深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

納車 & 入庫

三日ほど前の夜、積載車で向かったのは神奈川県某所。
以前にブログで嫁ぎ先を募集したS31Z を引き取りにGO!

 

本当は連休中に嫁ぎ先の関西の方々と
御殿場あたりで待ち合わせをして引き渡す予定だったんだけど、
週末の大雪を懸念して事前に煩悩寺でお預かりしておくことに。

さて、いざ現地到着。
いつものヨコハマーズな方々に誘導やら搬入やら手伝っていただきますた。 
実はこの辺り、オイラもむかーし1年ほど住んでた事があるんです。
土地勘なぞとっくにどこかへ消え失せたけど・・・。(゜∀゚ ≡ ゜∀゚)えーと?

 

さて、Zさんを積み込んだら、皆さんとちょいと立ち話ししていざ帰路へ。
聞けば、18年間苦楽を共にして乗り続けたZなのだそうです。
オーナーだけではなく、周りの旧車仲間にも愛されている感じ。名残り惜しスなぁ(´・ω・`) 
とは言え、Zさんを手放した後はなんと510ブルを購入予定との事!楽しみ!!



 

さて、御殿場で待ち合わせ&関西組に引渡し予定の11日はと言うと・・・

朝 か ら ひ た す ら 雪 (笑)

この冬はまだ一度も雪なんて降ってなかったのに、よりによってまぁ(笑) 

自分の510とかなら雪だろうとナンだろうとヨユーで出かけちゃうんだけど、
売約済みのL28改3.1リッターフルチューンのマシンで、
リアタイヤだけスタッドレスを履いて雪の峠を越えて御殿場まで行く気合いも無く・・・

関西組のお二人に、御殿場から煩悩時まで足を運んでもらうことに。ホントすんません!

 

荷台の上で、スタッドレスからノーマルタイヤに交換するの図。

引き取りに来てくれたのは、ご存知黒南レーシングのお二人。 
ベタ置きパレットなら、ノーマルタイヤのままでも積み込みダイジョブだったかな・・・
積載車を返す都合もあるので、ほぼトンボ帰りで帰路に着かれました。 

遠路はるばるお疲れ様でした!お構いも出来なくて申し訳ないデス!!

 

さてそんな黒南レーシングのお二人。
Zさんの引き取りついでに、積載車でキッチリと置き土産を置いていってくれました。
44年式510ブルSSS、ほぼオリジナル車両。レストア予定のクルマです。
空荷で長距離移動などあり得ないこの効率、黒南レーシングさすがです。 


えーと。 


  
 



左右とも、こんなカンジ・・・。 




 



  

・・・。

まずは手持ちのスタッドレスタイヤに履き替えて、平常心を取り戻してと(笑)
さぁてどうすんべかな・・・。
「納車 & 入庫」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
マフラー脱落 (2008/08/05)
妄想でポン! (2009/12/10)
ALL JAPAN 特需? (2009/09/14)

コメント

ちょwwww
サイドシル、虫に食われ果てたダンボールのよう(笑)
それも両側とはw 経緯が知りたいっす!!
上半分は程度よさそうに見えるけど...雪のせい???

軽量化済

40数年の歳月ってのは自然に車を軽量化して
くれるんだなぁ(≧▽≦)
白のRAPが妙に似合う気がする・・・艶消し水色にw
まぁ、慌てませんのでひとつヨロシク!
なんならカーベQ号の部品取りにでもお使いクダサイ(笑)

僕のも「サイドシルがないでござる!!」の予備軍なので・・・

これを治す仕事、ぜひみたいでござる!!(笑)

聞いてはいましたが、かなりきてますね〜〜〜〜! ^^;

幕さんの腕の見せ所!(^^)v

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

あの雪の中、日帰り往復は大変だったでしょう。
ご苦労様でした!

置き土産の510!!!
ス ゴ イ ですね(^_^;)

この業界、大手各販売会社じゃアルミテープ貼って黒ペンキ塗って、、、

売っちゃうんでしょうね(こわい・こわい)

幕ちゃん黒&青ガムテープ貼り付けてレストア完成、鉄が無い所はガムテープだけ、これでもOKです(笑)それでも丸1日かかるのでは!!車てサイドシルから下が大変なんですよね〜!上はまだラクなんですけどネ〜(鉄にこだわらなければ)雪の重みでワイパーが動かぬワ〜(笑)
メカオンチさん、ありますネ〜そいゆう車やたら上が綺麗です(笑)
まぐさん、これで走れるかしら!?
Y.Kroomさん、ピカピカです。雪のせいデス!!

Zいい音(レスポンス最高)してます。


Re:

>Y.K Roomさん
そうそう、上半身は程度良さゲ。
下半身は見事に虫食いダンボール状態で途方にくれております(笑)
どんな経緯なんですかねー・・・。鬼の未再生車である事は確かッス・・・

>正南さん
日帰り山梨弾丸往復、お疲れ様でした!
天然の軽量化、容赦ナイですね・・・(笑)
トランク閉めたら、前の方でなんかパラパラ落ちてるし・・・
そうそう、水色ボディに白のRAP、ほんのり似合ってます(´∀`)

Re:

>tomoちゃん
実車のサイドシルが無いでござるっぷり、すごいっす。
これはこれで価値があるのでは・・・とさえ思ってしまうぐらい(笑)
修理はしばらく掛かります。・・・えーと、1年ぐらい?

>まぐさん
噂以上、想像以上でした!穴からリアメンバーが見えてます(笑)
正直アップしようか悩んだけど、アゲちまった以上は頑張ります(;´Д`)

Re:

>秘密のコメントさん
直メしますた!気に掛けていただいて感謝カンゲキ!助かります(笑)

>メカオンチさん
名古屋で事故渋滞、御殿場から大雪、帰りは焼津で寄り道・・・とのこと。
オイラも京都日帰り往復は経験ありますが、それ以上の強行軍かと(´∀`;

ある意味、剥いてビックリの要素が無いのは確かです(笑)
パッと見キレイな510買って、実はパテ落としたらこの状態だったら・・・
軽く寝込みますな。こわいこわい(汗)

Re:

>くろちゅうさん
悪天候の中の日帰り往復、お疲れ様でした!
あの後スタッドレスタイヤで近所のコンビニへ行ってみたら
すごい注目度で恥ずかしくてしばらくクルマに戻れませんでした(笑)
(雪の重みで動かなかくて笑いを取ったワイパーもその後は好調に動いてます)

スペアタイヤの部分やフロアーは割としっかりしていて安心しました!
とは言え、時間はちょっと下さいね!目標は・・・アルミテープを使わない事・・・
うーん(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/519-2b014ebd

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約