深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

スノードライブでポン

先週の土曜日は、
同級生の結婚披露宴に出席していたヨメちゃんとその悪友達を迎えに行く事に・・・ 



江ノ島まで。


遠いし、大雪(笑)



旧車やら麻雀やら普段好き勝手やってる分、こういうとこでポイント稼いでおかないと
Myハニーが困っているなら、例え火の中・水の中・雪の中。

ウチから30分ほどの御殿場ICで、すでにこの積雪。
道路公団の職員かな?クルマを1台1台停めて、
チェーンまたはスタッドレスタイヤを履いているかどうかチェックされました。
普段はあんまり雪って降らないんだけどね、この辺…

そして東名高速・鮎沢パーキング近辺の、下り坂でなおかつ緩やかなカーブが続く付近…


時速30km/h(笑)

すごいなー。

とは言え、そこはやはり雪の少ない神奈川県。
秦野あたりですっかり雨に変わり、道路も目立った渋滞とかナシ。

ヨメ達は酒も入ってるだろうし、
帰り道はみんな飲んで騒いで爆睡かな?とか思ってたらトンデモナイ。
道中ひたすら2時間以上ノンストップマシンガントーク、誰一人寝ません。 
モマイラ (笑) 
でもおかげ様で運転中に眠くなる事もなく、
無事に妙齢な酔いどれチャンネーどもレディー4人全員を何とか送り届けました。 

そしてそのままヨメさんの実家へ泊めてもらった翌日…




雪かき開始(笑) 



どんだけ(笑) 
ヨメさんの実家ってほとんど神奈川との県境みたいなトコなのに、この積雪量。



雪かきをして出来た道の最初の利用者は、飼い猫のムギ。

和む(*´Д`)



そしてその日の絶景の山中湖。 



湖、湖面がちょっとだけ凍っていました。
春は確かに待ち遠しいけど、こういう景色はやっぱりいいね。

「スノードライブでポン」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夏を先取り? (2009/02/26)
(;´Д`)ハァハァ (2008/04/24)
六壱零式自家用貨物車(部品取) (2012/05/24)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/41-1e6b9d50

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約