深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

HOTROD Custom Show 2010

12月のアタマ・・・悩ましい時期がやって来ました。
パシフィコ横浜のHOTROD Custom Show と、富士スピードウェイのNISMO FESTIVAL・・・ 
毎年、見事に日程がカブります。

  

毎年恒例のGHOST FACTORYさんも今回は出展しないようだし、
今年は富士へリフレさんの応援へ行こうかな・・・と当日まで悩んでいたところ、
富士の周辺道路は台風9号の土砂災害の復旧工事で大渋滞との情報が・・・

なので、今年は(も)、HOTROD Custom Show in パシフィコ横浜に参加決定!

(この先いつもの長文&画像過多です、要注意!)





いやー、いつ来ても盛況です。
若者のクルマ離れが叫ばれる昨今、ここみなとみらいはそんなの関係ねぇ状態!(古
まぁ確かに年齢層は若干高めな気はしましたが・・・ァ'`,、('∀`)'`,、

嫁さんもムスメも一緒です。
 
ムスメは、3歳にして今年で4回目の参戦。(1回は嫁さんのオナカの中というアレ)
その頃はまだブログとか始めてなかったなぁ・・・。
富士と迷うわりには毎年パシフィコに来てるんだなオイラ(笑)
(ちなみにHOT ROD Custom Show 2008はこちら、2009はこちら


さて、オイラがワーワーと長文を書き連ねるよりは画像をどうぞ。 


      
 
 
 
  

これもまた毎年の事だけど、
ムスメと一緒なのでユックリ見れた試しがないデス、HCS(笑)
なので、ちょっと気になった展示車両を通りすがりながら乱れ撮り。
ピンボケまくりーの、ハミだしまくりーの、レンズ汚れまくりーの(゜Д゜) 

 

とは言え、初めてお目にかかったMADなDATの細川号だけはガッチリ見てきました。
オレンジパール、インドアショーに映えますねー。さすがにオーラブリブリです。
フェンダーも想像以上にボリューム満点。
マルチリンクの乗った感じとか聞いてみたかったけど、オーナー不在で残念無念・・・(´・ω・`) 

 

えーと、ウチのカミナリ娘はですね。 
昼寝をしそびれた眠気+大音響のライブとオッサンの話し声が響く会場内の雰囲気に
何やらご機嫌ナナメの様子・・・

  

ちょっとポップな展示スペースのNゲージ?で少し機嫌を取り戻したけど・・・
ムスメの視線は走る電車に釘付け、オイラの視線は激シブルーチェに釘付け(笑)

スラムドしたミニトラックとかV8がコンバートされた有名な国産旧車とかより、
プリキュアやディズニーとかのファンシーな世界が好きなようです・・・
(そりゃそうか) 


 
    

無骨なインディアン超かっけー!

年々、2輪がアツくなってる気がします。
だんたんと会場内の展示範囲も広がっているような・・・
(会場のパシフィコ横浜の周辺も、カスタムハーレーがワラワラしてます)

目に付いたのは、この黒いガーターフォークのバイク。 
なんとSUキャブ2基掛けというダットサン魂をくすぐる仕様(笑)
Vツインのプッシュロッド・・・コレもやっぱハーレーなのかな・・・ 
画像がショボいけど、実物はでらクール☆いいなぁコレ!!


 


さて、横浜ついでに明るいウチにちょこっと葉山へ行きたい用事もあったりして、
ムスメの機嫌もオイラの体力も限界なので、2時間弱ほどで会場を後にする事に。
(ちょっと葉山に用事が・・・とかカッコいいよね。よくねーか)
今年も、最初から最後までムスメの下僕としてショーを見た感のあるHCSでした(笑)


           また らいねんも行ってやんよ!!
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 えー
 ̄V ̄

SPECIAL THANKS!: 7373さん・桜花さん

「HOTROD Custom Show 2010」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
HOTROD Custom Show 2008 (2008/12/08)
HOT ROD Custom Show 2012 (2012/12/05)
HOTROD Custom Show 2011 (2011/12/07)

コメント

お疲れ様でした!

ほとんど会話するまもなく・・・。家族連れは大変ですよねぇ。

でも自分もあんまりクルマ見てないんですよ。買い物ばっか。

その炎蔵、いいじゃなーいwトミカみたいやん。
ラーメン屋バージョンの。
ってか、それか!(笑)

鉄道さんはNゲージじゃなくて、プラレールじゃね???あれ!?

でさ、どのバイク見ても思うんだけど…実用性はないよね(笑)
内股大火傷ケテーイwでしょ?

葉山はお茶買いに行ったとでしょ?
あ、ごめん。それ、狭山だわwww

最後のショット、かっこいいなw

Re:

>パステルさん
お疲れ様でしたー!
まったくもって会話出来なかったッスね・・・
悪戦苦闘しならスレ違うのみで失礼しますた(笑)

買い物・・・いいなぁ。

>ayutan
炎蔵、いいよね。嫁さんのイチオシでもありました。
ホント雰囲気はレトロなトミカ。
っつーかプラレールだ、知ったかスマンwww←ググッた

カスタムバイクの世界は、クール度と危険度は表裏一体(たぶん)。
火傷どころかヘタすりゃオープンベルトで足首ごとモゲるけど
だがそれがいい、みたいな世界なのです(たぶん)

いつも父娘で着用ありがとうございますm(_ _)m

毎年出店してたんですけど今年はサボッちゃいました

娘ちゃん超〜KOOL!!

娘さん可愛い♪
パンチ効いてますしウチのチビの姉さん女房に是非!!あと何年後??ww

Re:

>カミナリ総長
ノボリが無いねーとか、カミナリの紙袋持ってる人も見ないなーとか
探しながらウロついておりましたw
またの出店楽しみにしていまーす!

通販で買ったキャッツアイ、まさかムスメに奪われるとはwww

>BRE510さん
あーざす♪ヽ(゜∀゜)ノ
すでにGhost Factoryさんの長男坊への嫁入り説が濃厚なんですが、
結納金次第で応相談でつwwwぐぇっへっへwww
てゆーか気分屋で毒舌なのであまりオススメしません。

e~??kskt!!
(え〜??来てたの知らなかった!!)
ウチの嫁候補に会いたかったな。

パステル氏にも会えなかったし、

でも久々に、CBSP氏には会えた!(コブラスピン氏)

あれ?

込谷のZが映ってる(笑)。
もう一台作ったカマロが何とか賞もらったって言ってたな〜。

Re:

>Ghost Factoryさん
G−Fさん帰っちゃった後っすよ、ウチら着いたの('A`)
odz・・・(お会い出来ず残念)。
リフレーズな皆さんにもホント挨拶程度でほぼムスメの下僕活動に専念の一日でした。
CBSP氏、会いたかったなぁwww

ハッ(゚Д゚ )!GFさん=義父さんwwwww

>240さん
あの会場でもオーラぶりぶりの生450Z、そりゃ撮りますよ(笑)
込谷さんのカマロのなんとか賞、昨年は桜花さんの510がGETしたんです。
しかしあの2台を製作・所有って凄いなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/500-5e9db93c

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約