深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

HOT ROD Custom Show 2009

 去年に引き続き、今年も行って参りました年末の恒例行事。



2009 HOT ROD Custom Show in パシフィコ横浜!!
(長文です、ご注意)

 
天気の良かった週末の横浜市内、大ニギワイですた。

昼間は山下公園界隈をウロウロして、一日の締めはパシフィコ横浜!
とか思っていたら、赤レンガ倉庫あたりでビッチリ大渋滞。動きませぬ(汗)
大観覧車の時計はすでに4時半・・・間に合うのかこれ。
(ちなみに会場は夕方5時でクローズ)



 
 
なんとか滑り込みセーフ(汗)
さすがにクローズ間際の夕方、最寄りの駐車場にすんなり駐車出来ますた。
けど会場内はまだまだ人でゴッタ返していて、熱気ムンムン。

   
 
ズラリ並んだ日本最高峰のカスタムカー達を眺めながら、まずは目的のクルマ探し。 
このダダッ広い会場内、見つけ出すのが毎年ひと苦労なんだけど、
まぁそれも楽しみのうちさとかブツブツつぶやきながら歩いていていたら・・・ 



 
あっさり発見!っつーかド目立ち(笑) 
ついにご対面、桜花さんプロデュース・Ghost Factoryさん製作の、New桜花号!
ジャパニーズDATSUN界のトレンドリーダーと凄腕鉄人ビルダーがタッグを組んだ
まさに至高で究極の510、ショー・ネーム ’KILLER BIRD’。

説明はあと!まずはこれを見てみて!!(ミスター味っこ風の言い方で)

 
  
 
EGルーム画像はOKOMEYASANのmixiから拝借・・・すんません!

目が覚めるようななカラーリングもさることながら、細部の造り込みまで当然ヤヴァい! 
ロールバーのレザーパッドのステッチと黒部分のラメが同系色ですげーお洒落でした。
と説明しても何のこっちゃ分からないでしょ(笑)?でも、そうなってました。ごいすー。   
  
レース用オプションLRヘッド、ボディと同色のアメ鍛Wheel、マーカー類フルLED!
大胆かつ緻密な手法の中でキラリと光る、あえてソレ50、あえてアルフィンドラムの男気! 
革新的かつ温故知新なダットサンカスタムのハーモニーがお口いっぱいに広がtt・・・ 
(ミスター味っ子の言い方で)

 
インドアのショー会場でこれだけ目立つんだから、街中とかどんだけだろう。
これをまたヨコハマの定例510集会やそこかしこで見れるかと思うと楽しみですな。
和洋折衷ではなくオンリーワン、さすがの一台。 いいモノ見させていただきました。
GFさん桜花さん関係者の方々、お疲れ様でした!!





 
今年は、G−Fさんエリアのすぐ目の前がご存知カミナリ洋品店さんのブースでした。
遅い時間だったせいか、カミナリ総長にも会えなかったな・・・(´・ω・`) 


 
さて今年も会場ウォークのお供は、ライダースジャケットがお気に入りの爆弾ムスメ。
G−Fさんからもらったシフトレバーを気に入った様子。離しません。ひぃぃ。
 
 
おらおら。

 
武器を片手に早歩きで展示車両の間を徘徊するムスメ。
油断すると行方を眩ますので、今年もとてもゆっくり見る事が出来ませんですた(*´Д`)






 
 
  
時間が時間だったので、クルマはもちろん2輪もほとんど見れなかったのが心残り・・・

ところが、5時半頃から始まる撤収風景は見てて面白かったです。
移動するあんなバイクやこんなクルマのエンジン音、走行シーン。かっちょええ!
ましてやインドア、会場じゅうに響くカスタムカー達のエンジン音!うひょーーー!!!




