深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

あえてここで大相撲の話題とか

当時の大相撲・・・というか、千代の富士のファンでした。
別格の強さ、漂う品格、小兵ながら圧倒的な体躯。

 
今でも、尊敬する人・カッコいいと思う人の上位TOP3には入ります、当時の千代の富士。
この四股を踏む姿なんて、素人目に見ても芸術。


 

小錦、寺尾、舞の海・・・その他の力士も個性豊かで、
この頃の大相撲は観ていてホント楽しかったなー。

【千代の富士トリビア】
※ハンパないあの筋肉は、肩の脱臼グセに悩まされた幕下時代に
 「肩を筋肉で覆う」という理由で行った尋常じゃない筋トレの賜物だそうな。へぇへぇ。
※スカウトされ渋々北海道から状況した理由は「飛行機に乗れるから」。へぇへぇ、
※次女はデルモの秋元梢。へぇへぇ。デルモて。

 
その千代の富士の現役最後の一番となったのが、
実は今なにかと野球賭博問題で槍玉に上がる大嶽親方こと貴闘力との一戦。へぇへぇ。

今ではまったく観る事もなくなった大相撲だけど・・・
なにか切ない騒動です、大相撲野球賭博問題。
まぁ、国技うんぬんモラルうんぬん以前に賭博は犯罪だけど・・・

正直、マスコミが目くじら立て過ぎな気もする。
政治的・経済的な移り変わりももちろん重要だけど、
国技がこんなんじゃ良くなる景気もシボんじゃう気がしてみたり。

岡田ジャパンにあやかってじゃないけど、
大相撲がかつての人気・盛り上がりを取り戻す日が来る事に期待。 



 
ここまで盛り上がらなくてもいいけどwww



※私信:千葉のT君、結婚おめでとう!

「あえてここで大相撲の話題とか」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Struck in tsunami (2009/02/27)
【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえ... (2009/11/20)
Funny Japanese Prank Show (2010/04/06)

コメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

Re:秘密のコメント

今回の処分も、なにやらトカゲのシッポ切り的な雰囲気も感じるスもんね。
組織の体質の改善というより、世間へのアピールがメインって感じ・・・
真面目に頑張ってる力士や、ファンが可哀相ですよね。

これがもし野球業界も巻き込んでの一連の不祥事だとしたら・・・((((:゜д゜))))ガクブル

というか別に秘密コメ扱いでなくても大丈夫ッスよ!お気遣いあーざすw

岡田ジャパン頑張ってましたね(寝不足)
ようやったと思いますが、やっぱ勝たんとね〜
野球はWCは世界1なったし

それより、大相撲です
俺も好きなんですが、あんな事になってしまい
ほんと、復活願いますワ
なんとか、盛り上がって欲しいです

相撲ネタいただきやす(笑)

Re:

>まいど510さん
頑張ってましたねー。
にわかサッカーファンだけど、パラグアイ戦は白熱しますた。
PKは残念だったけど、なにか清々しかったデス。

清々しくないのは大相撲ですやねwww
怖いのは、ただでさえ草食系とか揶揄される事が多い今の男子が
この騒動を見て大相撲にさらにゲンメツしちゃう事ですかね。
10年後に、力士が激減とかしていなければいいけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/453-bf548175

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約