深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

春の全国交通安全運動とやら

昨日から来週の4/15(木)まで、春の交通安全運動なのだそうですな。
オマーリさん達が仕事をしているアピールのイベントにしか見えないんだけど
ご苦労様な事です。


さて、そんな中・・・



こんなナメたクルマで、街中をドライブして来ますた(笑)
ついこないだヤフォークに出品していた、あのバイヲさんです。
中古新規登録をしに、陸運事務所まで片道小一時間のドライブ。



日頃おかしなクルマを見慣れてる検査員さん達も、やっぱりバイオレットは珍しい様子。
「むかし通学途中に置いてあってさぁ・・・」「誰それの知り合いが乗っててさぁ・・・」
510やハコスカと違って、昔これ乗っててさぁ・・・って人にはまだ会ってない(笑)



陸運事務所にもデカデカと掲げてありました、この横断幕。



せっかくなので横断幕を背景に記念撮影。

そうそう、個人的に今回なにがキツかったって
このレーシー?なカラーリングで、完全ノーマル車高ってのがキツかったw 
クルマ自体は非常に優等生で、ヘッドライトとサイドスリップ調整で車検クリア。
(まぁ、それまでがけっこう大変だったんだけど) 



 


さてそんなワケで快調にブォォォンッと地元に辿り着いたら、なんと大雨。
しかもブロワモーターがなぜか突然回らなくなり、
クーラーが効かないから(←なんとクーラー付き)、ガラスが曇る曇る・・・



くっ、曇るけど、ガラスが拭けない!

赤丸で囲った斜めのベルトって、収縮しない言わばただのバンド。
伸びないから前のめりになれず、フロントガラスに手が届かない ゜∀゜)つ)))
むかーし四点式とかで似たような経験はした事あったけど・・・

キッチリとシートベルトしてたらガラスが拭けずにかえって怖い思いをした、
そんな交通安全週間でした。
あ、でしたってかまだ続いてるのか。 みなさんもどーぞ安全運転で。 




ところで、シートベルトのカバー?なんてのが色々とあるんですね。

 
まぁ、これぐらいなら許せる・・・かな・・・

 
うんうん許せる許せる。

 
ゆっ、許すー!!!(何をだよ) 




 
おいオッサンちょっと来い。

「春の全国交通安全運動とやら」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
時代はエコ (2008/06/16)
焼津ランチなう (2011/03/02)
♪チャンチャランチャ、チャンチャランチャ、キャリアの引越し (←分かる人には分かる) (2008/09/04)

コメント

まぁ、巨乳より美乳っちゅーことで。(何の話だよ)

あぁ今日も笑い死にしそうだったw
おいらが死んで喜ぶのは旦那なんで、絶対先になんていくもんか!
喜ぶのはおいらだ!
…って話題それたけど(笑)
ねぇちゃんの乳もいけてるかもだけど、その画像の
レースのハーフシートカバーは、今、渋谷かどこかで流行ってるのけ?w
最後のTシャツは、ばれるかどうか試してみたい一品やね!!!

Re:

>どらごしゃん
そうそう、大は小を兼ねないっちゅーことでw(何の話だよ)

>ayutan
死にかけるほど笑ってくれるってやり甲斐を感じるスなぁ!
それにしてもまたずいぶんと深い夫婦愛のようで・・・(汗)

そうそう、ナウなカーキチの間ではレースカバーがチョベリグ。
つーかシートベルトや微乳はアウトオブ眼中で、
レースのシートカバーに目がいくあたりサスガの八郎だなぁ!
(微乳って言うな(アウトオブ眼中って言うな

最後の画像のTシャツいいなぁ〜w
冗談抜きにちょっと欲しいっす!!ww

これ着てれば、少しはおまーりさんからの危険から回避出来るはず ←出来るかーい!!

Re:

>こぶさん
でもこれうっかり助手席とか乗れないというアレwww

なにげに隠れてる文字が「SEAT BELT」なんですよね。
芸が細かいと言うかなんというか(゜∀゜

おっと!そんな盲点が… ぜーんぜん気づいてませんでしたwww

じゃあ特注で助手席用も作ってもらうってことで。。。

でも運転変わってもらうとバレちゃうなあ〜w

ベ、ベルトになりたいです・・・。

Re:

>こぶさん
わかった!
全席分のシートベルトTシャツを用意しておいて、
座る席に応じて着替えれば丸く治まるッス!(←シートベルトしろやw)

>ファクトリー原田さん
4点式とかじゃなく、フツーの2点式になりたいッスねwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/436-142db4c7

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約