深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

LANCIA STRATOS -Rally 1975-1976

今日も今日とて陸運事務所でセッセとお仕事。
えーと、車検とー、名義変更とー、抹消が2台とー・・・。

 

そんな中、ふと目にしたこの積載車に視線は釘付け。
サラッと積まれているこのクルマは、もしやあの・・・

 
 

ランチア・ストラトスー!

オイラ、近くでこんなにマジマジと見るのは初めてかも。
小学校高学年ぐらいの頃「サーキットの狼」でクルマ好きになったオイラにとって、
ロータス・ヨーロッパとランチア・ストラトスはちょっと特別な存在。
ある意味、今どきのお上品なフェラーリやランボルギーニよりもトキメくかも・・・

でら極上車。というかホント新車のよう。タダモノの仕上げじゃないデス・・・スゴイなー。
ストラトスってレプリカもあるみたいだけど、コイツはまずホンモノかと。
音、聞きたかったな・・・。

   

ピーゼロの、345/35のえーとZR15wwwワケわからんwwwかっけー!

オーナーさん?お店の人?にちょっと話も聞いてみたかったので
ストラトス眺めながら積載車の周りをウロウロしつつ待ってみたりしたけど(←迷惑)、
ちょっと時間も無かったり雨も降って来たりしたので泣く泣く断念・・・
多少シャイだし(´・ω・`) 






しかし・・・
いつか動画をアップしたランチア・ラリーもそうだったけど、
当時のランチアのラリードライバーは狂ってまつな(*´Д`)ハァハァ

※youtube、音声は再生されないみたいです。

「LANCIA STRATOS -Rally 1975-1976」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Andrea 13b wankel rotary drag (2008/08/14)
Lancia 037 Rally (2009/04/15)
岡本真夜&上海万博(世博)ソングを比較検証 "1997's J-Pop"&"2010 Shanghai EXPO song"  (2010/04/22)

コメント

おっ!

カッチョいいね〜ストラトス。
ストラトスと言えばやっぱアリタリアカラーでしょ。

っつか場所柄、アバルト美術館のヤツ??なのかな?
レプリカだとホイールが社外のが多いけど
このホイールはオリジナルみたいだからやっぱホンモノ??

んで、こんなのはどう?(笑)
ttp://az-1.loops.jp/tokubetu/101/101_8.html

Re:おっ!

>240さん
んですねー!
サーキットの狼のストラトスは、結局なんかそれこそシルエットみたいになってましたっけ。
やっぱりコレがカッコいいです。

つーかサスガによくご存知スねー。>アバルト美術館
地元のクルマ好きなら知ってはいても行った事は無い、それが山中湖アバルト美術館(笑)
でも確かに一個人が乗り回すレベルでは無い気がしたかも。

リンク先の軽自動車、オイラ的にはアリだと思います!乗りたくはないけど(笑)

セガラリー参戦時のオイラのマシンですが何か?

Re:

>Y.K Roomさん
セガラリー懐かしスw
昔燃えたなぁ、友達んチのセガサターンで・・・
ストラトスは隠し車両?だったような遠い記憶。

tmvxgwaJocdEkMR

Is it convenient to talk at the moment? <a href=" http://www.arsvivendi.com ">generic prozac cost</a> reference to evaluate my country, community and professional life. I realize how

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/465-195528c6

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約