深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

レトロモダンなマシーン 来たる

大阪ナンバーの、なにやらでっかいトレーラーがやって来ました。



「バイク ヒッチハイク サービス」とな。

エッサホイサ、エッサホイサ。  
いやー、この中は蒸し風呂でっけどここいら涼しいですなーホンマ!
と、ドライバーさんの爽やかなトークと共に降りてきた一台のバイク。


 

嫁子がヤフオクで衝動買いした、ホンダのJoker!(゜∀゜

オイラ今回まであまりこのスクーターの事を知らなかったけど、
50ccとは思えないサイズの、レトロモダンとでもいうような風味のスクーター。
へー。

 

メッキを多用した、斬新だけどレトロなデザイン。なかなかカッコよろしいです。
黒いボディのせいもあってかちょっとロカビリー風な雰囲気なのもお洒落。
予想外のデカさ・重さにビビりつつも、嫁さんもご満悦な様子。




パッと見はキレイだけど
中古という事もあってメッキやアルミ類はけっこう磨きごたえありそう・・・
「磨き用の研磨剤、貸そか?」の問いに

机の引き出しにMyピカールが入ってるから大丈夫!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄

 
         ______∧_
         じゃ、そゆことで!

クレヨンしんちゃんのようなウカレ状態でヴイイインッと試乗に出る嫁子さん。
つーか、Myピカールを持ってる嫁ってどうよwww
(後日、ピカピカになってました)


しかし実はオイラの手によって試乗済みだったというアレ(笑)←鬼畜



この画像↑を見せた時の嫁子さんの顔。( ゜д゜) 



           パーン    _, ,_
    〃〃∩  _, ,_    ( ゜д゜ )
     ⊂⌒( `Д´(☆ミ⊃
       `ヽ_つ ⊂ノ


  _, ,_ ∩))
(  ゜д゜)彡   パーン!
  ((⊂彡☆∩  _, ,_
   ⊂(⌒⌒(;`Д´)
      `ヽ_つ ⊂ノ

 

 _, ,_ ∩)) ∩)) ☆   パ
(  ゜д゜)彡((⊂彡☆(⊂彡  パ
  ((⊂彡☆((⊂彡⊂彡☆パ
  ((⊂彡☆∩☆_, ,_ ☆   パ
  ☆⊂(⌒⌒(;`Д´)     パ
      `ヽ_つ ⊂ノ      パーン!!!


       ∩        ∩  パンパンパンパン
     ∩彡 ∩   ∩ ミ∩
   ∩  _, ,_∩ 彡 ミ∩_, ,_ ∩
  ⊂⌒( ;゜д゜)彡☆☆ミ(`Д´ ;)⌒⊃
   `ヽ_⊃⊂彡⊂彡 ミ⊃ミ⊃⊂_ノ
     ⊂ ⊂彡     ミ⊃ ⊃
「レトロモダンなマシーン 来たる」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ケガ (2012/05/19)
非(゜д゜;≡; ゜д゜)エコ (2009/11/06)
シモネタ (2009/12/17)

コメント

Jokerに乗ってるQueenに遊ばれてるKing?
Aは、ちーたま

Re:

>S茶さん
うっ、うまいwww
うまいけど我が家でのKingの存在は嫁子です。゚(゚^∀^゚)゚。

ちーたまの認識もおそらく、嫁さん>>ちーたま>>>>>>オイラ

最後の画像は、セルフタイマーで撮ったの?それとも共犯者が?

なんかシッポ長いバイクですな
そのシッポと言うかドナルドダックの口ですな

幕さん絵心あるし、ドナルドダックに塗装してェ〜
娘よろこぶで〜♪

ボコボコパンチですな(笑)

Re:

>イチローさん
セッ、セセセセルフタイマーっす(恥)。
10秒にセットして、カウントダウンしつつ走り抜ける妙技w

>まいど510さん
このシッポの長さが車体を大きく見せててなかなかイケてます。

ドナルドダックに塗装したらムスメは喜ぶかもですなー!
たぶんバイクはそのままオイラが買い取りさせられますけどwww

おしりがながーいバイクですね!
嫁子さん、素敵な選択です!
メーターまわりもシンプルでGoodだねw
こういうの好きだなぁw 乗ってる姿もかっこいいwww(嫁子さんね←ここポイント)

その昔、JOG Zにロングホイールベースキット組んで15cm延長してさ、
アクセルワイヤーの取り回しがパッツンパッツンになって、
エンジン始動とともにロケットスタートした事件を思い出したよ…
その後、ワイヤーはちゃんと長いのに交換したよ。おそろしね…(汗)
砲弾型社外マフラーのサイレンサー部分を切って溶接してもらってね、
(86用のだったらしいんだけど、かなりでかかった)
メーター周りは全て撤去して、素敵な(?)1台になったの。
富士とか間瀬とか、サーキットでの移動手段として役立った訳ねw
そのうちカブるようになって、プラグをあぶっても、始動すら出来なくなっちゃったけども…

パッジョグとか流行った時代も懐かしいね!いいね!スクーターw

…で、嫁子さんマシンは、今後どんなチューニングを???わくわくw

なるほど、これは重量ありそうですな。

じゃ、とりあえず排気量カルく90ぐらいでいきますか!

Re:

>ayutan
すげーwww!原付を(も)そこまでやってたとは・・・幅広いなぁ。

なんつって実はオイラの高校時代の通学SPLは自作パッジョグもどきw
当時高校生のオイラに初期ジョグのエンジンなんて見つかるワケもなく・・・
仕方なくトライってスクーターのエンジンを無理矢理載せたんだけどさ、
加速してリアが沈むと燃料タンクとプラグが当たる刺激的なパッソルですた。

嫁子はとりあえずノーマルで乗ると思うよ!まずはひたすら磨くとの事(´∀`)

>しげぽんサン
Joker、90ccと共通のボディなんだってwwwそら重いはずですわな。
ヤホークをチラッと見たら、ボアアップキットとか出てる・・・
いやいや見なかった事に・・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/451-20b28d3b

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約