深鈑.com

引越ししました→ http://www.fukaban.com/

いざエコパ

さて、静岡・エコパで開催されるナカヨシ ホットオールズミート当日の早朝。
今回は急遽、東京のどらごさんのブタケツの助手席で参加。
なんとSR20換装済みの、エボリューションQなマシンです。乗るのは初めて!

やっはー☆



東名・愛鷹パーキングで、ハコスカ、ケンメリなどなどL6軍団と待ち合わせ。

朝から素敵な出会いが!左のGLテール?の白いケンメリは
なんと先月のSCNの帰り道に見掛けたケンメリ2ドア
なんとどらごサンのお仲間でした。世間は狭いね(゚∀゚;

 
   

さぁて、いざエコパ!

外からは5台のソレタコデュアル車両のL6全開サウンド。
ブタケツのエンジンルームからは響くバックタービンの音。
いやー異次元空間っす。つーかみんな速えぇ(゚∀゚;;;

  

午前8時、エコパ到着!
 
基本、到着順に駐車場内へ誘導されるので車種はバラバラになるんだけど・・・
この列、奥までずーっといつもの皆さんの510wwwザッと15〜16台?
会場内でも圧巻の存在感。

とは言え。

さすがはエコパ。
単独でも存在感というかヤバいオーラをムンムンさせているクルマがいるワケで。
ちょっと目についたキワモノマシーンズをピックアップ。

 

ドリフト業界では有名な70カローラバン。
ブツけまくってこうなったワケでもないと思うけど、走りはマジらしいです。
そう言えば3S積んでましたwwwこえぇwww

  

ご存知DATSUN BROSの看板マシーン!
直射日光の下、オレンジパールが映える映える!
相変わらずのド迫力。今度は動いているトコロを見てみたいなぁ〜!

  

このサニトラももちろんクールだったけど、オイラの視線は荷台の単車に釘付け。
これ・・・もしかしてヤマハのRD?
果たしてカフェレーサーなのかアッチ方面なのかwwwレアかっちょいい! 

 

来る途中一緒だったL6軍団の紫ヨンメリと、どらごさんのブタケツローレル。
こう見るとローレルのセダンとクーペが二台並んだようにも見えますな。
2台ともアクセルの踏みっぷりと完成度の高さはマジパネェっす。

 

そしてその完成度の高さで言うと上の二台に負けず劣らな雰囲気のこの一台。 
もはやすっかり新ジャンルとして定着した、THE・痛車。有名なハコスカですな。 
オイラこの世界は素人だけど、よく見ると細かいトコロまですごくセンスいい! 



二次元フイタwww 



>>いざエコパ へ続く

「いざエコパ  廚鯑匹鵑誠佑呂海鵑糞事も読んでいます
【今年も】第四回 SHIKOKU DATSUN 510 MEET開催【やります】 (2013/04/03)
淡路島NYM (2012/01/21)
【浜名湖】新東名モーニングクルーズ(追記あり) (2012/10/18)

コメント

いよッ!待ってました。
スタートから楽しそうだったのですね。
それにしても510軍団はやはりかっこいい。

つづき♪つづき♯つづき♭

Re:

>YOUさん
何台ぐらい来ていたんだろう・・・旧車ばかり400台?500台?
そんな中でも510ゾーンは目立っておりました。

次回はお互い、Myマシーンで是非!

おつかれさまでした。

滞在時間が短かったわりに顔と腕がヒリヒリしておりますです。

見れば見るほどみなさんの車はスゴイですね。

やっぱでかいイベントっていいですねぇ〜
しぞーか遠征がんばるかなぁww

2ZIGENで思い出しましたが
昔ワンダーシビックのリアガーニッシュに
「無念」ってのがあったなぁ〜ww

お疲れ様でした!!
巨大イベント初体験の私、振り返るときょろきょろしすぎて全然じっくり見れてませんでした(笑)
でも写真のカロバンは私も注目!!同じ岐阜ナンバーだけに、私の車の外装もこの方向で?!

すみません嘘です(笑)

カア〜!!

行きたかったわ・・・・・・
見事に並んでおりますね

つづきも見たいわ〜

昨日はお疲れ様でした! 日焼けが痛いです。

痛いといえば、このハコスカ、すごい完成度ですね。

それとサニトラに載ったバイク、あのセパハンじゃ、真っ直ぐしか行かないのでは。。。とか、朝、入場待ちしているときにCorrectさんと注目してました。

NHOMは、さりげなく停めてあるクルマがとんでもない造り込みだったり、見所多すぎていつもお腹いっぱいです。

Re:

>なかじィさん
お疲れサマでしたー!
滞在時間は短くても、異常な照り返しのおかげで通常の2倍の紫外線(笑)

凄いレアなモノから凄いカスタムしてあるモノまで、目が回りますな(´Д`;

>イネヲさん
博多から自走で来れば、それだけでも「変態」の称号間違いなし(笑)
mooneyesのイベントみたいにロングディスタンス賞って無かったかな・・・

無念www
そう言や5ZIGENってホンダのイメージ強いですよね。なんでだろ。

Re:

>まいど510さん
前々回?のエコパでお会いした時も、やっぱりクソ暑い時でしたね〜!
お会い出来ずに残念・・・
朝、着いた時にはくろちゅう師匠はもうデキあがってましたwww

続き、少々お待ちをー!

