深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

第五回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET

10月もいよいよ終盤。
静岡・浜名湖の、秋の名物と言えば・・・
うなぎ?

いえいえ。



秋の浜名湖と言えばやっぱり!
 


そうです、ALL JAPAN DATSUN 510 MEET!


この先、画像が20枚近くあります。重かったらすみません。
毎年感じるけど、MEETの現地の雰囲気は文章での表現は無理!
あまり長文で書き連ねるよりは、目で見て現地の雰囲気を感じてもらればなと。
というか激しく睡魔に襲われているだけと言うのは内緒の方向で└(^ω^)┘



今年はオイラは、残念ながら黄色号は修理中のため空荷の積載車で参加です('A`)
助手席に荷物満載で、一路東名をGO!
いざ浜名湖、目指すは朝9時着!!果たして間に合うのか!!


 

えーと。
予定より30分も早く、8時半には着きましたwwwしかも結構な休憩を入れて(^ω^)
すごいなー6速ディーゼルターボ。つーかどんだけ浮き足立ってんだよオレと。

さてさて、そんなワケで。
到着時間は決してそんなに遅いって時間じゃないと思うんだけど、
MEETの朝はもう始まっています。深夜〜早朝ナイトクルーズの関東組と、
浜松に前泊・前夜祭を経て早朝から参加の関西組と。いいなー前泊ってのも。 

関西・四国組のデンジャラスな白昼ツーリングの様子はコチラ!



そして昼前には、毎年お馴染みの両サイド共にダットサン地獄!ごいすー!(汗)
やっぱり朝は早めの到着がいカモです。駐車場がみるみる埋まっていくサマは圧巻!

東海組のエキサイティングなモーニングクルーズの様子はコチラ! 

おっとと。
つい長文を書き連ねそうになるので、以下は現地の画像をドゾー。
気の向くままに、雰囲気いいなーと思って撮り散らしたモノばかりなので、
特に説明とか無しのホント画像のみだけどご了承を(^ω^)つ□ □□□

         




 

ところで、会場で気付いた、ある3つの法則をご紹介。
両サイドに、隙間なくギッチリと停まっているかのように見える510達。
でもよく見ると、隣の駐車スペースが空いているところもポツリポツリ。

空いているスペースってのを良く見ると・・・

 
?あまりにも玄人臭ムンムンのオーラを発している510の隣。

 
?あまりにもベタシャコでイカついオーラをムンムンさせている510の隣。

 
?あまりにも異様なオーラを放っているクルマの隣w 



>> 第五回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET #2へ続く

「第五回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
6th ALL JAPAN DATSUN 510 MEET  (2011/11/02)
【今年も】第3回 ALL JAPAN DATSUN 510 MEET【やります】 (2008/08/06)
第四回 ALL JAPAN DATSUN 510MEET in浜名湖(追記) (2009/10/30)

コメント

おもろかったです!

おはよ!

面白かったですな〜ほんまにDATSUN地獄ですわ
#2も楽しみです

続きUPしますわ

Re:おもろかったです!

>まいど510さん
毎年のことながらおもろかったッスねぇ!
普通、旧車ミーティングの類ってここまでは長居出来ないスもんね。

同じく、まいど日記の続編を楽しみにしております!

毎年毎年、爆笑リポートを楽しみにしておりますが、今年もオモローイですね♪

来年は御互いの510を復活参加したいですね(゚▽゚)悶々!!

Re:

>緑510さん
あーざすwww
素敵なオチを提供てくれる良い後輩に感謝ですwww
そうそう、S★Cさんトコの黄色いバイオを見たがっていましたよ。

来年はお互い是非!ですね(゚▽゚)悶々!!

毎年の事だけど、あまりにもあまりなDATSUN地獄にキョドってしまい、見逃したクルマ多数(笑)
既に『こ、この車両は見てまへん〜』って写真も...
他の人のリポもMeetの楽しみのひとつですね
それにしても一台づつ記録している人には頭が下がりますわ〜

幕ちゃん お疲れ様

結局!
鞭でしばかれ?たのは小生でした
Sに転じた時点で炎上〜お後が高くつきます

また来年!!!4649!!!

ガムあんがとね〜!!!M最高!!!

ありがとうございました。

幕さん、この度はデジカメの件ご足労掛けました。マイルドさんからお礼のコメント頂きました。毎年みなさんのお陰で楽しいイベントに参加させて頂き感謝です。また来年もお願いしま〜す。


今年は売り子に徹してたんで、1枚も写真撮ってなかった・・・(汗)

続編を楽しみにしてますんで、ヨロシクどうぞ〜♪

それからムフフなお買い上げ、アリガトさんでしたw

3シーターでの参加、お疲れ様でした。
オークションでは邪魔しちゃったね。でも俺もアレは持ってないので、
つい手を上げちまいました。
その分は、別口でう〜んとサービスしまっせ!

