深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

フライトチェック

さて先日の日曜日。
お昼は羽田空港ターミナルなうでした。


とは言え、残念ながら国内旅行に洒落こむワケではなく、
目指したのは第一ターミナルの展望デッキ。
なぜそんなところに?と言うと・・・

 

上の画像。
手前の展望台のフェンスに張り付きながら食い入るように飛行機を眺めているのは、
年齢層は幅広いとは言えなぜかほとんどが女性。
そのオネイサン達の熱い視線の先には・・・

  
そうです、嵐JET!(笑)

今やテレビで見ない日は無いってぐらいにジャニーズの稼ぎ頭に成長した嵐だけど、
ヨメさんはもう結構古くから・・・嵐なんてまだ深夜のバラエティでしか見かけないような
7〜8年前ぐらい前からの嵐ファン。おかげでオイラも結構詳しいですよ、嵐。

その嵐のメンバーが描かれた日本航空のボーイング777-200・特別塗装機が、
来年の1月まで国内線で就航するんだそうな。
そ の 飛 行 機 を 見 に 羽 田 ま で 来 た ワ ケ で す が 何 か (笑)

 
嵐ジェットが離陸する様子を展望台から見守る、大勢のオネイサン達。
あのヒコーキに本人達は乗ってないねんぞ、とかこの場で言うのはKYっつーモンなのです。
晴れ舞台というか成長を見守る、確認する過程に意味がある(らしい)のです。

とは言え、離陸でキャーッて(笑)


・・・JAL、なんとか経営再建頑張って欲しいものです。


 
アイス持って日陰に避難中の3歳児。




 
   


そして昼過ぎは、湾岸をバビューンッと横浜中華街へ移動。 

羽田空港ターミナル内のカフェで昼飯を済ませてしまったので、
中華街にも関わらず食事無しの散策のみというアレ(笑)
とは言え、それぞれお目当てのブツをGET出来たようなのでめでたしめでたし。

 
ムスメはこんぺいとう!

 
ヨメさんはパンダの太極拳?のTシャツ!(これが中華街のメインの用事らしい)

安上がりでいいオンナ達でつねオマイラ(笑)





 
そしてオイラが一瞬買おうか悩んだけどやめておいた靴下@横浜中華街

「フライトチェック」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
たまどうぶつこうえん (2008/07/13)
いざ晴れ舞台 (2012/03/08)
おえかきでポン (2008/10/16)

コメント

いや〜嵐人気すごいですね!
ウチの長男はドラマ怪物くんが大好きだったので、大野君が好きみたいです。
ヨメは松潤で、今の月9を欠かさず見ます。
いとこのだんなのかなり上役の上司が櫻井君のお父さんです!←赤の他人(汗)

・・・我が家にも・・・嵐・・・困っています・・・ココダケノハナシデスガ

退役する747見に行ったのかと思った。。。

飛行機もいいですよねぇ。
個人的にはMD-81が好きです。

嵐はどっちでもええけど…
そのオサレなおぼっちゃまくん…あれ、ずっと
おぼっちゃま『ん』くんだと認識しておったんだが、違ったのはさておき、
おはヨーグルト!
いただいときまつ。
ミンキーモモって、遠い昔に聞いたような…

Re:

>tomo510さん
ウチのヨメさんは一途に相葉チャン派です。
ムスメは、どうやら松潤・・・?

櫻井翔のお父さんが上司って事はたぶん公務員ですかね。
父親、確か総務省?のお偉いさんだったはず・・・

>YOUさん
今度じっくり相談に乗りますwwwとりあえずオッズかな(゜∀゜)

Re:

>どらごさん
いや、さーせん、オイラ飛行機はとんとズブの素人ですorz
747って、この手の旅客機退役しちゃうんですか!!
JAL、少しでも明るい兆しが見えるとええですのう・・・

>名無しさん
どなただろう。
雰囲気からして、まいどさんか・・・S茶のアニキか・・・
コメントあーざす(笑)

オイラも「おじゃる丸」をずっと「おじゃ丸」かと思ってたでおじゃる。
ミンキーモモは、オイラが小〜中学生ぐらいの頃に、
今で言うプリキュアみたいなモンだったかと。懐かしい(ノ∀`)

わてやない!
おじゃる丸とかミルキーモモって何?????
“少女時代”は、好きやけど…

Re:

>S茶さん
うははは、違いましたか、失礼しますた(´∀`)

ちょい昔のアニメですな、おじゃるもミンキーモモも。
少女時代とはまた今ドキですな。
オイラ、まず国内のAKB48でさえ一人しか一致しませぬ。

知らなかったどこ行きだろう・・今週末 JAL乗るよ
気にしてみるね

(嵐の多い宮古島にいってきます。もはや敵)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/473-b2fd23c8

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約