深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

リーゼント

いつも仕事をいただいてる元請けさんの、一週間ほど前の駐車場の風景。
たまに某映画制作会社?所有の変わったクルマが入庫しているので楽しいです。
この日は、えらくレトロなパトカーが二台入庫(゜∀゜;






トヨタの旧車はあんま分からないけど、
初代と二代目(RS40だったかな)クラウンのパトカーが並ぶサマは珍しいかと。
観音開きのクラウンのパトカーが実在していたかどうかは疑問(笑) 

 

個人的には、手前の二代目クラウンに萌えますな。
いや、価値・人気的には当然初代の観音開きなんでしょーけど、
初代はなんかちょっと荘厳過ぎて(笑) 

RS40型のこの、通称ナミダテールにお上品なプレスラインが良い味!




  

そして本日。
そんな旧車も容赦なく、リーゼント、リーゼント・・・ 

リーゼント(汗)

「リーゼント」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今日から新年度 (2009/04/01)
さぁ、関東梅雨明け&夏休み突入 (2008/07/20)
君が代 (2012/01/05)

コメント

ナニコレ!?可愛いーーーッ!!格好イイ!!!
二枚目の車のフォルム、超好みです。
丸とも四角とも言えない絶妙なバランス、ガッシリとした感じが堪りません。
是非とも、渋いオッサンに乗り回して欲しい・・・・。

Re:

>マミさん
日本の高級車の代名詞「クラウン」の、貫禄の初代モデルですな。
前後ドアがパカッと仏壇状に開き、なおかつやたら背の高い屋根は
文金高島田の花嫁さんの乗り降りまで視野に入れているとかいないとか。

シブ過ぎて、若者には敷居が高いと言うか不釣り合いなのが難点・・・
と、まだバリバリに若者気分全開なオイラが言ってみます(笑)

観音様ですか〜、確かに敷居が高い(笑)

こっちのほうの有名旧車店でハイラックスのフレームに観音様のボディをスワップした車を販売してるけど、ステアリングポストとかメーターとかハイラックスのまんまでありえないっすよ(爆)

Re:

>tomoちゃん
確かにレアって事もあるけど、なんか敷居高いッスよね・・・
運転してみる?とか言われても、イエイエイエってなっちゃう。
観音様に、そんな恐れ多い・・・って(笑)

その観音様を、ハ、ハイラックスのフレームにて・・・(゚д゚;
マイティボーイをジムニーに載せるのとはワケが違うのにwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/525-20290eaa

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約