Re:

>Y.K Roomさん
キョドるよねー(笑)
本当はくまなく見て回りたいんだけど、
世間話に花が咲いたり台数が多すぎたりでなかなか・・・

そう考えると、当日といいMEET後といい、
やはり一番の功労者は主催者のしげぽんさんですな。
頭下がりまする・・・

>スギさん
な、なんすか、内部抗争勃発?(笑)
当日、あんま話出来なかったッスねぇ・・・
来年は、S女さんとそろそろ2ショットで記念撮影したいデス(笑)

ガムには、フーセンのように円満に・・・との願いが込めてあります。
(ホンマかいな

Re:ありがとうございました。

>マルセイさん
どーもです!!デジカメ、一件落着で良かったです!!
結局このブログの呼び掛けではなく
510Jungleの掲示板にご本人から書き込みがあったんですが(笑)
とは言え、関東の方だったので送料を考えても結果オーライかと。
こちらこそまた来年、ジュニアの成長も楽しみにしていまーす!

>桜花さん
桜花商店、繁盛していましたねぇ!(笑)
こちらこそ、レアなアイテムや貴重なブツを破格でありがとざいました!
家に帰ってから、工場の隅で開封して一人でニンマリしていました。

続編、今週中には何とか・・・オチを探さねば(゜∀゜)

Re:

>イチローさん
お疲れ様でしたー!
3シーター、さすがは新車のトラック。長距離も楽々でした。
オークションはどうぞ気にせず!あと1年あるので(?)ノンビリ探します。
(とか言ってるとすぐまたすぐ時間だけがアレなんですけど・汗)
つーか、遠慮せずにもっとガツガツ入札した方が盛り上がりますよね(笑)

べ、別口が凄く楽しみッス・・・なんだろう・・・ドキドキ(゜∀゜;)

お疲れさまでした。
ガムもありがとさんでした!

帰りは渋滞&雨でしんどかったです〜。
やっぱり年ですかね。

お疲れ様でした&ありがとうございました!!

ブログの文章とは一味違う、幕さんのクール&ジェントルな話し方によるエンジン講座、ためになりました!!

ボーナスでたらエンジンやり・・・たい・・・たぶん・・・こんどこそ・・・(笑)

お疲れさまでした!
今回初めての参加でしたが、異車種のサニーにも関わらず
皆さん親切にしてくださいました^^
大きなイヴェントなのにあのアットホームな雰囲気、
凄く良いですねー。
記念ガムありがとうございました♪

おつかれ&ごちそうさまでした!

浜名湖名産うなぎガム、カミさんに大うけでしたよ。
「うなぎの味全然しないよ」だって〜♪

おつかれさまでした。
今年もひっそりとフェードアウトしてしまいましたので、
当日はほとんどお話できませんでしたが・・・、
またの機会によろしくお願いします。^^;

お疲れ様でした。
空車のローダーは速いし、ブレーキは効くし、侮れないですよね。

昨年のチロルチョコに続いてオリジナルガム、ありがとうございました。
いつもいただいてばかりですみません。

帰ってさっそく、”エレファント”が気になる子供にクチャクチャにされそうでした・・・

来年は黄色号がどんな仕様で復活するのか、楽しみです!

Re:

>マサオさん
お疲れ様でしたー!
マサオさんチからなにげに浜松まで結構な長距離ですよね・・・

っちゅーか、何言ってんスか、年なんてまだまだ!
アラフォーは元気じゃないとイカンです!
と、エアコン付の快適な積車海苔が言ってみるテスト(笑)

>tomo510さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
っちゅーか、会話の内容アリアリと憶えてますけど、
クール&ジェントルな話し方?オ、オイラが?(汗)
クドイ&噛ンドルの間違いでは・・・

エンジン講座は、曖昧&受け売りな面も多いです、要注意w

Re:

>KAZZさん
お疲れ様でしたー!
カミナリBROSさん来てくれたの、すげー嬉しかったスよ!
実りある(?)話もたくさん出来て楽しかったッス。
今度、桜花さんもまじえてみんなでお好み焼き是非!


>MG510さん
お疲れ様でしたー!MG号、貫禄のド目立ちでしたね(゜∀゜)
奥サマのリアクション、発案・製作者のウチのヨメさんも喜ぶかと!
空き箱はウエーバーのジェット入れにでも使ってもらえれば幸いです(笑)

Re:

>なかじィさん
乙彼様でしたー!
そう、こっそりフェードアウトし過ぎ!探したら居ないんだもん(笑)
まぁ、ご近所ですし例のブツの件もありますしまたユックリ!
アポ無し訪問も歓迎です。あっ!例の資料もありがとうございます!!

>KAZさん
お疲れ様ですたー!
そうそう、5速から6速になって、シフトが急がしかったりするのかと思ったら
ディーゼルターボの鬼トルクで高速はオートマ状態だし、超ラク!!
黄色号、フツーに仕上げる予定!むしろ室内はオリジナル風に戻します。
ハーネス全隠しとボンネットダクトは入れる予定ですけど・・・(’ω’)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/486-45b10921

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約