深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

あれから二週間

今月半ば、ヤフオクであるモノを落札しました。
オークションの終了日は3月11日。震災当日の、夜9時45分。
出品者の住所は・・・宮城県仙台市!( ゚д゚)



オークション終了後、何日か経っても出品者からの連絡なし(汗 
ま、まさか・・・
もはや品物なんてどうでもいいから、どうかご無事で・・・という心境に。


そして、震災から2週間。

 

仙台から、落札物が届いた! 。゚(゚´д`゚)゚。ウワァァン

モノが届いた喜びと言うより、出品者さんご無事で何よりという安堵。
不可抗力とは言えこんな大変な時にお手数をお掛けしてしまい、
ありがたいような申し訳ないような・・・です。



で、何を買ったかと言うと・・・

 

当時モノの、スタンレー製の灰皿。
事務所用。っちゅーかオイラはタバコ吸わないので来客用・・・。

ふ、不要っっ!
よりによってこんな非常時に、超不要っ!!(汗) 

えとあのその・・・
震災で大変な中、また運送業者さんの業務も混乱を極める中、
ありがとうございました(汗) 
しょーもない事でお手数をお掛けしてホント申し訳なかったデス・・・

大事に使います。
いや、えーと大事に使って下さい。誰にだ。




震災から二週間経ってもなお犠牲者は増え続け原発は予断を許さない中、
四歳になったばかりのムスメも地震の怖さ・理不尽さをそれとなく理解している様子です。

ただ、ムスメの話をよく聞いてみると
地震はどうやら「ジシン」と言う名前のオバケみたいなモノ?だと思っていたらしく・・・
子供はよく「地震をやっつける」的な発言をするけど、あー、なるほどなぁと。

 

だんだんモノゴコロも付いてきて多感な時期のムスメと、
あえて震災の話をなるべくたくさんしてみようと思います。
この大惨事を、将来出来るだけ風化させない一手段として。

「あれから二週間」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
※宣伝 『カミナリゴールデンショー』 (2008/04/15)
山奥 DE 初体験♪ (2009/06/22)
(;´Д`)ハァハァ (2008/04/24)

コメント

スタンレー自動車ってなんですか(・_・;?初耳です(o・・o)

震災の後ってお金の心配もあるから
落札してもらって良かったんじゃないかなぁ
こんな災害あってもやっぱり生活できるお金は
必要ですから。。。
それにまさか災害があるなんて思ってもみない事ですし

うちの姪っ子のお絵かき見たら
[地震・被ばく]ばかり
複雑ですね

Re:

>IBKちゃん
ヘッドライトとかテールランプとか、自動車の電気関連では
指折りに大手のメーカーですよ、スタンレー。もちろん今もあります。
スタンレーの当時のロゴかっけぇー!とか思って落札したけど、
ちょっと調べてみたら今もこのレトロなロゴのままだったwww

>ゆうこりん
ウン万円の品ならともかく、二千円じゃあねぇ・・・(笑)
貢献したと思ってもらえるなら何よりなんだけど。

子供の描く絵って、世の中をリアルに捕らえるッスもんね。複雑です。
震災の様子って、描かせた方が良いって説とあんま良くないって説と
諸々あるみたいだけど・・・どうなんだろう。

いい話だと思って読んでたのに…(いやいい話だけど

そちらにいった際には使わせてもらうぜウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

Re:

>おにひそ
今回も特にオチは無かったと思いますが何か(笑)

被災地からやってきた啓発ライターとなりました。
使ってくれウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/528-bcbccdbb

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約