深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

おすすめ商品(?)

えーと、しょーもない日記です。
ネットでふと見つけたゴム製リストバンド、その名も「ぶるっトゥース」。
Bluetoothとかけているワケですな、商品名。 なるほど。

・・・ちょっとアレなネーミングが表すとおり、
ただのゴム製ブレスレットではござんせん。
このちっこいボディに、驚くべき?意外な機能が・・・



★携帯をカバンに入れっぱなしでも、ブレスレットが振動でお知らせ
★携帯から10メートル以上離れると、ブレスレットが振動して置き忘れを防止
 

びっ、びみょーーー…





買ってみたwww


 

amazonにて、税込み2515円。

仕事中はケータイ持つのがイヤで事務所の机の上で充電してる事が多いんだけど
エアツール使ってたりすると着信が結構聞こえないんデス。
あとは、お客さんのクルマとかにケータイ置き忘れってのも多々あったので、
ブレスレットのバイブ機能で着信お知らせやケータイ置き忘れ防止もけっこう重宝かも・・・

 

見た目も、意外とオサレな気もするし。
仕事柄お客さんのクルマにキズが付くようなモノはNGだけど、これならノープロブレム。
いざ着信やメールがあると、けっこうパワフルに振動します。でも音は静か。へー。
よっしゃ、しばらく愛用してみるか。



そ の 日 の 夜 、 付 け た ま ま ウ ッ カ リ 風 呂 に 入 っ て 終 了 。



本当に短命でした、ありがとうございましたwww
どうやら防水ではない様子で・・・かろうじて作動はするものの、誤作動しまくりorz
なので今は、ただのオサレアイテムとして使用中。
2515円分のモトは取ってやる( ・ ε  ・ )
 




 
 

それにしても・・・
やたらでかいダンボールで届いたので、最初は何かと思いました。
amazonのイミフな梱包マジパネェwww

「おすすめ商品(?)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
極寒 (2009/01/15)
冬花火 (2009/02/14)
【世間は】(゜д゜;≡; ゜д゜)【温暖化】 (2008/01/28)

コメント

素材から勝手に防水かと思ってましたw
ゲームのコントローラーでよくやるのですが、
エアスプレーで水気を飛ばして自然乾燥でも駄目でしょうか。
うーん・・・防水加工してなくてそのお値段は高い・・・・。

箱デカッwwww
かと思えば本がミッチリ入っていたりもするし、
amazonの箱のサイズを選ぶ基準は何なんでしょうね・・・・。

最近私も青歯に凝ってまして、携帯用キーボードを買ったのですが



ペアリングのボタンがボールペンの先じゃないと押せない。。。
(しかもONOFFスイッチもボールペンじゃないと無理なくらい小せえ。。。)


ヤフオクでババ抜き待ちです。(笑)

Re:

>マミさん
同じく、もう当然防水だろうと決めてかかっていますた。
シャワー浴びながら、いや待てまさかこれ・・・と不安に思い
説明書を見たら防水のボの字もねぇwww
エアブローまではしなかったけど、自然乾燥後もNGです。

DVDとかはちゃんとコンパクトな梱包で来るのに・・・
謎ですな、amazonの梱包事情。

>どらごしゃん
ブルートゥース、ジワジワと色んなお手軽グッズ増えてますな。

小型化が真骨頂の日本製とは言え、あまり精密作業だと困るスね。
コヤツも、充電もペアリングもけっこう難儀・・・。

パクリまがいの商品名って多いですよね!
某雑誌で『LAWSON』をもじった『LAWSYON』・・・
ローションを発見しましたorz

Re:

>SakuraAutoさん
LOWSYONwww字ヅラはカッコええですがw
これ、お笑いの春日がトゥースとか言ってCMやれば
そこそこ売れるんじゃないかなぁと。でもそしたらオイラは買ってないけどw

っつーかエロ雑誌ですなLOWSYON!今度貸して!(・`ω´・)

これ、防水じゃないのがアレだけど、かなり優れものでは!?

と思って先頭のリンクをクリックしてみるとお値段2980!?

すでに値上げ?と思ったらAmazonじゃなかったのでAmazon見たら2513円。



しかも白とか茶色ならもっと安いのね。
本気で欲しいかも・・・

Re:

>しげぽんさん
そうそう、どうやらゾンアマが一番安い様子。
ちょっとサイトを巡ってみた感じだと、割と高評価なんスよねコレ。

あと、たぶんチャンネーのいる店とかでも高評価だと思う!www
そのへんのレポを楽しみにしておこっと(。・c_,・。)

eBayにも似たようなモノが1500円くらいで売ってましたが、やっぱり非防水。
やっぱりチャイナモノは気が利いてないですね・・・。

Re:

>なかじィさん
精密機械の防水ってすごいハイレベルな技術でしょうしね。
そう考えるとやはり安くはないんだな、ぶるっトゥース・・・

しかし、広範囲チェックしてますなebay(゜∀゜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/499-faca7609

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約