深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

\Jungleだよ!全員集合?/ (長文)

ハチロクから念願の510に乗り換えて間もない頃のザッと8年前。
ブルの知識も経験も無い、素人丸出しケツ丸出しの510童貞なオイラは、
510Jungleの旧・掲示板に育てられたようなモンでした。

 

その掲示板で特にお世話になった、関東のストリートドラッガーまぐさんと、
研修で関東に来ていた北海道の凄腕510海苔(今は240Z)のぶぶてんさんが
一昨日の火曜日、なんとお二人で山梨・煩悩寺へ遊びに来てくれましたヽ(゜∀゜)ノ♪


掲示板を経て、東京のまぐさんにはもうリアルで何度もお世話になっているけど、
ぶぶてんさんとは以前に札幌でお会いして以来、今回で2回目の4年ぶり!
行きつけのお好み焼き屋で、3人でノンビリとLトークや昔話でもしますかなと思いつつ、
今さらながら最近マイブームのtwitterでボソッとツブやいてみたところ・・・

 
 

そのtwitter友達でもあり、これまた旧掲示板時代からお世話になっている
YK.roomさんがなんと愛知県から急襲!!(しかもほとんどダマでwww)
上品なブルーイッシュのシルバーに、オリジナルのスポイラーがかなりオサレ!! 


※詳しくは、YK.roomさんのブログでもチェゲラゥ!
http://blue.ap.teacup.com/ykroom/443.html
http://blue.ap.teacup.com/ykroom/444.html
http://blue.ap.teacup.com/ykroom/445.html
http://blue.ap.teacup.com/ykroom/446.html 


そしてなんと・・・初期型の皮を被ったレーシングカー、イチローさん登場!!
リアの足回りのセッティングの変更&試乗がてら・・・って事ですが・・・
この夜の天気予報が雨→雪の恐れがあるなんて百も承知の上での行動力。
かっちょええです。嬉しいです。見習わねば・・・

 
 

YK.roomさんと同行してきたお師匠も、イチロー号の只ならぬオーラを感じ取った様子・・・
まぁFCR+ツインプレートのシャラシャラ音ッスからねぇ。ボディギラギラだし(笑) 

そんな中。

雨も降り気温も下がりつつある庭先で話をしていると、
これまた異質なキャブサウンドと、闇を切り裂く丸目ヘッドライト・・・
スライドバルブキャブのザ・大人のfive-ten、有名マシーン・メカオンチ号が登場!
(メカオンチさんは完全にダマでの登場wwwオイラもビクーリでしたヽ(゜∀゜)ノ)

路上戦闘機と草ヒロ解体車がご対面の図ァ'`,、('∀`)'`,、

 
 

カスタムCAR誌(※リンク先はmixiです)で、実車と見比べるまぐさん(笑)
狭い事務所内で暖を取る、510の猛者のお歴々。自分チなのに何となく入りづらい・・・w
なんだかマニアックな話が展開されてるんだろーなぁ・・・と思いにふける(´∀`)(入れや)

  
 


雨の中、510が3台、そしてバイオが1台(笑)
しかしみなさん極上車なのにも関わらず雨を気にせず乗る姿勢が今さらながら超COOL!
(バイオもボディや内装は極上車です、こう見えて・笑)

 
 
 

煩悩寺でダベッた後は、近場のファミレスへ移動。
この大所帯ではさすがに行き着けのお好み焼き屋ってワケにはいかず・・・嬉しい誤算。
つーかなんか寒くてすみません、外(笑)

ファミレスのミーティングには、
これまた旧掲示板からの長いお付き合いの、お馴染み・くろちゅうさんも電話で参加(笑)
居合わせたメンツで何やら秘密の計画も整ったようで・・・うーん3年後かぁ・・・(謎)  

さてさて。
まぐさんとぶぶてんさん、そして愛知組とは、そのままファミレスで現地で流れ解散。
悪天候の中、遠路マジでありがとうございました!楽しかったッス!

みなさんそれぞれ無事に到着したようで何よりデス。
オミヤゲもたくさんいただいてしまって・・・ムスメにまで・・・感無量ヽ(゜∀゜)ノ
またお待ちしておりマス!今度は富士山が見えるといいなぁ・・・

 


そしてその後。
イチローさんとバイオ君、そして後からセカンドカーで登場した東京のなかじィさんと二次会。
なかじィさん、例の舶来品パーツありがとざいました!
取り付けするのは・・目標は・来年の秋(笑)

 

そして11時半、解散。
解散とほぼ同時に、雨はだんだんミゾレから雪に・・・
みなさん、天候がヤバくなる前兆を本能かなにかで知っているんだろうか(笑)




ちなみにコレがどうやらオイラの初めてのJungle掲示板への書き込み。
感慨深いなぁ。
とは言え、実は旧掲示板の過去ログは今でもよく見ます。軽くバイブルです。



マック(゜д゜;≡; ゜д゜)不可沢?

「\Jungleだよ!全員集合?/ (長文)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
メリケン☆カップ? 〜ではまた来週〜 (2010/04/01)
男ならゴムはスマートにつけたいよね (2009/10/08)
シズオカーズ来襲  (2010/07/26)

コメント

幕ちゃん、なかなか濃い話が聞けたのでは(笑)濃いすぎて?なのか?
バイオくん????だったのでは!!
話が困ったら、「ぶっちぎりL6、追いつけA、追い越せ2TG・・・ヤッパL4」とつぶやきましょう(笑)
でも、その集まり参加したかったです。
たぶん、エルとエ0で盛り上ったのでは(笑)
3年後・・・・・私の体力が持つかな?