_________∧______
な、なんでしゅか このばくおんは!!
「HOT ROD Custom Show 2009」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
HOT ROD Custom Show 2012 (2012/12/05)
HOTROD Custom Show 2011 (2011/12/07)
HOTROD Custom Show 2010 (2010/12/06)

コメント

滑り込みセーフで、お疲れさんでした(笑) アメ鍛っぽく見えるけど、実は違いま〜す。 ヤホークからの拾いモンで10年以上昔の日本製ホイールです。 いかにもソレっぽく見せてるからダマされましたな、ガハハ!! それにしてもムスメさん、可愛かったなぁ〜。 溺愛っぷりがブログからもよくわかります。

Re:

>桜花さん
ええっ、国産ホイールなんスかこれ!!へええ・・・・
あれだけアメ鍛を秘蔵・研究していてまさかここへ来て
なんちゃってアメ鍛の国産アルミとは、さすがハズシ師の遊び人(汗)
ムスメは最近人見知りのイヤイヤ盛りで難しいお年頃です・・・。
カテゴリー分けを’イベント’にしようか’親バカ’にしようかいつも悩みます、HCS(笑)

今さらふと思ったけど、「滑り込みセーフ」ってもしかして昭和な表現ッスかねw

娘さん カワイイ〜ですね(いや、変な意味ではなく純粋に…)
それにしてもすごい車たち!一度見てみたいな〜New桜花号!

武器を持ってない息子を連れて(笑)

Re:

>S★C F井氏
あとーんす!!^^
あの会場でもライダースにシフトノブ持ってウロウロしている二歳児は異色だったようで
両腕にタトゥーがビッシリ入ったバイカーのオニイサンとかにモテてましたw

S★Cのジャンバー着た息子さん連れて是非実物見に来て下さい!(←オイラが言うなて)

行きたかったですわ・・・・・・
インドのネシアに行ってたもんで(><)
せやけど、桜花号は画像でもかなり、オーラ出てますな♪
HRCSは四輪もさることながら、2輪もあるしショップも
出店あるから、行きたかったですわ

Re:

>まいど510さん
いや・・・インドのネシアのほうが羨ましいんですけど・・・
特に寒さが厳しくなってきた今の時期、なおさら(笑)
仕事とは言え、色んなトコに行けていいなぁ〜。

来年は、HRCSに合わせて横浜に出張予定を入れるとか♪

幕さん4時半ごろ入場したんですか!
実はその時間帯に会場前に俺いました!!
っが、家族総動員(5人)で出かけた為、会場クローズまで1時間もないのに
嫁があの入場料を出してくれるはずもなく・・・・・。
会場前で雰囲気を味わい、嫁と娘の言うがままにアウトレットモールに・・・。
次回はもっと早く家を出ることを心に誓いました。

Re:

>新茶さん
あららら、そーだったんスか!!
ぬをー!新茶ファミリー会いたかったな!!
あのロビーと外テラスら辺は早足で通過しちゃったからなぁ・・・

そうなんスよ、HCSのあの入場料は正直ちと痛いんですよね。
元を取るならやっぱ昼には入場したいところですな^^;

当日は、どーもした!
そうです、HCSは前日の搬入日、当日の撤収時が1番楽しめるんです!!
前日にお暇な方がいれば、関係者用のリストバンドが現地で買えますので、(¥3300で2日間使える)、みなさん来年はそれもご検討下さい、もれなくTEAM G−Fにこき使われるという特典も付いていますw
ところでちーたまチャン可愛いなあ〜、GFに嫁にもらいたいなあ〜・・

Re:

>G−Fさん
搬入の様子を知らないオイラにとって、展示車両が動き出すあの撤収シーンは
昼間は退屈そうに寝ているサファリパークの猛獣が夜いっせいに目を覚ますかのような
そんな感動ですた。アレでお金を取れないのはある意味もったいない!
関係者用リストバンド・・・すげー魅力的なような、おっかないようなwww

あ、ちーたまは、結納金代わりにオイラの黄色を桜花号バリに仕上げていただいて
LZを載せてもらえれば・・・(出すのかよ!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/393-84aac866

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約