>KAZさん
お疲れ様でしたー!
ハコスカ、製作元も有名ドコロですしねぇ・・・痛車界じゃヒーローでしょうねコレw
東京ナンバーだったんだけど、ロケットカウルにセパハンってのがまたシブい!
ウチの地元じゃ理解されないスタイルですわ・・・

よく見ると超ヤベェ!みたいなクルマ、多いですよねwww刺激になります。

二次元とは…こういうパロディー系大好きなおいらは、猛烈に感動したw
痛車だから…良く考えてるよね。いいよ、コレw

昔、間瀬で手に入れたステッカーでね、柿本改ならぬ、日本海ってのがあってさ、
PS13のぶっとい社外マフラーに貼って喜んでたおいらだけど、だーれも気付かない悲しさ(笑)
先日、何の車だったか…ヨシヨシかムラムラかどっちか、貼ってた車がいてね、
あーこの人はバイク乗りなのかなぁ…と思ったさw

それよか、そのカローラバン、そういう塗装なんじゃなくて?(笑)
ある意味、かっちょええね!目立つよw
朽ち果てそうな感じが、良く言うとアンティークっぽくて…w
錆びた風にする塗装があるとは聞いたことがあるけど、
これはホンモノなのねwww

何だか楽しそうなイベント。
いいよね、こういう車。お金と技術があったら乗ってみたいとも思うよ。

あらら!道中も楽しんでたんですね!
こちらも今回は各ポイント到着「奇跡の予定通り」となりました(笑)!!

Re:

>ayutan
その手に詳しくないとスルーしてしまうネタだけどね、2ZIGEN。
高品質な痛車の存在感、マジパネェっす・・・。

間瀬、確かすぐそこが海水浴場なんだっけね。
ジモティなら分かるんだろうけど、コッチじゃどうにもならんな・・・
あ、ムラムラなら見たことあるかもw

サビ風の塗装というかエアブラシのクルマ、あるね。
でも平らなパネルにサビ風の塗装をしたモノとは違って、
こちらはリアルにブツかって凹んでひん曲がってサビてるから
滲み出る迫力が別モノというアレwwww

>メカオンチさん
奇跡の予定どうりだったらしいですねぇ(笑)
パーキングで集合ごとのトークタイムが短かったのか
そうとう飛ばしたのか・・・。後者でしょうな間違いなくww

間瀬、海水浴場だけならまだしも、サーキットのど真ん中、畑だでw
ピットに行くところで、ばぁちゃんがネコ(一輪車)押しながら横断するからね(笑
なかなか素敵な場所ですね♪

げ!コメントが送信されてない!

ということでいろいろありがとうございました。
道中楽しかったですね。
(わたしゃ顔で笑ってて実は超滝汗でした。)
また相談に乗ってください〜

Re:

>ayutan
あ、間瀬サーキットの真ん中が畑ってなんか聞いた事あるかも!
イタリア・フィレンツェ郊外の、ムジェロってサーキットもそんな雰囲気だったなぁ・・・

行った事ないけどwww

>どらごしゃん
そうなんスよ、なんかコメント書き込み後の切り替えが不調みたい・・・

こちらこそありがとざいました!
おかげさまで貴重な経験が出来ました(笑)
あのハコスカの人には帰りにまで世話になってしまい恐悦至極・・

みんカラも、コメント出来ないけど拝見しますたZe☆
割とご近所?だし、またサクッと遊びに行きましょ!

エコパお疲れ様でした!!
初エコパ、暑さ&刺激的でクラクラでした。
correct兄貴と一緒に居た、カーキの7部丈&エンジニア履いてた光印っス。あらあらためて宜しくです。わかるかなぁ、、、
掛川在住なのに、興奮の余り、、、オービスの光求め牧の原SA参加後のエコパ、、、笑
緊張の余りご挨拶できませんでしたぁ〜汗

Re:

>光印さん
いやーお疲れ様でした!!
分かりますよー!現場ではヒトとクルマは一致しませんでしたけど・・・
まぁあの台数なので(笑)

当日、S茶オービス経由だったんスかwww地元やのにwww
走行中の画像って嬉しいッスよね。オイラも回り道してしまいそう・・・
こちらこそ今後ともよろしくですー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukaban.dtiblog.com/tb.php/544-26668a30

 | HOME | 

プロフィール


幕(まく)

Author:幕(まく)

富士山の麓で小さな自動車鈑金屋を営む一児のパパ。愛車はDATSUN510ブルーバード、黄色。

趣味や日常を綴ったチラシの裏的なグダグダブログです。気が向いた時にでも生温かく見守っていただければ幸いかも。


カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー



最近のコメント



 


TweetsWind



DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約