ぶぶてんさん
今度盛り上がりましょう!!
関東の濃いい人達より、私は薄いと思います!!?ね〜まぐサン(失礼)

東海の変態長がお世話になりました!(笑)

いいな〜・・・♪

なにやら計画があるようで、、、お土産話がてら教えてくれるかな〜変態長・・・

先日はありがとうございました!

まさか、あんなに濃い人たちとの集まりになるとは全く知らなかったので驚きでした。
幕さんのつぶやきの影響力恐るべし!

残念だったのはバイオレットをじっくり見れなかったこと・・・。
北海道の人間でも寒すぎて・・・・(笑)

3年後には全員強制参加の約束事もできて師匠まぐさんが燃えていましたよ!

くろちゅうさん>
来週愛知に日帰りで行くかもです。
時間の都合がつけば連絡しますね!

周りが狼というか龍というか、もう表現できない方々に混ざらせてもらい、感無量でした
皆さん、ありがとう!!&ツブやいてくれた幕さんに感謝っ!

オイラのJungle BBSデビューいつだったのかな〜と見たら、なんとぶぶてんさんと同じ日!!(馬路佳代)
Jungle無しでは今の510の輪はなかったかも知れませんね〜感謝感謝でつ(´∀`)

ん?マ★ク不可沢氏? /(゜д ゜)))((( ゜д゜)ヽ ドコドコ

Re:

>くろちゅうさん
濃いです、濃過ぎです(笑)
この日、オッサンが計9人集まったにも関わらずエロトークは一切無し。
ひたすらL4または510談義・・・それはそれである意味変態かと(笑)
しかもまずL型ありき、SRスワップとか話題にも出ないというw

>tomo510さん
計画はいちおう水面下でヒソーリと・・・との事なので、
東海の変態長を裏に連れ出してコッソリと聞き出して下さい。
っつーか聞いたとたんに計画のメンツに引き込まれる可能性もあるので
あまりオススメはしませんwww

Re:

>ぶぶてんさん
ご来訪マジでありがとうございました!楽しかったです!!
ムスメにまでオミヤゲいただいてしまって・・・喜んでおりました。
富士山が見えなかったのが唯一の心残り・・・

東海組も関東組も、行けたら行こかな的な雰囲気だったので
あえて黙っていた結果サプライズっぽくなってしまいますた(笑)
ちなみにバイオ君は、連絡しなかったんだけど嗅覚で参上しましたwww

燃えるまぐさん・・・ひょえええ(((゚∀゚;)))

>変態長さん
悪天候かつヒーターが効かない道中、お疲れ様でした!(笑)
ご来訪嬉しかったです。なんかもう寒くてすみませんwww
ヒッソリとオフのつもりが嬉しい誤算・・・ツイッターの効力恐るべし。

Jungleが無ければ、L4変態スパイラルにハマることも・・・いえ、
アツい皆さんと知り合う事は無かったッスからね!感謝感謝(´∀`)

遅くまでお付き合いありがとうございました。
そして、なにやら知らぬ間に頭数に入れて頂きありがとうございます。
無茶ぶり感に慣れてきた今日この頃です。(;^_^A

あと、ブツをやっと届けられて一安心です。
インプレッションを"とても"楽しみにしています。(゚ー゚)ニヤリ

ちなみに最近はあのじぇんとるまんな車がメインになってます。(*'-'*)ノ
まだまだみなさんほどの気合が足りていないようです。

水温、油温上がらず、富士山近づくにつれエンジンパワーダウンして行く中、
勝手に参上(^_^;)させて頂きました!

先に失礼させて頂きましたが、みなさんに会えてとても楽しかったです
(日曜日のニスモから中一日でまた富士山麓に(笑))



追伸:本日、今年最後の10の日、参加できない事が残念で仕方ありません。


Re:

>なかじィさん
いえいえこちらこそ、お取り置きが長くなってしまって申し訳ないス(゚∀゚;
完成しても、しばらくあのパーツは付けないと思いますたぶん。
そして煮詰まったら取り付けて、違いを楽しむ・・・と。い、いつの話だろうorz

半目のあのマシンはやっぱカッチョよろし。とは言え見なくなったなぁ…

>メカオンチさん
いかにTMRとは言え、そこで補正が入らないのがキャブの宿命ッスねぇ・・・
コッチのセッティングで横浜に行くとやたら調子良かったり。気圧恐るべし。

ちなみにオイラも最後のヨコハマナイトは残業で行けませんですた・・・無念。

人様のバイオ・・・めっちゃ気になります
ある所にはあるんですね〜 
いつかはならべてツーショット!? 
実現したいですね
 
あっその前に車検をいれなければ・・・ 

>ぶぶてんさん
連絡お待ちしてます!!
濃いいお話の中出し中には私は、薄いです!!(立ちません)
>バイオくん
あなたは、若いタイム出してください!!
>S☆C I氏さん
ここに書き込んだ人は参加ですよ!!(笑)
今度、遊んでくださいネ〜!!
>メカオンチさん
は、当然に参加で。、私はタコ焼き作りに専念しときます(笑)
>変態長さん、TOMO510さん、なかじィさん、まぐさん、イチローさん
その時は、お手柔らかに!!

皆さん先日はありがとうございました。
三年後には人様に見せられるバイオになる予定です(笑)

>くろちゅうさん
記録より記憶狙いでいきます!!

>S☆C I氏さん
完成したらぜひ2ショットを撮りたいです(^O^)

Re:

※レスが遅れてしまい大変申し訳ないレス
>S☆C I氏
あらら、バイオ車検っすか!
って事は黄色号の完成からもう2年…早いなぁ…

来年ぐらいには紫バイオもいよいよオールペン予定みたいなので(笑)
そしたら是非ツーショット撮影付き合ったって下さい!

>バイヲ君
むっふっふっふwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/501-563c9680

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約