深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

今日のギリギリさん

春ですねー。
ウチのすぐ上にある田んぼにも水が入りました。田植えも近いかな。



そんな中、仕事してたら近所のオッチャンが。 
「すぐそこで脱輪しちゃってさぁ、ちょっと見てくんねぇ?」


 

ちょwww



おっかねえええ!クルマ、気持ちグラグラしてます。 

強風が吹いたり、ちょっと突付いたりすれば田んぼにドボーンといきそうな感じ( ゜д゜) 
素人がけん引で引き出そうとして、力を加えるだけでドボーンといきそうな感じ( ゜д゜)
どこからかカモメとか飛んできて屋根に止まるだけでドボ(以下同文



なので、速攻でレッカー屋さんに電話!
果たしてどうやって救出するのか、オイラも興味津々。



上の電線も気にしながら、まずはフロントをグイーンと持ち上げて道路側に・・・
おおー、なるほど。

 


前輪左右をまずはガッツリと道路に上げて、その後けん引して引き上げて無事救出。
さすがプロ!
田んぼも被害が無く、クルマの損傷も大したことない様子。めでたしめでたし! 


でもブログネタとしては落kk


いやー、ホントよかった。
「今日のギリギリさん」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
晴天 (2009/02/18)
山奥 DE 初体験♪ (2009/06/22)
いよいよ・・・ (2011/04/01)

コメント

ブログネタとしては・・・・(笑) 何年か前に
ブル珍に出た救助に出たレッカーが4連発で水中
に落下くらいにドリフ係数が高く無いと。
アカンアカン、不謹慎ですな(^▽^)

こういう状況やこういう引き上げを何度、林道で見たことか・・・
ちなみにJAFは3輪脱までは、無料であげてくれます。(4輪とも路外の場合は会員でも有料)

Re:

>正南さん
うっ!!やっぱりネタとしてはアレでしたかね…
ハッピーエンド?だし、まぁいいかなとか思っちゃったり(゜∀゜;

つーかこれ、むしろ落っこちてたらとてもネタには出来ないです。
せっかくの田んぼに、オイルやら冷却水やら・・・恐ろしい。

あのレッカー連続落下は、ドリフ率高過ぎwww懐かしいなぁ。

>KAZさん
へー!! >JAF
じゃあラリー屋さんはJAF必須ですなぁ。規約とか同じなのかな。

つーか3輪脱って、普通のドライバーにしたらもう事故に等しい気がw
山林で三輪脱とかァ'`,、('∀`)'`,、(笑えねー

車を吊り上げようとしたクレーンごとドボーn(ry
とかいうコラ画像思い出した。。。

Re:

>どらごしゃん
そうそうそれそれ!
上のコメのレッカー連続落下はその話題ですわ。
有名なんだなぁ、やっぱり・・・

って、あれコラなんすねΣ(゜∀゜)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/445-9dceb974

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約