踏んでみて、張り?に変化がないようであれば
まずはチェックバルブを疑ってみるのもアリかも知れないですね。

インジェクション仕様スゴイですね〜

インジェクション仕様とかスゴイですね〜
色々勉強していきたいですが、二児の父親でもあり上の娘は、今度中坊になるのでブルに回せる予算がとてもありません(i_i)
とりあえず、自分のできる範囲で楽しんで行きたいと思います。(-.-)
幕さんさっそくのアドバイスありがとうございます。さっきブレーキバコ×2してみました。とりあえずチェックバルブ交換してみたいと思います。
でも、まだ部品出るのかな?パーツリストも用意してあるんで明日電話してみよーかと思います。

温暖化ヒシヒシ感じてます?
海の近くってこともあって波乗りもしてるんですか゛、十年前にくらべると砂浜凄くへってます。昔は波打ち際までアッチチぃ〜って感じだったんですが、今はスタスタジャブン(汗)です。
特に静波はヤバイ?です。



やっちまった!!

聞いてくださいよ〜(T T)
今日の東海地方は今シーズン初の積雪で、私の変態号はスタッドレスをはいてこの日を楽しみにしてたんですが・・・やっちまいました 関ヶ原の奥○吹スキー場に続く道に走りに行ったんですが、直線くだりでスピーン右前後タイヤが深い側溝に落ちガリガリに・・・何とか引っ張り出してもらい気を取り戻し走っていたらドアンダーで雪壁に!!スポイラーは割れバンパーの奥がグニャリ明日鈑金屋さんに行ってきます。誰かに聞いてほしくて・・すいません意味の無い話で。

大丈夫ですか?

〉箱ブルブルさん
大丈夫ですか?
心中お察しします。(-.-)
自分も正月早々、現在通勤車の51系車高短ハイエースオイルパンやってしまってへこみました・・・
ドレンボルトとんだんで、下へ潜ったままタップたてたんですがイマイチで、修復不能と思い、オイルパン交換するつもりで発注しました。
届く前に外してすぐ交換できるよーにと ン、? ひっくり返してもう一度タップたてたら、アレアレ充分いけちゃうじゃん〜??
ソッコーキャンセル電話したら、「もう届いてます」って(i_i)
落ち着いて作業すればよかった(ToT)

とにかくハコブルブルさんのマシンダメージ少ないことお祈りいたします(__)

ご心配おかけしましたm(_

ファーストガンダム世代さんありがとうございます。
今日から変態箱ブルブルは鈑金屋さんに入院しました

書き込み中にエンターを押してしまい途中になってしまいました
m(__)m 4点ベルトをしていたので体は大丈夫ですが変態号は・・・休み明けに下回りをチェックしてもらいます(; ;)

ファーストガンダム世代さんの言うとおり、落ち着いて作業すればよかったと思うこと私も多々あります。

>hakoburuburuさん
あららら!しばらくPCを開いていない間に…やっちまいましたか!!
オイラも雪ドリ愛好家なので、普段非力なマシンほど熱くなる心境、分かります^^;
とりあえずはダメージが大した事ないことを祈ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/39-4c5aee3f

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約