深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

わらしべ長者・・・なのか?

今年の夏、ヤフオクで買ったばかりのアシ車、ハイゼット君
ウチの古くからのお客さんの、農家のおじいちゃんに目を付けられ・・・
これオレに売ってくりょー、頼むよニーチャン!という、売ってくれ攻撃に。



オイラ: 「サビとか多いけど、いーんスね?ホラ、こことかこんなに・・・」
おじいちゃん: 「いーいー!そんなん4ダブなら何でもいーよ!」
オイラ: 「走行距離も9万近いし、ナビとか外しちゃうけど、いーんスね?」
おじいちゃん: 「いーいー!そんなん4ダブなら何でもいーよ!」
オイラ; 「車検取ったばかりだし次のも探さなきゃならないから・・・25マソでどうスか?」
おじいちゃん: 「いーいー!そんなん4ダブなら何でもいーよ!」  



そんなワケで。(どんなワケだ)
3ヶ月ほどしか乗っていなかったんだけど、突然ハイゼット君を手放す事になりました。
(新規格の4WD軽ハコは、雪の降る地域ではやたら重宝されます)

そしてハイゼット君を売った予算の範囲内で、急遽ヤフオクにてサンバーバンをGET!
割り切りの2WD、コラムATです。ちゅーかアレコレ悩んでる時間が無かったです。
ちゅーかまたヤフオクかよ。

 
 


とは言え、サンバー好きなオイラ的には気に入っております。

アシ車として所有するのは2台目かな、サンバーバン。
リアエンジンのリア駆動なので2駆でも雪道はそこそこ走るし、4気筒ってのもいいスね。
車検2年付き、内外装も超キレイ!ラゲッジルームの広さもサスガはサンバー(´∀`)

 

なんと言っても平成17年式!
エアコン付きのコラムAT車なんてオイラにしてみたら新車みたいなモンです。
あとはこれにナビやらETCやら付ければ、めっさ現代車やんけサンバー君☆ヽ(゜∀゜)ノ 



                              でも窓はクルクルなんでしゅね
                               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄


うっ・・・orz
 ̄V ̄ ̄


(娘オチ自重)

「わらしべ長者・・・なのか?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
THE 定番 (2008/04/30)
暴風被害 (2012/04/05)
激レアなアレ (2008/02/12)

コメント

バッテリーあがっても窓の開閉が出来るんだぜ!
こんな素敵な事があるかいなw
ハンドパワーウインドウw
サイコーっすよ!

Re:

>ayutan
なんというプラス思考www
元気出たぜ、あとんすヽ(゜∀゜)ノ
ハンドパワーウインドウ、ムスメには好評のようなので無問題!!

さては……ハイゼットからサンバー、サンバーから○○○と繰り返して、、最終目標は宇宙軽トラですねσ( ̄∇ ̄ )?!

Re:

>IBKちゃん
ダメだよ、あれエアコンも無いし、走行18万キロはちょっと走り過ぎかな・・・
(そこかよ!!)

おじいちゃん、昔はショッカーの皆さんだったのかな(笑)
それにしてもタイヤがコニャニャチワしちゃってる1boxって、『ヨンダブ』大活躍な時季はキツいんジャマイカと (^^;

Re:

>Y.K Roomしゃん
あのタイヤのコンニチワ部分、自分用だったからヤッツケで塞いだんだけど
いちおう説明はしたら、いーよーヨンダブなら何でも!と言われますたw

そう言えばこの辺の農家のおっちゃん、みんなショッカーズみたいなノリだな・・・
。゚(゚^∀^゚)゚。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/494-398fd5b5

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約