深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

奥●摩でポン!?

一週間ほど前、Gワークス誌の編集Dさんから一本の電話が。



G編Dさん: 「510を何台か取材したいんで協力お願いしたいんですけど・・・」
幕: 「あ、それなら、ちょうど今週末に某所で何台か集まるんじゃないスかね」

  

ちなみに編集さんから電話来たの、夜の10時半過ぎ・・・
遅くまで仕事してはりますなぁ(゜∀゜;

 
     

そんなワケで! 途中のコンビニでオク●●ーズの皆さんと待ち合わせして、
SakuraAutoさんのマイティボーイを先頭に某所へGO!
ブルが4台連なって緑も鮮やかな山道を走る姿、いやー絵になります(*´∀`)



そしてその様子をファミリーカーから写真撮りまくるオイラの図(笑)
(monster_kicknさん、Twitterから画像無断拝借しました、すんません^^;



 

目指した先は、そうですズバリ奥多摩!
定期的に開催している、話題の東京旧車会さんの集まりに行って来ました。
奥多摩は、7〜8年前にサニーのミーティングに遊びに来た時以来かも。
もうすぐお彼岸だっちゅーのに陽に焼けそうなイキオイの暑さでした。いやはや。

  

現地にはカミナリブロスさんも来てました!予想外に会えるって嬉しいモンですね。
あいかわらずどこでもド目立ちなサニー軍団、クールでした。
けどなんかヒトは暑さでヤラれてるっぽかったかも(笑) 





そんな中、個々の取材もスタートです。
カメラマンはあの有名なサンダーさん。Datsunフリークで知らなきゃモグリな方ですな。
本職はプロのカメラマンだけど、ドリフトもプロ級。



「エンジン不調でさ、ディーラーでもサジを投げらて困ってるんだよ・・・」
と、ここの噂を聞きつけ迷いこんできた?910ブルのバンに乗る熟年ご夫婦にも
親切丁寧に相談に乗るサンダーさんとGワークスのDさん。さすがです、紳士です。
(と少しヨイショしておけばオイラのブルが復活した際になんかいい事あるかもと期待)



そんな矢先、駐車場のすぐ先にあるトンネルから、異質なキャブサウンドが・・・!


>>奥●摩でポン!?へ続く

「奥●摩でポン!?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
【浜名湖】新東名モーニングクルーズ(追記あり) (2012/10/18)
26th Street Car NATIONALS? (2012/05/02)
いざ”昭和な街”にクラシックカー (2012/10/16)

コメント

幕ちゃんお久です!!
ブルの復活に参拝に行きましょううか(部品取り、とどめに屋根ください)(笑)
奥多摩出パリお疲れ様です!!
奥多摩と言えばメ00ン0サンのイメージが強いですが!!
サニーや箱などたくさんツーリングしてるのですネ
関西では、暑いせいであまり見かけません。
イチローさんのブルですかね〜そのうち、まっとてや〜(ムリ)
黒南コンビで、そのうち参加したいです!!
Zエンジンの調子悪いのはプラグ8本(替えにくい)とプラグコード交換で
(20年以上前)たいがい調子よくなりました。

Re:

>くろちゅうさん
おひさでーす!パソコン復活おめでとーざいます!
黒南コンビの参拝、お待ちしています!
黄色、屋根が無くなったら迷わず大地へ還りそうです(笑)

Z18、なんか色々とパーツ換えてもダメみたいですよ。
コイルがダメとかディスビがどうとか迷走してる感じでした。

メ00ン0サンがなんの伏字なのか分からないス・・・orz

いいな〜。
岐阜県の某イベントとは大違いですな(笑)
ところで赤の初期型ブルはあの有名な「生涯現役」ブルですか!?
※幕さんのブログを見たせい(!?)で仙台ドラッグのDVD買うてまいました〜!!面白い&勉強になりました!

日曜日はわざわざご足労ありがとうございました&お疲れ様でした。
みなさんで走る姿はやはり絵になります。
ゼヒとも510での参加を楽しみにしています。(゚ー゚)ニヤリ

Re:

>tomo510さん
いやー、岐阜県のあの某イベントは凄過ぎです!
Kさんも唖然だっただろうけど・・・誘ったtomoさんは驚愕ですわな(笑)

そうです、赤の初期型はその超有名車両のイチローさんです。
仙台のDVD素敵ですよねー!あの殺伐とした雰囲気もたまらんです(笑)

>ダイヒョウさん(笑)
いやーお疲れ様でした!2時ちょい過ぎには地元に戻れました。
ちょっと無理があるスケジュールかと思ったけど行って良かった!!
個別の取材の見物が出来なかったのがちょっと残念だったけど(´・ω・`)

かなり刺激をもらったので、これをモチベーションに換えなければ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/474-e42cd700

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約