深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

日帰り往復・京都ひとり旅

晴天の、土曜日の早朝。
積載車で向かう先は、ズバリ京都の正南邸!



詳しい経緯はまだ話せないんですが、ある510ブルを引き取りに、
L4マスターズ関西のシークレットガレージへGO!です。


おっとっと、その前に。オイラが今使っているR31改自作車高調は
130ストラットと引き換えにL4マスターズ関西に嫁入りです。
出発前の20分でブルから車高調外すぜ!と意気込んで作業を開始したものの、
作業する前の雪かきで30分掛かりますた。ァ'`,、('∀`)'`,、

 
ホイールは、ちょっとワケあって生意気にも非公開です。網掛けすんません。



 
  
 
なにやら絶好のドライブ日和!
BGMはもちろんいつものアレで、気分は長距離運ちゃん。
行き先は風サイコロまかせ、帰らぬ港に女を待たせ♪っと。


 
 
 
京都、着いたどー!

いざ高速から降りてみると、ニギヤカっすねー京都。何やらテンション上がります!
とは言え今日は目的の510を積んだら、ちょっと正南邸にお邪魔してトンボ帰りなので
寺院仏閣やら繁華街やら京都らしい場所の散策はお預けなんだけど(´・ω・`) 

 
正直、寺院仏閣よりこっちが気になったり



  

今回の510は、エンジンレス・ミッションレス。なのでウインチで引き上げです。
けっこう冷え込む中、関西の黒南レーシングのお二人に積み込みを手伝ってもらうの図。
ちょっと正南邸へお邪魔してトンボ帰り予定とか言いつつ、その後やたら長居してしまい・・・

正南さん、ホント色々とごちそうさまでした!お世話になりました!!



 


さぁて帰路です。
ナビによると、富士吉田到着予想はAM3:17!!(どんだけ長居したんだよ)
鳥取・名古屋・京都・・・ここ1年で東名ロングドライブ何回目だろう。

 


片道413キロ、往復まったく同じルートだったので、総走行距離約826キロ!
到着時間、午前3時ジャスト。京都からザッと5時間強ですな。
京都もけっこう寒かったけど、やっぱり地元の方が寒かんべなぁ・・・
とか思いつつ、地元のコンビニに降り立ってみたらみたら・・・

 
死ぬっちゅーねん。(゜д゜



 
ぬふふふ。  




京都へ向かってる途中、浜松あたりで父親から一本の電話が。
『お前のブルーバード、ブロックで上がってるけどタイヤ盗まれたんじゃねーのか?』



すまん親父。
オイラもまさか自分のクルマをブロックで上げる日が来るとは思わなかった(汗)

「日帰り往復・京都ひとり旅」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
大人の趣向 (2009/08/28)
新ネタ(?)キタ━(゜∀゜)━! (2008/03/17)
イタズラはいやずら (2013/07/21)

コメント

遠い所お疲れさまでした。小倉優子食べ放題、、、、オイラ芸能人食った事ないし、、、って、そーゆー意味じゃないかっ(笑)某雑誌に掲載させて頂いてから旧車の修理&改造が増えまして、、、今度取材に来た方にお礼を言っといてください。

Re:

>Correctさん
おおー!仕事が増えたなら良かったですね!
オイラは仕事には全く繋がらなかった気がします。
プライベーターって前提だったしなぁw

って、旧車の修理・改造って・・・
本業のほうがはるかに儲かるんじゃないかって気がしてますがw

焼肉小倉優子、一度行ってみたいんですよねー。
一度でいいやw

最後の黄色号のショット、涙目にしたらぴったりかも!

今度の車両の作業ももブログアップを楽しみにしてます!!(公開不可ですか?)

ボクも昔(約15年前)、ツレの家の前に路駐してカラオケ行って帰ってきたら、車がブロックで宙に浮いてたことがあります!
しかも買ったばっかの鬼キャン用マイナス5オフセットのプレセディオでした(涙)むかついたので、さらにマイナスオフセットのホイルを注文しました!!

Re:

>tomo510さん
オイラもハタチぐらいの頃に友達んチで4本イカれました・・・
っつーか15年前にプレセディオ盗まれたってリアルwww
シルビア用とかの15インチが大ブレイクしてた頃ですよね。
なぜかみんなフロントにしか履いてなかった気がするけど・・・

当然新品だっただろうし、当時のダメージお察ししますw
転んでもただでは起きないあたりが、さすが!

・・・そうか、涙目思いつかなかった!!(前に何かでやった記憶が)

あー、とうとう510のレーシングカー作るんスね〜

長旅ごくろうさまでした〜!また今度はゆっくり遊び
来て下さい(^^) ユウコリン焼肉行きますか?
あんましウマクないけどな(笑)
R31車高調、5mmスペーサーでMark?13吋履け
そうです(^^)/

なるほど西へ爆走はそういうことか。

ってどういうこと!?

それにしてもいっぺんぐらいゆっくり来たらいいのに〜

今年もヨロシクお願いしま〜す。

黒南レーシング、復活に向けて始動ですな〜!

アップ楽しみにしてますんで。

Re:

>パステルさん
作りたいっすねーレーシングカー!
というかオイラにはレーシングカー以前にやらなきゃならないことがw
そうそう、これ元々レースで使ってたクルマらしいです。ちょースパルタン。

>正南さん
長々とお邪魔したうえに色々ごちそーになってしまいありがとうございました!

ゆうこりん焼肉、関東だと歌舞伎町ぐらいにしか無いんですよ・・・
美味くなくて食べ放題3980円かぁ・・・。やっぱ、次回も天一に連れてって下さいw
13吋、イケそうなら何よりです!!

今更ですがあけおめです!

自分も先週の土曜日に京都にいました!!

んでもって、ゆうこりんの焼き肉屋見て、テンションあげあげでした。

かなりニアミスっていうか、すれ違ったりしてるかもですね^^

Re:

>しげぽんさん
そういうことです(´∀`)伊勢湾岸道サイコーっすね!
後々ブログでもアップしていく(と思う)ので、お楽しみに!(たぶん)

毎回日帰り弾丸往復なのは、レンタカーの積載車だからでつwww。
マジでたまにはゆっくりお邪魔したい…

>桜花さん
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす!

ところがこれ、黒南レーシング号ではないんですよ。
今後は、さてどうなることやら・・・です。
カスタムCAR、発売楽しみにしてますよーん!

Re:

>こぶさん
今さらですがあけましてことよろでーす!!w
つーか京都ニアミスマジっすか!お互い遠征してたんですね!
京都ってだけでテンション上がるのに、ゆうこりん焼肉でさらにテンション↑↑

嫁さんにゆうこりん焼肉の写メを送ったら返信来ませんでしたがwww

焼肉小倉優子では、乾杯の音頭は ‘カンパイリンコ’ だったと思います。
まあ、何のねたにもなりませんが・・・。

Re:

>くさくさ号さん
ぶははは!’カンパイリンコ’、キッツイなぁ〜www
行きたい欲が何やら急激に冷めて来ました(゜д゜
リアルな情報、あーざすw

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

Re:秘密のコメント

秘密のコメント、あざまーす!w
すんません、ちーたま屋は基本コメント不可の設定になってると思います。

おっかないウイルスが流行ってるんですね・・・気をつけねば。
ジュニア、是非お大事にしてくだされ。
というかこれ、秘密にする意味もないと思うんですが・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/406-579d6e30

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約